マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

さて、全てのワールドをクリアしてきたアイリス。
真犯人も明らかになって遂に決着の時!

てな感じ。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
アメリカのどっか、ゴールドアロー。実在はしないけどゴールドラッシュに沸いたとある町、ということでしょう。
最後のステージだけあってイベントが真相に迫りますね。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
イタリアのエルバ島。当時はフランス領かな。
みんなも知ってる世界的有名人が登場。さあ誰かなっ!?


……まぁ、この島関係で有名なのってこの人とジャック・マイヨールぐらいだけどね。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
久々更新。
街の唯一の出入り口である橋を落とす程ネズミに困った人たちの物語。滅茶苦茶や。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
今度の舞台は謎の屋敷。
事件ですね。ミステリーですね。

でも逐一マシュリンと会話するのは鬱陶しいことこの上ないですね。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
このゲームのシステムは
「教会を探索」 → 「過去を探索」 → 「教会を……
という感じです。
過去へ行くための[かけら]を探さなくちゃいけませんからね。


はぁ、しかし今回は長かった……マップ作るのしんどー!


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
まず初めに、このゲームをやる際の準備。

1.酔い止め

以上。



いや……ね。
このゲーム、カメラが必要以上にヌルヌル動くからちょっと気持ち悪いよね。

酔いやすい人は設定をいじりましょう。
メニューの「システム」→「機能」→「視点上下揺れ」と「視線補正」をOFFるとかなり良くなります。
メッセージスピードも変更したほうがいいよ。デフォはおっそいから。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
古代ケルト ドルイドの詩 (説明書から転載)
われは海の上を吹き渡る風なり
われは深淵の波なり
われは太陽の涙なり
われは知識の言葉なり

月の齢を予言する者は誰ぞ
わたくしでなくして?
太陽の沈む場所を告げる者は誰ぞ
この詩人でなくして


あらすじ
ケルト民族の血を引く少女アイリスは、クリスマス休暇を家族と過ごすために家族と共に田舎のおばあさんの家へ向かっていた。
その途中、飼い猫の『シュレディンガー』が教会へ入っていってしまう。
アイリスはシュレディンガーを追いかけて教会へ入るのだが……

みたいな感じ。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
 
 
トップへ
プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

