マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

何でこのゲーム、タイトル画面にロードがないの?
再開するにはニューゲームでスタート→OPを見る→メニュー開く→ロード
これヒドいゲームだなぁ……

前回の続きから。

ラブミート通り
バー "プルート"を出たら「地下鉄乗り場」へ行きましょう。
「イップのゲーセン」の前にあるのがそれです。

●地下鉄乗り場
直進すると駅のホームですが、今は行けません。
左に曲がると警察が張り切ってます。
無理に進もうとすると逮捕されます。注意しましょう。
ここは[ナイトクラブ招待券]を渡すことで進めるようになります。賄賂ですね。


……と、ここで一旦逮捕されてしまった場合の対処法を記載しておきます。
逮捕されたら最後、出られずにクリアできない人も多かったはずでしょう。ハッキリ言って、鬼畜な難易度です。

収容所
道路にはみ出た、食堂に入ろうとした、地下鉄で無理矢理進もうとした……など、まぁ逮捕されてしまった場合に収容される場所です。
サクっと脱獄しちゃいましょう。

ま、ヒントが分かりにくいので「サクっと」というワケにはいかないんですけどね。

収容所
まずは「S(スタート)」の部屋にぶち込まれます。
部屋には先客がいます。
実は彼、C.A.T.S.のメンバー。部屋にあるラジオのチューナーを一番右に合わせると足がピクピク動き出します。その後に彼をチェックすると[C.A.T.S.電話番号]が手に入ります。無茶言うなって難易度w

さて、脱獄するあたって、まずは牢屋を出なければいけません。
しかし当然ながら鍵が掛かっています。
ベッドの下段を見るとダンベルがあります。ここから[ダンベルピン]を抜き取ってピッキングしましょう。

ピッキング方法
①鍵穴に[ダンベルピン]を使用する。(刺さる)
②ピンの周り8方向をチェックすることでピンを動かせるので、動かしてみる。
  
  
   ←こんな感じ。結構シビア。
③動かせる方向の中に「カチッ」と音が鳴る方向があるので探す。
④「カチッ」の音を4回連続で鳴らす。(失敗したら最初からやり直し)

ねー。もう嫌になったでしょ?
笑えないよねーw


さて、牢は破りました。さっさと脱出……の前に、没収された荷物を回収しましょう。

牢から出て左手に進むと荷物が取られた部屋があるのですが、今は看守がいるので行くことは出来ません。看守をどこかにおびき寄せる必要があります。
①まずは反対側に進んでランドリーへ。
②左にドアがあるので触りましょう。
③警報機が鳴るので、素早く牢に戻ります。
④廊下を見てると看守が走っていくのが見えます。
⑤そのスキに左手の部屋へ。
⑥カウンターの中に入り、画面右下にダンボール箱(分かりにくい)を2回チェックして荷物を回収します。
⑦牢に戻って廊下を見てると、看守が部屋に戻ります。(音も止まります)

ちなみに看守がいた部屋から直接出ることはできません。
それと、あんまりノンビリしてると看守が帰ってきて捕まるので注意。
捕まった場合は最初から(開錠から)なので出来るだけ一回で成功したいものです。


さぁ、今度こそ脱獄ですよ!

3番目の牢屋を見ると、謎の落書きがあるのが分かります。
の4つは消されていませんね。

ランドリーへ行き、真ん中の洗濯機を調べてみましょう。
右上にレバースイッチランプがあります。
上レバーがランプの色を変える、下レバーがランプの場所を変える……って分かりにくいな。まぁ、テキトにいじってれば分かると思います。操作は大丈夫でしょう。
先ほど3つ目の牢屋で見たヒントの色を並べて、スイッチを押すと脱出できるようになります。
正解は「ピンク」です。スイッチを押したら洗濯機に入って脱出しましょう!

あー長かった。


ラブミート通り ●収容所 ●クランベル通り ●新聞社 ●下水道 ●チェガの家~ ●裏技


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/110-8ead4cf2
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

