マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

やってますけど、音楽違うだけでも違和感バリバリw
とりあえずみんなのアイドル仲間にしたところまできた。カジノで時間潰しすぎw

気になる点。
・「!」「?」とか汗とかの音がない。足音もなかった。
・OPイベントで、南条くんがゆきのさんに「ゆきの!」って叫ぶシーンがある。「黛!」だと思うんだけどなぁ……
・ムービーっぽいのは入るけど、結局喋るのは戦闘時と落とし穴だけ。たぶん。
・肩幅が肩幅じゃない。白学ラン?金剛番長?
・「サトミタダシ」は健在だった。よかった。
・ちょいちょいイベントが変わってる。私がオリジナルを覚えて過ぎなだけか……w
・戦闘に関してはまぁ……大して変わらない。相変わらずのテンポ。
・戦闘BGMが変わってるので「ジャカジャカジャン!」がなくて寂しい。締まらない。
・ダンジョンでダッシュできる。すげー楽w
・アガスティアが多すぎる。逆にウザい。

と、違和感バリバリのペルソナPSPですが、まぁのんびりクリア目指そうと思います。



後、パワメジャ2009面白ーw
スポンサーサイト

 拍手する

まぁ今更ですが、デPベストのジャケがamazonに反映されてたので、→に貼っつけておきました。
唯一、ニコ動に上がってるボカロ関連で私が聞き続けている人。いろんな意味でオススメw

このブログは槇タケポン(デP)氏を応援しています。

 拍手する

前回は……ああ、そう。
部屋を脱出するまでの攻略を書きましたね。正確にはイベントが始まるまで、ですけど。

今回はストーリーが分岐するところまで、進めていこうと思います。


 拍手する

このゲーム、かなり面白い。
原作が推理小説だから、まぁ筋は通ってるし、意外性もある。

ただ、いまいち知名度が低い。何故か。
操作性の悪さと、
slps00908.jpg
このジャケットのせいだと思います。ヒデェよこれw


 拍手する

正確にはタイトルは「キャット・ザ・リパー 13人目の探偵士」ですが、いちいち書くのは面倒なので略称で進めます。

Cat the Ripper の世界とは (4ページに渡る長い解説なので適当に掻い摘んで書きます)
【パラレル英国の概説】
 二十世紀末、パラレル・ワールドの英国。
 パラレル英国の長期不況、慢性的な失業率の高さ、人心の荒廃は、こちらの世界よりははなはだしいものがあった。特に首都では凶悪で巧妙な犯罪が頻発していた。しかしながら、これを取り締まる側の警察機構のほうは腐敗を極め、捜査陣の無気力化や賄賂の横行に業を煮やした政府は、増加する犯罪と失業率の高さを一挙に解決しようと、捜査官の採用基準を緩めて思い切った増員を画策した。ところが、それが裏目に出た。町の不良少年たち――パンク族や前科のある失業者までがヤードに流れ込み、警察の凋落にいっそうの拍車をかけてしまったのである。
 いっぽう、堕落した警察に代わって国民の信頼を得たのは、民間の私立探偵たちだった。探偵たちは、いつしか協会を組織するようになり、国王はそこに属する探偵に、終身貴族の身分と<探偵士>(マスター・オブ・デテクティヴ)の称号を与えて厚遇した。そして、探偵士が検察・警察に七十二時間だけ優先して捜査権を行使できるというエドワード法が議会を通過するに及び、ついに、首都警察(ヤード)は≪探偵士協会≫の事実上の下部組織と化したのだった。
 こうした、探偵王国とも言うべきパラレル英国の状況の中で、今、ロンドン市民の耳目を集めている探偵がらみの出来事が二つほどあった。
 一つは、<探偵士百年祭>である。これは、シャーロック・ホームズの最初の公式事件記録『緋色の研究』が発表されてからちょうど百年目を迎える今年、ホームズを始めとする名探偵たちの多大な業績をたたえるために開催される記念行事だった。
 もう一つの方の出来事は、不気味な”猫”の連続殺人である。年頭から探偵ばかりが被害者となる殺人事件が続発していた。探偵士たちはさまざまな方法、状況で殺されていたが、被害者のかたわらには、必ず猫に関する品物が、まるで犯人の名刺代わりのようにして置かれていた。こうしたことから、殺人犯はいつしか、ヴィクトリア朝期の殺人鬼”切り裂きジャック”になぞらえて”切り裂き猫”などと呼ばれるようになっていった。
 二十世紀末、パラレル・ワールドの英国――隠れもなき探偵王国の犯罪都市ロンドンは、残忍で狡猾な殺人鬼”猫”、特権階級の威信をかけた探偵士たち、そして、粗暴で妬みがましいパンク刑事たちが、三すくみの陣取り合戦を繰り広げるゲーム・ボードさながらの様相を呈していたのである。


