マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

         アノ
            ∧_∧ イヤ
          (ヽ(´Д`;/^)
     コレハ (( と      つ)  ソノ
          ミ(__(_ヽ_)〃    チガウンダ

5日も更新してなかったけど、決して攻略が面倒でサボってたわけじゃないんだ!

実はそうなんだ。スマン。( ゚д゚)、ペッ


さて、攻略の続きを始めます。

えーと、収容所から脱走したクラッカー。
地下鉄乗り場を通過してクランベル通りへ進みます。

ちなみに、前回書きましたが地下鉄乗り場の警察をどかすには、[ナイトクラブ招待券]を渡せばOKです。賄賂。

クランベル通り
クランベル通り
まずは「おもちゃ屋」へ。階段は怪しいですが、一旦スルーしてください。

●おもちゃ屋
ここではアイテムを2つゲッツできます。(マップ上「1」「2」を参照)
まずはカウンターの中、レジの下を調べると[おもちゃのロケット1]が手に入ります。
今度はカウンターを挟んで反対側。棚に[おもちゃのロケット2]があります。上から2番目の一番左です。

しかし完全に泥棒だな。バレなきゃいいのか。

●クレーンのあるバラック
地下鉄乗り場を抜けてすぐにあった階段を上ってください。
階段近くにゴミ箱があり、中に[壊れた耳あて]が入っています。
壁の棚には[ホット接着ガン]があります。
テーブルと椅子があるので、座ってください。
テーブルに[壊れた耳あて]を使用。耳あてがテーブルに置かれたら、耳あてに対して[ホット接着ガン]を使用します。耳あてを修理して[修理済み耳あて]をゲット。

更に、[おもちゃのロケット2]をテーブルに使用。置かれたら[ホット接着ガン]で溶接し、[コルク]を使用することで蓋をすることができます。これで[ロケット団]……じゃないや、[ロケット弾]をゲットできます。難しすぎだろw

更にここでは道の反対側へ渡るための仕掛けがあります。
突き当たりにある金網をチェックしましょう。上の方、下の方を交互にチェックすると通れるようになるので先へ。
クレーンを操作します。「左下の模様のスイッチ」→「メーター横の黄色いボタン」→「右のオレンジ色レバー」
これで道路にトラックが置かれました。一階に移動して、トラックの上を歩って反対側へ移動します。

って、車道歩くのは駄目で、コレはいいのか?

ちなみに帰るには「ホテル」から。飛びます飛びます。

●新聞社
新聞社に行きたいクラッカーですが、鍵が掛かっていて正面からは入れない様子。
とりあえず入り口横にある新聞の自動販売機をチェックしてみましょう。(丁寧に「新聞」と書いてある)

[コイン]を入れると開くので、中をチェック。
「売り切れ」と書かれてあるだけで、新聞はありません。
「馬鹿にしてんのか! 金返せコラー!」 ともう一度チェックすると中の様子が覗き見れます。更にもう一度チェックで中に侵入できます。


さて、今回はここまで。
しっかし、このゲームは文字だけの説明だけで分かりにくいですね。まぁだからって詳しく説明する気にもならない不思議。
プレイヤーよ頑張れ。世界は不条理に満ちている。


ラブミート通り ●収容所 ●クランベル通り ●新聞社 ●下水道 ●チェガの家~ ●裏技


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/112-fbe5095a
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

