マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

処刑場

処刑されかかっている洋子を助けるべく、処刑場へ急ぎましょう。
ゆっくりしてると死体とご対面することになるので、ホント急ぎましょう。

スポンサーサイト

 拍手する

地下水路

さて、地下水路に入ります。
この先には地下牢があり、残った学生達を探しに向かいます。


 拍手する

死神城

学生を一人、或いは二人助けた一哉たち。
残りの学生達を助けるために南の塔の地下牢を目指します。


 拍手する

処刑場

前回の最後にも記載しましたが、進んでいるルートは以下の方法で確認してください。

C8に千里がいる。
 ☆Aルート

C11に俊彦(緑服のヘタレ)がいる。
 ☆Bルート

C9に健二(オレンジ服の棒読み)が……いる。一応。
 ☆Cルート


 拍手する

地下迷宮

さあ、間抜けにも地下へ叩き落されてしまった一哉。
さくっと謎を解いて脱出しましょう。


 拍手する

死神城

さて、死神城に突入です。
これからは時間も気にしなくてはいけないので大変です。
一哉が「そろそろオイルの切れるころだ」と呟くのを聞き逃さないようにしましょう。聞いたら踵をかえして見張り部屋へ急ぎましょう。


 拍手する

処刑場

死神城の入口までは来たものの、城に入るには鍵が必要です。
なので、まずは処刑場を探索して鍵を手に入れましょう。

館の裏庭からワープしてこれるのはマップC1です。


 拍手する

館の一階、ロビーからスタートです。 
さて、このゲームで最初にやらなくてはいけない事……それは「操作の確認」です。
ハッキリ言ってこのゲームの操作性は異常。かなりクセがありますので、少し動かして慣れておきましょう。
言っておきますが、説明書を読まないでこのゲームを始めるのは無謀です。必ず読みましょう。

さて、操作の確認をしたところで、次にしなくてはいけない事……それは「買い物」です!
とりあえず今きた扉から町に戻れるので、戻って買い物をしましょう。
弾丸と傷薬をMAXまで買っておきましょう。マッチとオイルも1セットずつ買っておくと安心です。

あ、ちなみに。扉を開けるには「開ける」コマンドです。デフォルトではR1にショートカット登録されていますね。かなり頻繁に使うアクションですので、押しやすいボタンに登録しておきましょう。


 拍手する

ストーリー (説明書から転載)
闇の彼方に待つ運命とは

1997年1月、フリーオカルト記者、新堂一哉の事務所を一人の女性が訪れた。
彼女は友人と旅行に出かけたまま戻ってこなくなった娘の捜索を一哉に依頼する。
「娘からの最後の手紙に入っていたものです……」
そういって彼女が差し出した数枚の写真には、古ぼけた館と異形の生き物の姿が写っていた。
写真に興味を抱いた一哉は依頼を受け、相棒の神矢千里とともにヨーロッパに旅立つ。
依頼を受けてから2週間が過ぎようとしている頃、ヨーロッパの田舎町に着いた一哉の目の前には、写真に写っていた館があった。


 拍手する

 
 
トップへ
プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。