マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

完全なる自己満足。
夜中のテンションだから出来ることってあるよねー。

001 ハンドルネームとその由来を教えてください
「岡○」本名の伏字。
002 サイト名とその由来を教えてください
「マイナーゲーム攻略サイトもどき」なんとなく思いつきで。
003 いつからゲームをしていますか?
覚えてないけど小学校低学年のころだと思われる。
004 いつからサイトを運営していますか?
2008/11からなので、まだまだ乳飲み子。
005 サイトを始めたきっかけを教えてください
マイナーゲームの「親切な」攻略サイトが少なかったから。
まぁココも親切かは甚だ疑問ではあるけど。
006 あなたのサイトについて、50文字以内で宣伝してみてください
マイナーゲームの攻略。分かり難いところは動画でも見てね。
007 あなたのサイトのメインコンテンツは?
ゲーム攻略。
008 ゲーム系以外で何かコンテンツを用意していますか? (もしくは用意しようと思っているもの)
雑記ぐらい。
009 なぜそのコンテンツを用意したのですか?(用意しようと思いますか?)
え……
010 更新頻度ってどのくらいですか?
週に2・3回。雑記で+α
011 サイトやってて良かったことは?
ささやかな満足感を得られること。
012 サイト運営を止めようと思ったことは?
まぁ……R?MJとかを再プレイするときにね……HAHAHA。
013 裏サイトってありますか?
裏? ないよ。
014 初めてやったゲームって何ですか?
よく覚えてないけど、たぶんDQ3かな。
015 初めて買ったゲームって何ですか?
自分の金で買った、ってならDQ6だと思う。
016 好きなゲームを5つ挙げてください
「サガフロンティア」「ガンパレードマーチ」「サモンナイト2」「ヴァルキリープロファイル」「ディスガイア」
パッと思いついた5本。好きなゲームはまだまだある。
017 その中で敢えて一番というのなら?
えー……ガンパレかなぁ?
018 もし、無人島に持ってくならどのゲーム?
電気が通ってると仮定すれば、DSのお料理ナビとかじゃない?
019 最近のソフトでよかった作品を教えてください
結構前になるけど「戦場のヴァルキュリア」は意外と良く出来てた。
020 逆に、最近買って失敗したソフトは?
これまた結構前になるけど「スペクトラル ジーン」
IFのゲームはもう買わん!
021 何度も遊んだゲームってあります?
スーパーマリオブラザーズ2
022 好きなジャンルは?
マス系のシュミレーション。
023 そのジャンルでの最高傑作は?
サモンナイト2だと思ってる。
024 苦手なジャンルは?
レース。MTとかの運転はもう無理。
025 そのジャンルで例外的に楽しめるゲームってありました?
SFCのマリカーぐらい。
026 あなたにとって、理想のゲームってどんなのですか
終わらないゲーム。
ってーと、ローグライクとかになるのかなぁ。
027 RPGとかでは自分の名前を主人公に付ける?
昔書いた小説の主人公の名前つける傾向。デフォがあれば従いますけどね。
028 持っている機種を教えて下さい。
えーと……
任天堂「FC」「SFC」「N64」「Wii」「GB」「GBC」「NDS」
SCE「PS」「PS2」「PS3」「PSP」
その他「WS」
ぐらいだろうか。
029 その中で、一番好きなハードは?
PS2を一番使ってるのでソレにしときます。
030 じゃあ、一番すきなメーカーは?
サードパーティでの話なら、「スパイク」か「日本一」か「ガスト」か「アトラス」のどれか。
031 クリエイター個人で好きな人っています?
特にはいない。
032 サターンはまだまだ現役ですよね?
たぶん。持ってないから何とも言えない。
033 スーファミだって面白いですよね??
面白いよね。先日ワギャンのスキットバトルで腹が捻れるほど笑った。
034 ファミコンだって遊べますよね?
レゲーはいいよね。懐古主義だと言われても構わん。
035 メガドラは今遊んでも楽しいソフトでいっぱいですよね?
記憶にございません。
036 PCエンジンは楽しいなぁ?
かとちゃんけんちゃんとPC原人ぐらいしか記憶に……orz
037 3DO、ヴァーチャルボーイ、リンクス・・・持ってる人います?
私は持ってないし、持ってる人もいない。メガドラCDもジャガーも持ってる人知らない。
038 月にどのくらいゲームを買います?
新品なら0、1本。年に3本ぐらいかな。
039 月にいくらくらいゲームにお金をかけます?
新品・中古・ゲーセンを全部トータルすると、大体\2000~ってとこかと。
040 月にどのくらいゲームをクリアします?
PSソフト3本クリアがいいとこ。
041 ゲームは一日何時間?
2時間はデフォ。
042 クリアーできなかったゲームってどれくらいあります?
星の数ほどある。
043 複数のゲームの同時進行ってやりますか?
現在進行中。
044 現在のゲームの所有本数は?
全部含めると300は軽く超えるはず。
045 周囲の人はあなたがゲーム好きなのを知ってますか?
まぁ……知ってるだろうね。
046 周囲の人はあなたのサイトを知っていますか?
一応前ブログに引っ越す旨の記事は書いてあるけど、たぶんココは見てないだろうなー
047 サイトでよく使う言葉は?
「まぁ」リアルでも口癖。
048 メールは1日に何通ぐらい来ますか?
0~10ぐらい。日によって。
