マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

さて、LEVEL1で操作も慣れ、このゲームの方向性も理解したかと思います。

要するに、お使いゲーです。
隠し扉が出てくるまで迷うことはないでしょう……


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
さあ、このゲームのKG要素を幾つか紹介しておきます。

・ポリゴンの荒さ(これは時代的に仕方がないです)
・OPが英語
・説明書に裏技載せちゃう
・無駄に3種類もある攻撃方法
・記録がパスワード制



……これほど香しいゲームもそうない。   と思う。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
ストーリー (説明書から転載)
 聖剣エクスカリバー。アーサー王とその宮廷キャメロットを中心とする伝説によれば、この剣は人々の心を1つにまとめ、この世に平和をもたらすという。
 ウーサー・ペンドラゴンはこの剣を使って国を平定して王座についた。ウーサーは死を目前にしてこの剣を岩に突き刺したが、その後息子アーサーがそれを引き抜き、父の後を継ぐこととなった。その後アーサーはこの剣を人々の平和の象徴とし、人々から大いに崇拝され敬われたのだ。

 月日は流れ、人類は革新の一歩を歩んできたその絶頂期・・・
 その隕石を最初に発見したのはアマチュア天文家だった。衝突までに残された時間は18カ月。人類を確実に絶滅から守るため、かつてない大規模な避難計画が開始され、隕石の衝突予定地域から数百万もの人々が地球の裏側へと移動を開始した。
 だが、隕石の衝突は地表の全生物を滅ぼす巨大な衝撃波を生み出すことが分かり、人類は死滅への危機にたたされる事となる。そこで縦穴が何百個も掘られ、そこから数百マイルもの長さを持つ横穴が伸び、小さな地下施設の様相を呈していた。
 人類の歴史上、これほど大規模な計画が実行されたことはなかった。もちろん避難が間に合わず、急ごしらえの地下シェルターの中での死の瞬間を迎えた人も何億人もいたという。

 隕石衝突から450年後。地下都市の中でも最大の規模を誇るソルトには、何百万もの人々が住んでいた。その社会は独特で、教育を受けることができない極貧階級から強大な力を持つエリシオンまで、3つの階層に分かれていた。
 誇大妄想狂であるエリシオンの指導者デラバールは、エクスカリバーの魔力を自分自身の支配力強化に利用することを思いつき、その高度に発達した技術力を用いてタイムマシンを作り上げた。
 テラバールによって過去に派遣されたカーラ騎士団と呼ばれる彼の親衛隊は、レーザー・キャノンをはじめとする未来兵器で、アーサー王の宮廷キャメロットに襲いかかった。アーサーに仕える騎士たちは必死に抵抗したが、その努力も虚しく、多くの者が殺され、カーラ騎士団は時空に開いた扉が閉じてしまう前に、エクスカリバーを奪って未来世界に逃げ去っていった。

 これに怒り狂ったのが魔術師マーリンだ。マーリンはそれに対抗するために盗まれたエクスカリバーがある場所に行ける、一方通行の時間跳躍魔法をすぐさま完成させた。王も国民も今や彼の魔法だけが頼りだった。
 未来世界へ行くのは、マーリンの姪のアリサに決まる。彼女自身が望んだわけではなかったが、マーリンが大慌てで作った魔法がまともに機能するとは誰一人として信じなかったので、仕方なく志願したのだ。

 こうしてアリサは、愛用の剣を身につけて未来世界へと旅立った。エクスカリバーを見つけ出し、カーラ騎士団のタイムマシンを奪い取り何とかもとの時代に戻ってくる事・・・それがアリサに与えられた指名だ。
 アーサー王とイギリス国民のためだけでなく、エクスカリバーの力を手に入れたカーラ騎士団にその運命を握られた未来のために...。



すげぇ。
無茶苦茶だなぁ。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i





SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売 (痛いニュース(ノ∀`))

発表から発売まで短すぎだろ……JK……

え、まさか「来年の」って話じゃないよね?



しかし薄型120GB3万円弱かぁ……
まぁ魅力的ではあるよね。

今現在PS3持ってない人(で、やりたいタイトルがある人)にとっては。


私?
まぁ興味はあるけど買い換える気は毛頭ありませんよ。




ペルソナ3PSPでリメイク決定  (イフカルト)
うわー!
マジで助かる!

最近になってようやくFES買おうかなーと思ってたんですよねー!

FESは中古でもやたら高いし(アペンド買えって話だが)。それ以前に置いてないし。


こいつはナイスタイミングでありがてぇ。
11月まで待たせていただきやす。



……
しかし女主人公か……


男サイドで落としたいキャラなんかいねーぞw
強いて決めるなら肉先輩だが。

まぁ百合ップルできるなら伏見に走るぜ!



