マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

たいていの新聞社の地下はこうなってます。
朝日も毎日も読売も産経もニューヨーク・タイムズも。

新聞社:地下
新聞の自販機から新聞社に侵入したものの、入った場所は地下。
上階に移動しようにも階段が見当たりません。あるのは天井にピタリとくっついた折りたたみ式の階段のみ。
「うーむ。もしかしたら何かぶつければ階段を降ろすことができるかもしれない!」
クラッカーは階段に当てる物がないか探すことにした。

と、いうのが地下でやるべきこと。
当たり前のように説明がないのは何で?


さて、地下で可能な行動は
「空調の下から氷を取る」「圧力バルブの数値を変える」「圧力バルブに氷を置く」「天秤に氷を置く」
の4つだけです。まぁ後は「ひたすら待つ」ってのもありますが、まぁこれはいいでしょう。

では手順を説明しましょう。
1:空調(赤い機械)の下から氷を取ります。移動したときにニョキニョキっと生えてくる氷柱ですね。
  取ってみると[氷(小)]となったと思います。
  実はしばらく待っていると氷が大きくなり、[氷(中)][氷(大)]も手に入ります。
  必要なのは[氷(中)]と[氷(大)]だけです。

2:天秤に[氷(中)]を置きます。

3:圧力バルブ(天秤の左側にあるヤツ)の数値を変える。
  黒いフタを一度チェックし、パネルを出します。数値を722~734に合わせる。(何か悔しいので伏字にしてみた)

4:圧力バルブの上に[氷(大)]を置く。

5:待つ

これで「圧力バルブの上に置いた氷(大)が飛ぶ!」→「天秤に落ちる」→「反動で氷(中)が飛ぶ!」→「階段に当たる」→「階段が降りてくる」となり、1階へ移動できるようになります。






投げればよくね?



新聞社:地下
●ロビー
受付(かな?)の中に出ます。何でこんなところに地下への入り口があるんだか……

受付から出る前に、丸椅子をチェック。裏に[紫色の鍵]があるのでゲット。

奥へ進むと「エレベーター」「鍵穴のある部屋」「部屋」がありますが、一番奥の部屋は最後まで行けない場所なのでシカト。
手前の部屋の扉(鍵穴)に[紫色の鍵]を使用して中へ。

●部屋
部屋に入ったら、まずは振り返って電気のスイッチを入れましょう。
PC横のメモ帳をチェックして「612」を見ておきましょう。
PCはパスワードが分からないので起動できません。とりあえずスルー。

●エレベーター
肉球型のボタンがあります。
各ボタンはそれぞれ違う音が鳴り、BGM通りに鳴らすことで2階へ移動できる仕掛けです。

ハッキリ言いますが、私はこれ理解できてません。
プレイ時、全パターンを網羅することでクリアすることにしました。つまりゴリ押し。

ちなみに正解はこうなってます。
エレベーター

扉が閉まってから入力しないとダメみたいです。まぁ2回連続で入力しておけば間違いないです。

●2階
金庫があります。
解除用の数字はメモ帳に書いてあった「612」です。回し終わっても自動で開いたりしないので注意。
中には[PCアクセスコード]をゲット。

これでPCが動かせr……
PCパス1


……ナニコレ?


●部屋
とりあえずPC前へ移動しましょう。そうしないと始まらない。
机の引き出しに[フロッピ・ディスク]があるのでゲット。(誤植ではない)
[フロッピ・ディスク]はPCに入れておきます。先に入れておかないと二度手間になります。

本体の赤いボタンを押してPCを起動すると、セキュリティコードを聞かれるます。
PCにも肉球型のボタンがあり、例によってこれを「順番通りに押していくこと」がアクセスコードになります。
そしてその順番とは、先ほど手に入れた[PCアクセスコード]に書いてあるのです。

えーと、まぁ……なんだ。
説明が面倒なのでイキナリ答えを載せときます。
PCパス2

各鍵型の枠の中を、上から順に見ていって、色の違う箇所のボタンだけ押していけばOK。
うん。凄くわかりにくい。説明し難い。

まぁ思考停止して「BDAECABB」と押せばいいのです。もう頑張らなくていいよ。


PCの中では、「in」「out」「junk」があります。(フロッピが入ってれば「backup」も)
それぞれをチェックして「backup」を押しておきましょう。
3つの情報をコピーしたら、電源を切って大丈夫。[フロッピ・ディスク]は忘れずに回収しましょう。

●ロビー
さて、もう新聞社に用はないので帰りたいのですが、ロビーの正面扉は鍵が掛かっていて出られません。
鍵を探しましょう。

●部屋
本棚を調べましょう。
色々本がありますが、中にはチェックすると文字が光る本もあります。
これを「CHEGGA」の順番で光らせると[金色の鍵]をゲットできます。

なんつーか、ねぇ。もう「無茶苦茶だなぁ」ってツッコミも飽きてきたよ。

兎に角、これでロビーの正面扉が開くようになるので、新聞社から脱出しましょう!


ラブミート通り ●収容所 ●クランベル通り ●新聞社 ●下水道 ●チェガの家~ ●裏技


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/114-a76ac8e5
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 好奇心は猫を殺すか 攻略_04 新聞社
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。