マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラ・スタンド名の元ネタとなった洋楽バンドの紹介動画を作ったんですが、色々と説明したいなー。と思ってここに書くことにしました。

第一部 → sm5804171

マイリスト → mylist/10422864


 拍手する

イーストクリフで助けた船乗りから、マチルダ号の情報を貰ったジャンたちは、ついにマチルダ号が沈んでいる場所を突き止めた。
ロベルトは「M・A・S・T・E・R」6つのカギがなければ王家の宝は見つからないという。
[Rのカギ]は手元にあるものの、他のカギはマチルダ号に落ちているはず。ジャンは鍵を求め、マチルダ号のエンジンエリアに潜っていった。


 拍手する

前回のサメ退治の報酬として、50万ルペシタと一緒にタンク[Sタンク]を貰っているはずです。
これを装備すれば水中にいられる時間がかな~り延びるので、必ず装備しておきましょう。
何故かMタンク買うまで装備し忘れていたバカがいますけどね。ココに。 orz


 拍手する

バジーリオの依頼を見事にこなしたジャン。
船着場に戻るとロベルトが「儲け話」を持ってくる。内容は「人食いサメ」の退治。
躊躇するジャンだったが、「報酬は50万ルペシタじゃぞ!」とロベルトは乗り気の様……人事だと思いやがって!
結局、ジャンはサメ退治へと出向うこととなるのだった……


 拍手する

島へ帰ると、オリビアの登場。
オリビアに町を案内してもらえます。エンリコの店とバジーリオの店の2つしかないですけどね。


 拍手する

ロベルトの(DQ形式の)誘いで、トレジャーハンターをすることになってしまった。
先だって、ジャンの実力が知りたいロベルト。昔落とした「スパナ」を拾ってくてくれんか、と頼んだ。


 拍手する

ストーリー (説明書に概要がないので簡単に)
ダイバーのジャン・ケイブは沈没した豪華客船「ジャイガンティック・マチルダ号」の噂を聞きつけ、この島へやってきた。
そこでマチルダ号に深い因縁を持つ老人ロベルト・メイヤーと知り合う。
半ば強引に、行動を共にすることになったが、マチルダ号の場所が分からない。ジャンの装備も心もとない。
二人はマチルダ号の場所を探しつつ、トレジャーハンターをして資金を稼ぐことにするのだった。


 拍手する

途中でも書きましたが、苦労の割りにどーでもいい感じです。

●アヤのモデルとなった「如月アヤ」の写真が見れる。
ゲームを「New Game」で始め、ネームエントリーで「TRIPPERS」と入力しましょう。
で、ずーっと進めて……地下の実験室の行き当たりにあるパソコンを調べます。
右側の唇マークを選択し、アイコンを選ぶと写真が出て来ます。やったね。


病院ロビー ●コイントス~ ●B1(研究所?) ●B2(謎の施設) ●古代遺跡 ●裏技

 拍手する

今回で攻略も終了です。
ここまでプレイしてきたあなた。あなたは立派なKGプレーヤーです。誇って良し!

クリアまでもう少しです。踏ん張っていきましょう!


 拍手する

ディスク2です。早いですねーw
熱砂の惑星は格闘システムがあるから容量食うのは分かるんですけどね……R?MJはどこに容量かけてんでしょう? 声?

ま、まぁ、当時の技術に文句言っても仕方ないですね。
さぁ! ディスク2に入っても超展開は続きます。


 拍手する

攻略をするにあたってプレイしながらこれを書いてるんですが、疲れること疲れることw
やっぱり「数歩歩くたびに誰かが喋る」「ムービーが飛ばせない」「足が遅い」のはイラっとしますね。
製作者の方には失礼ですが、KG(クソゲー)認定させていただきます。

さて、攻略の続きをどぞ。


 拍手する

あー……攻略01では結局ロビーしか書いてませんね……
チャート的には「新聞を見る」「エレベーターを調べる」しか書いてないんですよね……これ攻略か?
ちょっとシステム面の文句言って疲れちゃったんですよ。 (m´・ω・`)m ゴメン…

とりあえず今回はちゃんと攻略したいと思います。


 拍手する

オープニングムービーを見て疲れたアナタ。まず、休憩しましょう。
「全部紙芝居で説明してんじゃねーよ!」 ツッコミ入れる元気があるアナタはまだ大丈夫。

さぁ、準備ができたらスタートしましょう。
え、ゲームやってる時間がないって?
だーいじょうぶ。このゲームはルートさえ把握してれば一時間でクリアできるから!


 拍手する

ストーリー (説明書から転載)
99年夏、巨大総合病院で起きた大爆発
この原因不明の大爆発に巻き込まれ、
逃げ遅れてしまったハジメは、
親友のリョウとトモヲ、新人看護婦のアヤ、
そして突然現れた謎の美少女ミサトの
4人と共にしじじゃら大脱出をすることになる
彼らは無事に脱出できるのだろうか…


 拍手する

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

