マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

処刑場

死神城の入口までは来たものの、城に入るには鍵が必要です。
なので、まずは処刑場を探索して鍵を手に入れましょう。

館の裏庭からワープしてこれるのはマップC1です。

公開されなかった手記 MAP-C 1F

前回の最後に書いたとおり、セーブ推奨です。
C2から先はスレイブというゾンビ的な敵が多数徘徊しています。ザコかと思いきやかなーり厄介な敵なので、慣れてないと簡単に死ねます。
何度も言いますが、セーブ推奨です。

あ、それとスレイブは基本的に[古い指輪]を落とします。換金アイテムですので、拾っておきましょう。

公開されなかった手記 MAP-C 1B


●C2
前述したとおり、スレイブが出現します。スレイブは銃を8回当てないと倒せません。銃のリロード6発なのになぁ;
ここに出現するスレイブは絶対倒してください。そして、絶対ランタンに火を点けておくこと。
スレイブが出現する位置がC3との扉の近くなので、倒しておかないとC3から移動したときに瞬殺されます。ヒデェ。
処刑場方面に移動する際は、火が点いていても必ずお前も再点火しておきましょう。

階段正面の扉は鍵が掛かっているので、C3へ。[魂のメダル]を使うと通れます。

●C3
スレイブが2体出てきます。慣れないうちは苦戦する……というか、死ねます。回避しましょう。
慣れたなら倒しても結構です。部屋の壁際を回りながら戦うと楽。

●C4
扉近くにスレイブがいます。まずは奥まで逃げて、遠くから狙撃しましょう。
先には二つ扉がありますが、正面の部屋は何もありません。スレイブがいるだけ。
左側の扉に進むのが正解ですが、その前にC3へ続く扉を調べて[魂のメダル]を抜き取っておきましょう。
[魂のメダル]を使用してC5へ。

●C5
スレイブが出現。ハッキリ言ってノーダメージで倒すのは無理。ダメージ覚悟で連打で倒しましょう。毒をくらったなら解毒薬を使用しましょう。
[魂のメダル]を使用してC6へ。

●C6
ここにもスレイブが2体出現します。C3とは違って邪魔な木箱がないので倒しやすいです。
[魂のメダル]で先へ……行きたいところですが、手持ちがないので戻って取りに行きます。
C7方向への扉を調べて鍵を外します。その後C5へ。

●C5
扉についている[魂のメダル]を取ります。

●C4
[魂のメダル]を取ります。
C3へ続く扉に使用してC3へ。

●C3
今度はC7方向へ。

●C7
中に入るとイベント。オオカミが2体出現します。サクッと倒しましょう。
特にアイテムが落ちているワケでもないので先へ進みましょう。

●C6
[魂のメダル]を使用して先へ。

●C9 ~C11
行方不明になった高校生達が囚われています。会話しておきましょう。

●C12
3人と会話が終わるとスレイブが出現。倒すと[見張り部屋の鍵]を落とします。
これはC13への扉の鍵ですが、開ける前にちょっと待った!
C13ではイベントが発生し、EDに関係する時間制限がでてきます。スレイブが落としたアイテムの換金&消耗品補充をこのタイミングでしておくとスムーズ。
弾丸・傷薬・オイルはMAXまで買っておきましょう。

●C13
スレイブがいます。倒すと[の鍵]を落とします。
部屋から出ようとするとイベントが発生。千里が部屋に残ることになります。
部屋の明りを常時点けておきたいので、ということでオイルを要求されます。
そして、今後しばらくは6時間毎にオイルを渡しにこなくてはいけません
ハッキリ言って、ウゼェ。もうオイル5個ぐらい置いておくから30時間放置させてくれと……orz
で、一度でも明りを切らしてしまうと、EDが変化します。あーひでぇひでぇ。
一応時間が近づくと「明りが切れる頃だ」と一哉が喋ります。その後一直線に戻れば間に合う……はずです。

●C2
階段正面の扉に[の鍵]を使用して死神城へ。


 ●処刑場 1 ●死神城1 ●地下迷宮 ●処刑場 2 ●死神城 2 ●地下水路 ●クリアまで

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/10-b3626864
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。