マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

マイケル……まさか亡くなられるとは……
そりゃいつかはそうなるんだろうけど、まさかなぁ……ショックだなぁ……

追悼の意として、彼のPVを幾つか。
いつ見てもカッコいいです。彼は天才でした。


Bad
http://www.youtube.com/watch?v=ACPsfcsg4ZE

Beat It
http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk&feature=PlayList&p=4A79B88A2F45D77F&playnext=1&playnext_from=PL&index=64

THRILLER

http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY


果たして彼を(色んな意味で)超えるダンサーは現れるかなぁ。
無理だろうなぁ。


 拍手する

さて、攻略を開始する前に、簡単にこのゲームの説明をしておきます。

プレイヤーの目的はカトウたち5人のキャラクターを操作して雪山から無事に下山することです。
各キャラクターには特技があり、それぞれが特技を活かさないと進めない仕組みです。

システム的には結構面白そうな感じですね。
キャラクターもそこそこ個性が揃っているし(無難な感じではあるが)、シナリオもハリウッド映画っぽくて(B級映画だが)悪くは無い(と言うか個人的にはB級映画最高なんだが)。

しかしこのゲームをクソゲー足らしめる原因はカメラワークと操作性が抜群に悪いことだ!

プレイしてみると分かりますが、あっちゃこっちゃバイオの3倍ぐらい無茶なカメラワーク。そのくせポインタで移動なので、ボタン連打してるとあらぬ方向に移動しちゃいます。
3D酔いする人にはオススメできない一本となっております。


……どうでもいいことを書いてしまいましたね。閑話休題。
では攻略の方に移ろうかと思います。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
プロローグ等、説明書に記載なし。
ゲームOPでのナレーション部分を記載します。

メルーザはチリとアルゼンチンの中間部にある、南米の小国だ。
メルーザを長きに渡って支配したのは、軍の独裁政権だった。

監視
逮捕
拷問
暗殺
そして、大量虐殺……

人々は、自由と権利をうばわれ
恐怖という鎖に、繋がれていた。

こうした、長い闇の時代にひと筋の光を投げかけたのが
メルーザ初代大統領の娘 ――― パチャママだ。

民衆は、彼女を自由の象徴として民主化運動をはじめていった。
彼女の、自愛に満ちた人柄によって運動は全国規模で拡大した。

そして、メルーザの独立記念日を明日にひかえ、民主化への波は
いま、まさに最高潮に達しようとしてた―――

俺が、その飛行機の乗ったのは彼女――、つまり民主指導者であるパチャママを取材するためだった。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中 (honeykicker.com)

ものすごく(低次元ではあるけど)ネタにされそうなネーミングですねぇ。
写真は新しいキカイダーですね。

えっ?


 拍手する

12といい、DoMといい、スカイステージといい……
チャレンジしすぎじゃないかなーと思うんだけど。

マチュアがトンファー使い?KOF実写映画の撮影風景などが公開 (GAMEKO)


追記:忘れてた。これもね。


 拍手する

注意:この攻略はPS版対応です。PC版をプレイしてる方は別サイトを!

マップ作成に手間取りました……

部屋番号は入ったときに出る「SCENE」ナンバーです。
記憶をチェックすると「SCENE」は変わりますが、面倒なのでそのまま記載しちゃいます。ご了承ください。

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
そういや投票始まってました。

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【第三回】2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1244557743/

今回は「選曲は1票により多くタイトルを入れてカオスにして欲しいので《1つのゲームシリーズにつき1曲まで》とします。」
とあるので、投票の際は気をつけましょう。



ちなみに私の投票。大いに迷った挙句こんな感じ。
 <曲名>(ゲーム名)[機種名]

01.<まよい>(サガフロンティア)[PS]
02.<鳥児在天空飛翔 魚児在河游泳>(ライブ・ア・ライブ)[SFC]
03.<Waltz for Ariah>(ヴィーナス&ブレイブス)[PS2]
04.<タルタル山脈>(ゼルダの伝説 夢をみる島)[GB]
05.<DECISIVE>(テイルズ・オブ・ファンタジア)[PS]
06.<ザナルカンドにて>(ファイナルファンタジー10)[PS2]
07.<黒猫の見た夢>(マナケミア)[PS2]
08.<最終ボス戦闘>(ペルソナ2 罪)[PS]
09.<百鬼>(俺の屍を越えてゆけ)[PS]
10.<戦友(とも)よ>(ディスガイア)[PS2]



「まよい」はサガシリーズで1位だと思ってます。
あと「戦友(とも)よ」は半分ネタで入れちゃいましたw



 拍手する

注意:この攻略はPS版対応です。PC版をプレイしてる方は別サイトを!

