マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

話的にはどうなんだろ。
結局クラッカーの冒険はこれからだ!なのかなぁ。

攻略の続き。

チェガの家
下水道からチェガの家に入ったクラッカー。
ここで何か重要機密を奪ってCATSに売るぜー!
といった感じ。

でも何で下水道と部屋が繋がってんだよ。
アレか、偉い人の緊急脱出用通路だったりするのか。


さて、閑話休題。
ここは広くないのでマップはなし。

とりあえず廊下を経由して隣の部屋へ。
誰かがイビキかいて寝てますが、何やっても起きないので自由に散策できます。

まずは洗面所へ。鏡のところをチェックして戸棚を調べます。[聴診器]があるのでゲットしておきます。

イビキ部屋に戻ります。
ベッドが見える方向を向いたら、画面中央にある絵(?)をチェック。隠し金庫を発見します。

例によって数字の連続パターン。しかもノーヒント。



と思わせて一応ヒントはあります。
金庫に[聴診器]を当てることで数字が一致したとき「カチッ」って言ってくれます。
あ、これヒントじゃないな。多少やりやすくなるだけだ。

まぁそんなこんなで解読しましょう。
ただちょっと注意点。
ここの開錠コードは「1→9→8→3→1→6→4→5」の順番ですが、実は最初の数字はランダムです。
もしかしたら「6→4→5→1→9→8→3→1」かもしれないってコト。
最初の数字だけ留意しておきましょう。

そんなこんなで、8回一致すると開錠成功。テキトな数字を回しても0に戻らなくなります。
取っ手をチェックして金庫を開き[Cheggaのディスク]をゲット。開かずに後ろに下がっちゃうと、最初からやり直しなので注意。

これでもうこの場所は用無し。帰りましょう。


下水道
マップ

帰り道だけサクッと紹介。
ソファーから下水に降りたら、まず右方向を向く。

右→右→左→右→白色の扉→右→右→右→右→右→左→右→右→右→右→右→赤色の扉→左→右→左→右→右→左→左→右→水色の扉→
右→左→右→左→右→左→黄色の扉→左→右→左→右→緑色の扉→右→左→右→出入り口(出ない)→右→青色の扉→右→左→紫色の扉→左→出入り口


「下水コントロール」前に出ます。

ラブミート通り
下水コントロール  ラブミート通り2

まずは「隠れ家」に戻ります。
●隠れ家
電話を使用します。やっとコレ使うのか。
受話器を取ったら[C.A.T.S電話番号]に書かれている番号に電話します。「677 3897」

     __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ   /  .る る と  |
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l   l.  る る う  〈
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|   |.  る る お  〉
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |   〉  .る る る   |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /   〈   る る る  |
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/    l.  る る る  〈
.       |::::::))ニゝ     /     2り /    _ノ     る る  ,〉
       |::::(_,,   /     (_/|-=二__        る  /
      !::  ""        / 入. |        \____/
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \


コール音が流れれば成功。切られてしまいますが、問題ないです。
「チャンネルD」へ向かいましょう。


ちなみに、[C.A.T.S電話番号]を持ってない人はここで調べること。


●チャンネルD
※下水道で謎の配線を繋いでおくと、どっちからでも行けます。
※キャッツに電話をしておかないと反応なし。居留守されます。

出てきた人に[フロッピ・ディスク][Cheggaのディスク]を渡して、[$7,000]を2つ貰います。

●地下鉄乗り場
駅員に[$7,000]を2つ渡して[地下鉄のチケット]をゲット。
ホームに入ったらゲームクリアです。


はぁ、長かった。お疲れ様でした。
靴下はけっ、コノヤロー!


ラブミート通り ●収容所 ●クランベル通り ●新聞社 ●下水道 ●チェガの家~ ●裏技


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/119-f7a51f14
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