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ▼ゲームの話
このゲームは攻略情報なんて必要ないゲームです。
難易度は10段階で2か3ぐらい。楽勝です。

AVGの基本「全員に話しかける」「行けるところは全部行く」をこなしていれば問題ないでしょう。


……と思ったけど、よくよく思い出すと理不尽な面も幾つかあったなぁ。
攻略見ないとイライラする場面もあると思うので、
「どうしても分からん。詰まった!」
「こんなゲームで迷って、無駄な時間は使えないぜっ!」
(じゃあやるなよって話ですが)
「シャワーシーンが見たいぜ」
って人は攻略記事を見るのもよいでしょう。


今作は……ハッキリ言って迷作です。
パッケージとゲーム内容が全く関係ないってのがそれを物語っていますね。
パッケージ

でも続編の「時空探偵DD2 反逆のアプサラル」は結構良い出来なので、今作をクリアした人はやってみるのもよいかも。
とか、宣伝してみたり。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
プロローグ (説明書から転載)
西暦2238年。
時空犯罪を専門に扱う時空探偵、DDこと鳴神雷蔵のもとに、
ある日一人の少女が仕事の依頼に訪れた。
彼女、レニ・ラヴァルの依頼とは、
失踪した父、高名な超電磁工学の権威であるクルト・ラヴァル博士の
行方を探すことであった。
博士の持ち物を調査した結果、
博士は何か巨大な物体を過去に転送したことがわかった。
DDとレニ、DDの相棒霧姫・アイスマンの三人は、
博士の手掛かりをつかむため300年前の過去へとタイムライドを駆る。

西暦1939年、第二次世界大戦前夜のドイツに到着したDD達は、
ラヴァル博士らしき人物が、完成したばかりの巨大飛行船
「ローレライ号」の処女航海に設計者として乗り込むことを知った。
早速新聞記者になりすまして乗船するDD達。
しかし博士の姿を追っているのはDD達だけではなかった。
船内から姿を消すレニ、
そして進路を突然変更したローレライ号、
謎は深まって行く。
ラヴァル博士の行動は何を意味するのか?
そして博士の後を追う謎の男達の目的は?
DDは時空を超えた壮大な陰謀を暴くことができるのか?







  ノノ   ,' / /:/ :/:/|   . : : :.ヽl、
. Y´ . l | !/ /:厶イへ!l|: : /: : : : : .、一
 | . :.:j:.: :ト、l イー=ニニ}リ//.:.:l :l :「 ̄
 | l: :{`ヽ|    `''rー┴' /. : ノ:ノ:ノ
 | l: リ       l|l|   / 〈   なぁ、どこら辺でおかしくなった?
) Ⅵ:{                 丶
ー 、ヽ            _ ノ
: : ヽ             (
: : : : .          r―‐一'
ー‐――┐       ̄ ̄)
:.:.:.:.:.:.:.:.//、         |
: : .:.:.:.://   ,ー-   ..ノ
: :.:.:.:.//   /.:  ̄.:フ
:.:.:.:.//   /.:.:.:.:/
: : //   /.:.:./
.:.:.{ {  L〃\
:.:.:.ヽヽ   `ヽ \



 拍手する

やっと最後。


【警告】これより先は(完全なネタバレを含むので)読んではいけない

        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|     ''


ストーリーが気になる人は見ないこと。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
更新をサボってる停滞している間に色々とニュース――と言う程でもないけど――があったので雑記。



家庭版KOF12でバグ


わー、この手のバグは何か懐かしさを覚えます。
GGXX(のどれか)でも同じようなバグがあったなぁ。

ちなみに回避法。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xii/consumer/info/info01.html

これ「回避方法」じゃなくて「対処方法」ですよね?



プレイステーション3が7月末日をもって出荷停止「新型PS3の登場か?」との噂にSCEは「申し上げられない」(未定なブログ)

んーむ。
2と3持ってるから互換とかどうでもいいんだけど、薄くなるのは魅力的だなぁ……とか思います。
まぁ出るかどうかも分からんですけど。



好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9(痛いニュース(ノ∀`))

えー……そうかぁ。世間ではこうなのかぁ。
個人的には「6>3>5>4>7>8>2>1>9(やってないので)」だなぁ。
6面白いと思うんだけどなぁ……



嫁にしたいドラクエ女性キャラ 1位「ビアンカ」 2位「フローラ」 3位「アリーナ」 4位「ローラ」(痛いニュース(ノ∀`))

ついでにこれも。
まぁ、5の嫁候補は上位でしょうがない。でもデボラいねぇw
個人的には……ターニアかなぁ?



オヤシロモードは命懸け! PSP『ひぐらしの哭く頃に 雀』新要素を紹介(ジーパラドットコム)

ところでコレのアーケード版が発表された時、友人が「『五索(ウーソウ)だ!』ってセリフ絶対あるね!」って言ってたけど、実際どうだったんだろ。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
ひとつの記事で3章分しか攻略しないから、結構続いてしまった……
これの次で終了予定。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

