マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

やっと最後。


【警告】これより先は(完全なネタバレを含むので)読んではいけない

        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|     ''


ストーリーが気になる人は見ないこと。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
ひとつの記事で3章分しか攻略しないから、結構続いてしまった……
これの次で終了予定。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
スティーブの手の平返しが炸裂します。
あと今回はパチャママ出番なし。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
DISC2に入って難易度も上がってきてます。
全員を上手く動かしてクリアを目指しましょう。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
今更ながらこのゲームのコツ。
1.むやみやたらに連打しない
 画面が切り替わる度に反対方向とかに行っちゃうので。
2.怪しいところはとりあえず近づく
 イベントがある場所は近づくとアップになります。つーかアップにならないと調べられないので。
3.チェックしないでアイテム使う
 例えば「登れる壁」など。チェックして「このくらいの壁なら登れそうだな!」ってセリフ聞き飽きた。
4.根気
 元気があれば何でも出来る。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
忙しくてゲームしてる暇しかなかったぜ!     ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


さて、攻略を進めましょう。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
さて、攻略を開始する前に、簡単にこのゲームの説明をしておきます。

プレイヤーの目的はカトウたち5人のキャラクターを操作して雪山から無事に下山することです。
各キャラクターには特技があり、それぞれが特技を活かさないと進めない仕組みです。

システム的には結構面白そうな感じですね。
キャラクターもそこそこ個性が揃っているし(無難な感じではあるが)、シナリオもハリウッド映画っぽくて(B級映画だが)悪くは無い(と言うか個人的にはB級映画最高なんだが)。

しかしこのゲームをクソゲー足らしめる原因はカメラワークと操作性が抜群に悪いことだ!

プレイしてみると分かりますが、あっちゃこっちゃバイオの3倍ぐらい無茶なカメラワーク。そのくせポインタで移動なので、ボタン連打してるとあらぬ方向に移動しちゃいます。
3D酔いする人にはオススメできない一本となっております。


……どうでもいいことを書いてしまいましたね。閑話休題。
では攻略の方に移ろうかと思います。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
プロローグ等、説明書に記載なし。
ゲームOPでのナレーション部分を記載します。

メルーザはチリとアルゼンチンの中間部にある、南米の小国だ。
メルーザを長きに渡って支配したのは、軍の独裁政権だった。

監視
逮捕
拷問
暗殺
そして、大量虐殺……

人々は、自由と権利をうばわれ
恐怖という鎖に、繋がれていた。

こうした、長い闇の時代にひと筋の光を投げかけたのが
メルーザ初代大統領の娘 ――― パチャママだ。

民衆は、彼女を自由の象徴として民主化運動をはじめていった。
彼女の、自愛に満ちた人柄によって運動は全国規模で拡大した。

そして、メルーザの独立記念日を明日にひかえ、民主化への波は
いま、まさに最高潮に達しようとしてた―――

俺が、その飛行機の乗ったのは彼女――、つまり民主指導者であるパチャママを取材するためだった。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

