マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

2009年3月29日の夜から、夜行バスに乗って旅行に行ってきます。

ちょいと宮島まで。
松島も天橋立も行ったことあるので、これで日本三景コンプリートだぜっ!

ついでに後楽園とか鳥取砂丘とか、近畿中国辺りを4・5日ぶらっとしてきます。


 拍手する

さぁ、楽しい楽しいゲーム本編の始まりだよー!
洋ゲーはいつだってバランスブレイカーのチートを用意しているもんです。
このゲームもご多分に漏れずその類でございます。


タイトル画面(再現度100%)
タイトル

●面セレできるようになる
タイトル画面(↑の絵みたいな画面ね)で「L1、L1、L2、R1、R1、R2、セレクト」と入力。
ピロリン♪ とSEが流れたら成功。
「Start Game」を選ぶと面セレメニューが出るようになります。


以下面セレを出来るようにしてから使用。

●モンスターが小さくなる
タイトル画面で「L2、L2、R1、R1、L1、R2、セレクト」と入力。
面セレメニューの上に「Reduce」が追加。何故かモンスターが小さくなります。

●アイテム・ライフ無限
タイトル画面で「L1、R2、R1、L2、セレクト」と入力。
面セレメニューの上に「unlimited」が追加。アイテムとライフ(残機)が減らなくなります。

●モンスターをらくらく切断
タイトル画面で「L1、R1、L2、R2、セレクト」と入力。
面セレメニューの上に「cut Body」が追加。簡単に敵を切断できるようになります。蹴りでも切れる。

●モンスタープレイ
タイトル画面で「L2、R1、L1、R2、L1、R1、セレクト」と入力。
面セレメニューの上に「play monster」が追加。モンスターの姿でプレイできます。各レベルで使用できるモンスターは違います。

●コンボ不可
タイトル画面で「L1、R1、L2、R2、L1、L1、R2、セレクト」と入力。
面セレメニューの上に「Disable Combos」が追加。コンボが出来なくなります。


全ての効果を同時に発動させることも可能。
とりあえずモンスタープレイはやってみる価値ありますw

レベル1~11 ●レベル12~20 ●裏技

 拍手する

随分とあっさりな攻略……つか、もはやアドバイスレベルでしかないんですが。
この状態で大丈夫でしょうかねぇ?

まぁ、前回にも書きましたが、簡単なのでたぶん大丈夫でしょう。
もし分からないことがあったらどぞ、※でも何でも。私も分かりませんが。 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


 拍手する

まず最初に。
説明書はちゃんと読もう!

……まぁ、当たり前なんですけどね。
私は読まずにスタートして、結局クリアまで読みませんでした。
おかげでコンボとか知らないでクリアしちゃったよバカヤロー!!

ま、アレだ。損したくないなら見るべし!


 拍手する

プロローグ (説明書から転載)
歴史は偶然に満ちている。そして、しばしば繰り返されるのだ。
ロンドンで密かに囁かれる噂。
1666年のロンドン大火災と1834年の火災は、
奇妙な因縁で結びついている……。



 拍手する

スレイヤーズ1 リナとキメラの魔法戦士 (角川つばさ文庫)

まぁ、児童書として書き直したスレイヤーズ。と言ったところですか。
原作ファンとしては色々と複雑ではありますが、ニヤニヤしながら読めましたw


 拍手する

大改造!!劇的ビフォーアフター

またレギュラーでやるんですねー。これは楽しみ以外の何物でもない。

我が家もそろそろリフォームか建替えたいなぁ……


 拍手する

レイトン教授と魔神の笛

あれっ……レイトンって終わったんじゃないの……?
3部作とか言ってなかったっけ?

何?
新たなシリーズ、3部作に突入?

何それ……買うわ。

 拍手する

まぁこのゲーム……あ、いや、まったく新しい音楽ソフトは簡単なので迷うことも少ないかと思います。
迷ったらとにかくチェックしまくればいいだけですからね。

ま、かるーく攻略していきましょうか。
トラックが見つかるチェックポイントだけ記載していくので、攻略は全2回でアッサリ終わらす予定です。

ちなみに曲に関しては触れない方向で行きます。


 拍手する

さまよえる想像力「ガボール スクリーン」 (説明書から転載)
 このところ電子メールを読むのが日課になっている。これがなかなか便利で面白い。中には意表突く声もあったりする。
 先日のこと……(中略)
 そうそう、遅ればせながらインターネットに接続した、ぼくのマッキントッシュで、今夜にでも小室にメールを送っておこう。なにか面白い企画はないか、と。できれば、小室の電子メールのボックスものぞいてみたいものだ。「木根尚登さんの小説から小室哲哉さんを知りました」なんて書き込みは……ないだろうなあ(笑)。

……
説明書を開くと最初に6ページに渡って木根尚登氏のコメントが載っています。
長いし誰か分からないし。


 拍手する

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラ・スタンド名の元ネタとなった洋楽バンドの紹介動画を作ったんですが、色々と説明したいなー。と思ってここに書くことにしました。

第三部 前編 → sm6064555

マイリスト → mylist/10422864



 拍手する

モヤモヤさまぁ~ず2

木12:15に移動かぁ……ってことはアメトーーク!の後かぁ。
まぁ深夜枠だからまだあのテンションで行くかな。ならオッケーオッケー。

未来創造堂→アナザースカイ→20分休み→タモリ倶楽部→10分だけ検索ちゃん→モヤさま→ゴルゴ13
の金曜鉄壁の流れがなぁ……あ、検索ちゃん全部見れるようになるなぁ。ゴルゴも見なくなるかな……

就寝時間が早まりそうです。

 拍手する

近所のゲーセンにも先行で置かれたのでちょいと触ってきました。
稼動してすぐだからガーゴイル組が強いこと強いこと……orz
とりあえずミノ組にはしときました。

しかしバグが何回か発生しましたよ。
タイピングでは正解してるはずが何故か間違い扱いになるし……無言回答で正解になるし……w
画像問題で「picture_bug」とか言って画像は出ないし……(で、問題が「この画像の場所はどこ?」とか)

まぁそのうち改善されるとは思いますが、しばらく敬遠したくなってきた……
結構楽しみにしてただけに残念だなー。


あ、ちなみにレオンで「どむど-ら」って名前です。見かけたら声かけて……は無理だね。※でもしてくださいw

 拍手する

ふぅ……そろそろ、と言うかとっくに飽きてる人もいるでしょうが、クリアはしましょう。
理由? 義務感だけで十分です。

今回はDISC3、「謎に包まれた島…」「そびえ立つ 真夜中のビル」です。


 拍手する

今回も淡々と攻略を進めていきますよー!

今回はDISC3、「高度のシステム化」「伝説の聖獣"フイラ"」です。


 拍手する

痛いニュース
【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
fce6510f-s.jpg

よかったね。これで今年は優勝ですね。


このブログ(と言うか、私個人)は千葉ロッテマリーンズを応援しています。
今年は頑張ってくれー!

 拍手する

淡々と攻略を進めていこうかと思います。

今回もDISC2、「完全にネット化された未来」「薄暗い森の中」です。


 拍手する

よく分かりませんが、とりあえず8つのコスモに潜むエビルを全て退治しなくてはいけない様子。

順番は特に決まってませんが、DISC2→3の順で攻略していこうと思います。


 拍手する

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