049 返事はマメに返す方ですか?
すぐ返すけど、正直ダルい。
050 サイトを作る際に最も影響を受けたサイトはどこですか?
別に無い。
051 巡回サイトはいくつありますか?
2chブログ系ぐらい。
052 続編物のゲームってどう思いますか?
面白ければ……
053 期待しているシリーズってあります?
ディスガイアとアトリエは期待している。
054 続編が出て欲しいゲームを挙げてください
あくまで個人的な意見だけど、ライブ・ア・ライブをリメイクでなく続編を作ってほしい。
055 続編を出す中で出来が悪くなってるシリーズってありますか?
VP
056 シンプル1500シリーズのような低価格ソフトって買いますか?
まぁ、面白そう(KG的に酷そう)なら買う。
057 遊んでみた感想は?(なんで買わないんですか?)
無難だなぁ、と。でもシュールなゲーム多いよね。
058 オススメの低価格ソフトは?(面白そうだと思う低価格ソフトは?)
「1on1」はオススメ。面白い。
059 低価格ソフトでやってみたいゲームは?
「The 鬼ごっこ」
060 凄く面白いけど8000円、そこそこだけど1900円。どっち?
サイト的には「そこそこ」だけど、面白いゲームやりたいです。
061 「ザ・ベスト」みたいな廉価版ってどうですかね?
ぜってー「ベスト」じゃないよね。
062 廉価版で出て欲しいゲームは?
PS「タクティクスオウガ」とPS「シルエットミラージュ」
063 定価で買ったゲームが廉価版で出るとムカつきます?
いや別に。
064 中古ゲームを利用しますか?
むしろメイン。
065 中古市場は今後どうなるべきなんですかねぇ?
現状維持で満足。まぁ強いて言えば安くして。
066 クソゲーって言葉をよく使います?
このサイトのレゾンデートルのような言葉だ。
067 クソゲーの条件ってナニ?
うーん……「ユーザーに不親切なシステム」かな。それとバグ。
068 買ったゲームが面白くなかった!どうする?
仕方ない。
069 将来的にゲームを作りたいって思います?
たぶん無理だけど、できることなら携わりたい。
070 作るとしたらナニにこだわりたいですか?
シナリオ。
071 作りたいゲームのジャンルは?
マス系のシュミレーション。シナリオはオマケみたいなもんだなw
072 ゲーム製作におけるあなたのポジションは?
前にネット友と作ったときはシナリオ担当だった。
073 ギャルゲー大好き?
トゥーハートとメモオフしかやったことない。
074 どんな属性持ちっすか?
んー……あんまり気にしたこと無いなぁ。後輩かなぁ?
075 至高のギャルゲーって何かなぁ?
知らんよw
076 ギャルゲーには本名入れますか?
入れないと思う。
077 ゲーセンに行きますか?
よく行く。
078 初めて遊んだアーケードゲームは?
えー覚えてない。
たぶんワールドヒーロズ辺りだと思う。
079 思い入れのあるアーケードゲームを3つ挙げてください。
「GGXX」「タイムクライシス2」「サンドアール」
080 ゲーセンの魅力って何だと思いますか?
遊び場以外の何物でもない。
081 ゲーセンの駄目な所は何だと思いますか?
タバコくさい。
082 アーケードからコンシューマーに移植してほしいゲームってあります?
MJかな。まぁ天鳳あるから別にいいけどw
083 逆に、これはアーケードでも行けるだろうってゲームは?
特に思い浮かばない。
084 よく対戦します?自分の強さへの自信はあります?
中の上~上の下ぐらいの実力だと思ってる。闘劇レベルではない。
085 対戦と言えば・・・格ゲー?パズル?レース?それとも・・・STG?
格ゲー。あとはワギャンのスk(ry
086 ハイスコアにチャレンジしますか?
あんまり気にしない。
087 ネットゲームってどおっすか?
昔はROやってた。
088 ネットゲームの長所は?
コミュニケーションツール。
089 ネットゲームの短所は?
時間の浪費だと気付いたときの絶望感。
090 こんなネットゲームなら是非遊びたい!どんなネットゲーム?
もうネトゲはいいかな。あ、でもROが無料になったらやってもいい。
091 あなたのサイトにゲームって置いていますか?
ないね。
092 それは、どんなゲーム?(もしくは、設置してない理由)
理由はない。
093 あなたにとって尊敬しているゲームサイトは?
別に無い。
094 あなたが目指しているゲームサイトとは?
上に同じ。
095 あなたはゲーマーですか?
だと思ってるけど、どうでしょう。
096 「そろそろゲームから卒業したらどうだ?」
「他人の趣味にイチャモンつけんなよ。大人になれよ」
097 「あたしとゲーム、どっちが大事なのよ!」
「えー」まぁ、そんなこと言う女性と付き合うとは思えんけど。
098 あなたにとってゲームとは?
趣味。それ以上でも以下でもない。
099 あなたにとってゲームサイトとは?
趣味に社会貢献と義務が加わったもの。
100 最後に一言お願いします。
最後まで見た君はえらいっ!






こんな質問にまじになっちゃってどうするの。


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/115-b29713e4
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ゲームサイト管理人に100の質問(改) に答えてみた
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

