マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

死神城

さて、死神城に突入です。
これからは時間も気にしなくてはいけないので大変です。
一哉が「そろそろオイルの切れるころだ」と呟くのを聞き逃さないようにしましょう。聞いたら踵をかえして見張り部屋へ急ぎましょう。

公開されなかった手記 MAP-D 1F

●D1
階段を抜けるとまずはこの通路に出ます。まっすぐ進みます。
近くの扉、右の通路は現段階では用はないのでスルー。

●D3
D2を経由してD3へ……行く必要はないんですが、一応説明をしておきます。
ここにはリビングメイル、鎧の兵士が出現します。
無敵です。銃を何発打ち込んでも倒せません。

●D4
ナイトゴードンが出現します。ガーゴイルみたいなやつです。
まともにやりあうと大怪我しますが、実は横歩きしてれば攻撃をくらいません。着地の瞬間を狙って連射して倒しましょう。
この時点で[薪]を持っているとちょっとラッキー。暖炉に火を点けられます。(後で説明)

●D5
D2を経由してD5へ。[眠りのメダル]をゲットできます。
メダルをゲットしたら、階段を上って二階へ。

公開されなかった手記 MAP-D 2F

●D7
D6を経由してD7へ。
途中ハーピーというキモい顔の鳥が出現します。攻撃が当て辛いので、スルーが吉。D4で暖炉に火をつけていると楽に倒せる。
D7ではステンドグラスを中心に四本の柱が立っています。一つだけ天井がついていない柱を調べましょう。
すると柱が天窓を突き破って下へ落下します。で、どうなるかというと……

●D3
無敵の鎧の兵士がバラバラになった無残な姿で発見されます。南無。
死体(?)を調べると[鎧の鍵]をゲットできます。
奥の扉を開けられるようになるので、奥の階段から二階へ。

●D8
鉄球が二つ、ぐるんぐるん唸りをあげて回っています。どういう原理やら。鉄球魔人も真っ青ですな。
回復薬をショートカットに設定しておきましょう。体力MAXから二発食らうと死にます。 ( ゚д゚)ポカーン
一度町に戻ってセーブしておくと安心。と言うか、セーブ推奨
奥に[鍵1の鍵]があります。先に明りを点けておくことを忘れずに。

●D9
カラフルな床は一旦シカトし、壁のプレートを調べましょう。
Death is the only Future(死こそ唯一の未来)」と書かれています。
つまり……「D、E、A、T、H」の順番に進めばOKということです。外すと針が出てきてダメージを受けます。
テーブルの上に[運命のメダル]をゲット。

●D10
一度一階へ戻り、D6を経由してD10へ。[鍵1の鍵]を使用すると入れます。
ここで[鍵2の鍵]をゲット。


さて、ここまできたら死神城の攻略を一度終わらせます。先に進むためのアイテムは館にあるためです。

公開されなかった手記 MAP-A

●A8
ここに鍵が落ちています。実は鎧の兵士を倒した辺りでここに鍵が出現するのです。不思議だね。
既に取っているなら問題ないですが、ここで[倉庫の鍵]をゲットします。

●A9
[ロープ]が落ちています。ネズミを料理してからゲットしましょう。

●D11
鉤縄……もとい、[ロープ]を使って一階へ降りられます。

●D12
D11から降りるとD12です。
階段を上ってD13へ。[鍵2の鍵]を使いましょう。

●D14
[焼き型]をゲット。また屋敷に戻ります。

●A10
薪を拾いましょう。(ちなみに、薪を何度か入手後に調べると[ライター]が手に入ります)

●A11
焼却炉があります。ちょっと右に粘土があります。
粘土の前で[焼き型]を使用し粘土を詰める。次に焼却炉に[薪][焼き型]を入れ、火をつけます。
四時間後に火を止めると[仮面]が手に入ります。
待機で四時間待つと楽ですが、見張り部屋の明りを切らさないように注意しましょう。
焼き始める→時間を調べる→オイルを届けに行く→焼却炉に戻る→焼き始めから4時間目まで待機→[仮面]ゲッツ。これがオススメ。

これからD15へ向かうワケですが、その前に千里にオイルを渡しておきましょう。
まぁ既に切らしている場合は行かなくても結構ですが…… (;´∀`)

●D15
[仮面]を使用し扉を開きます。中に[牢屋の鍵]があるのでゲット。

●D2
後は戻るだけ……と、D2でイベント。
ケルが出現して地下に落とされます。あわれ。


 ●処刑場 1 ●死神城1 ●地下迷宮 ●処刑場 2 ●死神城 2 ●地下水路 ●クリアまで

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/11-11b721a2
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 公開されなかった手記 攻略03 死神城 1
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。