マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

全てのMASTERキーを見つけたジャンは、王冠の眠る特別エリアへと潜る!

ラストステージです。気を引き締めていきましょう。


 拍手する

マチルダ号の2等クラスで[Sのカギ]、[Tのカギ]と連続でマスターキーをゲットしたジャン。
船に戻ると、ロベルトが1等クラスの入口を見つけたと言う。
残るカギも後一つ。ジャンは最後のカギが在るであろう1等クラスへ潜る!


 拍手する

マチルダ号の3等クラスにて[Aのカギ]を見つけたジャンたちは、一度島へ戻ることに。
新しい入口が見つからない……悩むロベルトだったが、オリビアがあっさりと2等クラスに入口を発見する。
ジャンたちは早速マチルダ号へ向かった。


 拍手する

マチルダ号のエンジンエリアで[Rのカギ]を見つけたジャンたち。
エンジンエリア以外の入口がまだ見つからないため、とりあえず島へ戻ることにした。


 拍手する

イーストクリフで助けた船乗りから、マチルダ号の情報を貰ったジャンたちは、ついにマチルダ号が沈んでいる場所を突き止めた。
ロベルトは「M・A・S・T・E・R」6つのカギがなければ王家の宝は見つからないという。
[Rのカギ]は手元にあるものの、他のカギはマチルダ号に落ちているはず。ジャンは鍵を求め、マチルダ号のエンジンエリアに潜っていった。


 拍手する

前回のサメ退治の報酬として、50万ルペシタと一緒にタンク[Sタンク]を貰っているはずです。
これを装備すれば水中にいられる時間がかな~り延びるので、必ず装備しておきましょう。
何故かMタンク買うまで装備し忘れていたバカがいますけどね。ココに。 orz


 拍手する

バジーリオの依頼を見事にこなしたジャン。
船着場に戻るとロベルトが「儲け話」を持ってくる。内容は「人食いサメ」の退治。
躊躇するジャンだったが、「報酬は50万ルペシタじゃぞ!」とロベルトは乗り気の様……人事だと思いやがって!
結局、ジャンはサメ退治へと出向うこととなるのだった……


 拍手する

島へ帰ると、オリビアの登場。
オリビアに町を案内してもらえます。エンリコの店とバジーリオの店の2つしかないですけどね。


 拍手する

ロベルトの(DQ形式の)誘いで、トレジャーハンターをすることになってしまった。
先だって、ジャンの実力が知りたいロベルト。昔落とした「スパナ」を拾ってくてくれんか、と頼んだ。


 拍手する

ストーリー (説明書に概要がないので簡単に)
ダイバーのジャン・ケイブは沈没した豪華客船「ジャイガンティック・マチルダ号」の噂を聞きつけ、この島へやってきた。
そこでマチルダ号に深い因縁を持つ老人ロベルト・メイヤーと知り合う。
半ば強引に、行動を共にすることになったが、マチルダ号の場所が分からない。ジャンの装備も心もとない。
二人はマチルダ号の場所を探しつつ、トレジャーハンターをして資金を稼ぐことにするのだった。


 拍手する

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