とりあえずクリアまでのチャートを一気に(そして大まかに)書いちゃいます。
詳しい攻略とマップは後で。

進めない場合はたいていイベントの見逃しです。くまなく歩いてチェックできるところはくまなくチェックしましょう。

最悪しらみ潰しですね。アドベンチャーの基本ですね。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
プロローグ(説明書から転載)
生物にとって、記憶はなぜ必要なのだろうか?

生物学において記憶とは「将来起こると予想される事象に対して、行動の指標となるべく記憶された判断材料である」と、定義されている。つまり端的に言えば「いつか役に立つから捨てずに取って置いた物」である。しかし一方で生物は記憶を削除する。覚えていることより忘れたことの方が多いのが普通である。物置にも収納する限度がある、ということだろう。それでは削除された記憶はどこへ行ってしまうのだろうか?大切な記憶だ。まさかゴミにだしてしまったなんてことはないだろう。

余談だが、私の友人は物置いっぱいにガラクタを捨てられずにしまっている。彼は物置に入りきらなくなったガラクタを、カミさんに内緒でこっそり別な場所に隠したらしい。捨てろと言われても、彼にとっては大切な宝だ。彼は巧妙にそのガラクタを幾つかの場所に隠したそうだ。

記憶も同じく、忘れてしまったと思っても、何処かに必ず存在しているのである。自らも気づかないほど巧妙に、密やかにそれは心の何処かに隠れているのである。息を殺し身をかがめ、それは待っているのである。
「いつか役に立つ」その日を。

そしてそれはほんの些細なきっかけでその姿をあらわす。そのきっかけとは何であるか、それはまた来週のこの紙面で語ることにしよう。

―――シアノス・B・シアン



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
●スタッフロールを見る
タイトル画面で×の順に押す。

ちょっと待つとEDのスタッフロールが流れる。

こんなの作ってないでタイトルにロード作れってんだ。


●ミニゲームで残機無限
イップスのゲーセンにて。
ゲーム開始前の説明が出ている画面(Press Start)でR1L2×、↑、↓、の順に押す。

どーしてもハイスコアが出せない人用。


ちなみにセレクトボタンを押せばミニゲーム強制終了可能。ランキングにも載れます。

「ぎぃゃぁぁああああ! だ…だめか! 残機無限にしたはいいけど、クリアしないと終われんッ!」
―プレーヤーは―
2度とゲームへは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして 死にたいと思っても死ねないので
―そのうちプレーヤーは 考えるのをやめた。

っていう人(あるいは20世紀少年や究極の生命体)にはセレクトボタンがオススメ。


ラブミート通り ●収容所 ●クランベル通り ●新聞社 ●下水道 ●チェガの家~ ●裏技


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
話的にはどうなんだろ。
結局クラッカーの冒険はこれからだ!なのかなぁ。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」  (痛いニュース(ノ∀`))

「いらないだろ」
って意見多いけど、店でぼんやりゲーム見てる時間はプライスレス。


新型買うかって?
買わないよ。この販売方法は馴染めそうにないですし。

しかしCFWが出て、すぐに割れ時代に突入しそうな気がするなぁ。
プロテクトは大丈夫か。


 拍手する

ダメだ面白すぎるw


ゲームはここから。
操作は「Q」「W」「O」「P」で足を動かしてスペースでリトライ。こんだけ。


友人とプレイしてたんですけど、途中友人がマッキーの「どんなときも」流し始めて笑い死ぬかと思ったw


手が痛くなるまでやったけど40.6mが最高記録。目指せ完走!


 拍手する

この攻略サイトを見て、苦労を知らずこのゲームをクリアする人がいるのか……


何だろう、スッゲェ悔しい。ムカつく。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