……掻い摘んだつもりが随分と長くなってしまいました……orz


 拍手する

●座ってると回復力UP
どうやら立っているより座っているときのほうが早く回復するようです。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前。

●変な電話
「0334034343」に電話すると謎のメッセージが聞ける。

●ヒント
「*15」に電話するとヒントが貰える。まぁヒントって言うより……


1日目 ●2日目 ●3日目 ●4日目 ●5日目 ●6日目 ●7日目 ●裏技


 拍手する

痛いニュース(ノ∀`) さん
人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに

ナニコレw


いくらなんでもこりゃー無いでしょw
最近……つーか昔からですけど、SNKのチャレンジャーっぷりには感心しますよ。ホント。

個人的には「ザキングオブファイターズ京」が素晴らしい出来だったと思う。このブログの趣旨的に。
そういや「京」はどっか行っちゃってないんだよなぁ……また買おう。そしてうpしよう……w


 拍手する

さぁ最終日の7日目です。
普通の大学生にとっては濃いぃ一週間でしたね……ヒロシおつかれさん。


 拍手する

先週の土曜、いきなり左上奥歯からバキッ!と、音が。そして地味な痛み。
食事中だったんで噛み合わせ?が悪かったのかなーと思ってたんですが、昨日割れてるのに気付きました。

数時間だけ痛かっただけで全然痛くなくなったから、まさか割れてるとは……

今日歯医者に行ってきたら「バッキバキに割れてるから抜いたほうがいいねー」って感じで、結局抜いてきました。
今ガーゼして止血中。不味い。

皆は歯割らないように気をつけようね……orz


 拍手する

腹筋崩壊の6日目。
今回は黒田氏を操作することになります。


 拍手する

やっと中間の4日目。
このゲームがRPGだったらヒロシの現段階でのレベルは25ぐらいでしょうか。


 拍手する

何か知りませんが、FC2ブログに「スポンサーサイト」とやらが実装されてました。
トップページ……と言うか、表示してるページの一番上の記事に表示されるみたいです。たぶん。
↓こんな感じ。魚拓。
スポンサーサイト

うっとーしいので消しました。
誰かコレの消し方わからなくて困ってる人がいるかもしれないので、消し方を書いておきます。

「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」
これを「利用しない~~」に設定すれば消えます。今までどおりの表示形式ッ!


何かこー、新機能をONの状態で実装されるのは個人的には嫌いです。ま、仕方ないんでしょうけどね。


 拍手する

ホラー感はあるんですが……
なんつーか、急に敵が出てきてビックリ! みたいな恐さしかない。


 拍手する

ヒロシでさえ彼女がいるってのに、私らときたら……


 拍手する

見ようかなーと思うものが少ない今期。
とりあえず戦場のヴァルキュリアシャングリ・ラと……ネタで戦国BASARAクイーンズブレイド見てみた。


 拍手する

そうだ、京都に行こう。
そう思ったのは3/27のこと。出発する二日前でした。

前々から行きたいと思っていた宮島にも足を伸ばそうと思い、色々と計画を練っていたら結局3泊6日の旅になっちまいました。


3/29(日)
22:20 栃木駅から夜行バスとちの木号に乗車。(運良く1つだけ空きがあった)
とちの木号は宇都宮・大阪間を運行するバスです。詳しくはこちら


 拍手する

このゲームは……まぁ、アドベンチャーとしては「並」だと思われます。

でもEDは何と言うか……「すげぇ」です。
「・・・・すごいゲームだ」と不破刃も絶賛。嘘。


 拍手する

正確にはタイトルは「闇吹く夏 帝都物語ふたたび」ですが、面倒なので略称で進めます。

いま、あなたの隣で始まる恐怖。 (説明書から転載)
1999年。世界は異常気象に見舞われ続けていた。
地球の何かが狂い出している・・・。
そんな不安に人々の心も狂い始める。
連日報道されるテロや内戦、凶悪犯罪のニュース。
誰の頭の中にも浮かんでくるのは、「世紀末」の三文字。
もちろん日本も例外ではない。
エルニーニョの影響と思われる長雨は、夏の空を見せてはくれない。
カビの異常発生が人体にアレルギーを引き起こし、
コンピュータさえも蝕み始めていた。
そんな東京の街を、奇妙な怪事件が襲い始めた・・・・・。


 拍手する

言わねーよ!

まぁ我が家が一番ですよね。PC中毒的な意味でも。
旅行から帰ってきました。疲れた。

自己満足したいので後で旅行コース&写真を記事にします。
まぁ見る人はいないでしょうがw


 拍手する

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。