マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

バーロウ探偵士を選んだ場合の攻略です。
真実はいつもひとつ!

謎の迷路から脱出すると、バーロウの部屋にいます。パンチとジュディ。
隣の部屋に移動して事件解決を依頼しましょう。名前は「ディック・トレイシー」になります。どーにでもなれ。


会話が終わると[メモ帳]を貰えます。そのまま自動的にブラウニング卿の死体部屋前まで移動します。

●ブラウニング卿の部屋
話が進んでいきます。 基本的にこの編の流れは他の探偵士と一緒です。
キッドに[ナイフ]を渡しましょう。没収されます。[ピストル]を持ってるとついでに没収されます。
キッドが持っているテープレコーダーをチェック。
死体をチェック。机をチェック。レコード棚をチェック。

「レコードの出所」か「ベティちゃんの居場所」のどちらを探すか選べます。
ベティちゃんを選ぶとGAME OVERです。

レコードの出所を探しに、酒場に行くことになります。
渋いやりとりがあった後、酒(左の二段目?)をチェック。

そうこうしてる内にベティちゃん登場。ひでぇ歌……まぁ、歌。歌ってくれます。
そのうちパンクたちが乱入してきます。
ベティちゃんが逃げるので追いかけましょう。バーロウの言葉を無視してパンクに向かうとGAME OVERです。
控え室の先にも選択肢。左の扉が正解。右の扉を選ぶとGAME OVERです。(こうして考えるとGAME OVER多いなぁ)

ベティとバーテンダーに追いつきます。
ファイルをチェック。ミフネ最高w
もっかいファイルをチェック。
[メモ:MODS63191002][メモ:Cat/Nov.]をゲッツ。

話が進んで勝手にバーロウの部屋に戻ってきます。
しばらく一人で行動することになるので、色んな場所を歩き回ってみましょう。
部屋を出る際に[メモ帳:迷路]をゲット。


2F.png
1F.png
●2F
「会議室」の前を通ると「美人お掃除ロボット」が出てくるのでチェック。追いかけて愚痴を聞く。
「プレールーム」で5枚並んだトランプの右端をチェックし、[甲冑のブロマイド]をゲット。

●1F
「男子トイレ」にお掃除ロボがいるので[甲冑のブロマイド]を渡す。
「ビデオタカシマ」の前を通るとまたお掃除ロボが出てきます。ルイスの話を聞くことができます。
「占い所」に入って水晶玉を見てみましょう。「ブルとガルシアはお友達」何のこっちゃ。

●2F
「ヘンリー・ブル」の部屋の扉に[ガルシアの写真]があるのでゲット。
「マイク・バーロウ」の部屋へ。バーロウに[ガルシアの写真]を見せましょう。
「コンソールルーム」へ行き、PCを起動。1229→御用→ひみつ→MODS63191002
情報を見たら「マイク・バーロウ」の部屋へ。バーロウと会話。隣の「私室」へ移動して寝ることにしましょう。[メモ帳:ミフネさん]をゲット。

2日目
●2F
「マイク・バーロウ」の部屋の前に行くと、扉に張り紙があるのでチェック。
行動範囲が増えます。1Fの下、グラウンドフロアと地下に行くことが出来ます。

GFB1.png
●グラウンドフロア
探索する前にまずは地下へ行きましょう。

●B1
右手にピンクがいます。鍵はくれません。

●グラウンドフロア
「ケーキ屋」へ行き、[筒]を貰います。何故?
「花屋」の椅子の上に[霧吹き]がありますが、メインシナリオ用アイテムではないので取らなくてもOKです。詳細は後ほど。

●1F
「コンサバ エアロビクス」へ。受付に謎の溝があるので、貰った[筒]を使用します。
暗号を覚えましょう。
Zoso.png
ちなみにこのマーク、レッド・ツェッペリンのメンバーを表すシンボルです。
左から順にジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナム、ロバート・プラントです。

●2F
ブラウニング卿の部屋「死体部屋」へ。ピンクが捜査している姿を見ておきます。

●B1
ピンクがいたところに[探偵博物館の鍵]が落ちています。ゲットしておきましょう。

●1F
「探偵博物館」に鍵を使用して入ります。
コンサバ エアロビクスで見たヒント通りに、道具&マークの順番を調べましょう。
黒ひげ危機一髪に格ナイフを順番通りに刺していくと[広告の切れ端]が手に入ります。

ちなみに、失敗するとピンクに馬鹿にされたりします。

●2F
「マイク・バーロウ」の部屋へ行き、[広告の切れ端]を見せる。


3日目
ピンクと共にエレベーターで上階へ。[メモ帳:ビルの階数]をゲット。

●4F
大広間でイベント。原作者自慢が入りますが、スルーしてあげましょう。
格探偵士をチェックして話を進めましょう。
探偵祭が始まったらゲルドフ(旗を燃やされた人)をチェック。2つの箱をチェック。猫をチェック。

もう滅茶苦茶だなぁw

4F.png
落ち着いたら大広間の中の小部屋を調べてみましょう。
「ゲルドフ」の部屋でゲルドフと会話。[ゲルドフのレポードコード]をゲット。
「ミフネ」の部屋へ入ろうとするとでミフネさんが出てきて[ホームズJr,の写真]をくれます。そして謎のポーズw
「キッド」の部屋でキッドと会話。[風邪薬]を渡すと後で展開がちょっとだけ変化します。

大広間を出て「給湯室」へ。ドク・ボランから[ドク・ボランのレポートコード]を貰えます。


ちなみに、この時点で3Fにも行けますが、メインシナリオには関係しません。
サブイベントが幾つかあるので、より楽しみたい人は色々調べてみるといいでしょう。(詳細は後ほど)

●屋上
屋上
階段かエレベーターで屋上へ向かったら、ミフネさんが真似した像をチェックしましょう。
[巻物]が手に入ります。

●2F
「コンソールルーム」でPCをチェック。
1229→御用→レポート→ゲルドフ(7102)とドク(4351)を見ておきます。
「マイク・バーロウ」の部屋でバーロウと会話。
ピンクはブラウニング卿の部屋「コンピュータールーム」の右側のスキマにいます。

●ホームズJr.の家
[メモ帳:口内炎]ゲット。
2Fの窓から下を覗き込むと、あるものを発見します。降りて見に行きましょう。
生垣の奥から[ジュジェッペ・ドリアの報告書]をゲット。

●2F
バーロウと共にブルの部屋に侵入することになります。
女の子の人形(テレーズ)に何度も話しかける。(顔がキモくなるまで)
左上に[ガルシア]がいるのでいるのでゲット。
ブリキ人形(メルツェル)に[ガルシア]を使用しましょう。

「私室」に戻って寝ましょう。[メモ帳:死体の向き]をゲット。


4日目
悪夢を見ます。怖いよw

後は流れに沿ってバーロウの推理を聞いていきましょう。
暗号は2段目の「S」「O」「T」「P」「Y」「A」「U」「H」「H」をチェックすればOK。


とにかく解決編を見たい人は「解決編へ進む」を選びましょう。
ちなみに、他の探偵士を選んでも同様の結果になります。

部屋脱出まで ●共通部分 ●ブル編 ●バーロウ編 ●ルイス編 ●解決編 & サブイベント


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/102-0f2d8aa0
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき キャット・ザ・リパー 攻略_バーロウ編
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。