マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

クリア前でも可能。
タイトル画面(PRESS STARTが点滅している画面)で、特定コマンドを入力するとサバイバルモードで遊ぶことができます。

●DANでサバイバルモード
タイトル画面で「上下上下右右左左スタート」
画面が切り替わったら「NEW GAME」を選択。

●ジョーでサバイバルモード
タイトル画面で「右左右左上下上下スタート」
画面が切り替わったら「NEW GAME」を選択。

どちらも能力は同じ。グラフィックが変わるだけです。(たぶん)
また、必殺技は使えなくなっているので注意。


SCENE1 ●SCENE2 ●SCENE3 ●SCENE4 ●SCENE5 ●SCENE6 ●SCENE7 ●裏技

 拍手する

ジョーたちと行動を共にすることになったDAN。
モーバーを取り戻し、ハッピーエンドを見ることが出来るか!?


 拍手する

DANは母が連れてこられたという収容所へ辿り着いた。
母を救い出すには突入するしかない。DANは決死の覚悟で中へと入っていった。

……しかし水を少し盗んだだけで大事になっちまいましたねぇ。
地球では石ころよりも溢れてますけど、なのにこの星ではダイヤモンドよりも見つけられない。ってことですかね。


 拍手する

さて、DANは裏口から警察署に潜入に成功。
迫りくるエイリアン達を倒し、DANは母を救えるのか!?  って感じですか?


 拍手する

さらわれた母を救い出すべく、DANは刑務所(警察署?)を目指します。

SCENE4は刑務所(警察署?)に入るまでの道程になります。


 拍手する

水を手に入れたDAN。母に水を飲ませるため、家路を急ぐ。

にしても水筒じゃなくて、大胆にもっと大きな入れ物にすればよかったのに……
大きいもの持ち歩いてたら戦闘できないかw


 拍手する

DANは水を求めてエイリアンの居住区へとたどり着きます。

さて、今更ですが皆さん説明書は読みましたか?
ちなみに私は読まずに最後までプレイしたため、投げコンボ逃げも知りませんでした……orz

楽に進みたい人は説明書を熟読しましょう。
私みたいな目にあいたい人は読む必要なし!


 拍手する

OPイベント終了後、とりあえず道に放りだされます。
「MYST系のゲームなのかな?」と油断して歩いていると、いきなりエンカウントします。

そして、いきなり格ゲーになります。
なん……だと……?


 拍手する

ストーリー (説明書から転載)
辺境の宇宙、22世紀。
人類は環境破壊の進んだ地球に限界を感じ、
太陽系を遠く離れ、遥か彼方の宇宙に新天地を求めた。

この星の環境は、地球人の生活に適していた。
ただ一つ、1滴の水もない枯れ果てた星であったということを除けば……
しかし、物質移動装置「モーバー」を持つ地球人にとって、
さしたる問題にはならないはずだった。
そして、この星で幸せな暮らしを送れるかに見えた。

しかし、それははかない夢だった。
地球人だけでなく、異星人もこの星に楽園を求め移住をすすめていたのだ。
地球人としての初めての体験、異星人との共生が始まる。
異星人にとっても「水」は命の源であることに変わりはなかった。
やがて異星人たちの攻撃がはじまり、
命の源である「水」の供給を異星人に握られてしまったのだ。

この枯れ果てた星で、水の奴隷となった人類の過酷で悲しい歴史が始まる。


 拍手する

 
 
トップへ
プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

