マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

さて、攻略を開始する前に、簡単にこのゲームの説明をしておきます。

プレイヤーの目的はカトウたち5人のキャラクターを操作して雪山から無事に下山することです。
各キャラクターには特技があり、それぞれが特技を活かさないと進めない仕組みです。

システム的には結構面白そうな感じですね。
キャラクターもそこそこ個性が揃っているし(無難な感じではあるが)、シナリオもハリウッド映画っぽくて(B級映画だが)悪くは無い(と言うか個人的にはB級映画最高なんだが)。

しかしこのゲームをクソゲー足らしめる原因はカメラワークと操作性が抜群に悪いことだ!

プレイしてみると分かりますが、あっちゃこっちゃバイオの3倍ぐらい無茶なカメラワーク。そのくせポインタで移動なので、ボタン連打してるとあらぬ方向に移動しちゃいます。
3D酔いする人にはオススメできない一本となっております。


……どうでもいいことを書いてしまいましたね。閑話休題。
では攻略の方に移ろうかと思います。

今回はマップなしで進めていきます。

……え、プライベートが忙しいからって省略するわけじゃないよ!?
このゲームはマップ作るほど複雑な構造してないってだけなんだよ!?


オープニング (ここで操作の仕方を覚えましょう)
とりあえず飛行機が墜落します。カトウは独り言も英語です。容赦なくツッコミましょう。
右に赤いザックが落ちているのでチェック。[手袋]ゲット。
左の倒れている人をチェック。
中央付近、変な模様の壁があるのでチェック。[手袋]使用で上に移動できます。

倒れている人(2人)をチェック。ナカヤーマ、ウェイクアップ、カマーン!
奥に進んでパチャママをチェック。起こします。

この時点でキャラクターチェンジを行えるようになりました。R1、L1で切り替え。
パチャママで倒れている人(右)に話しかけましょう。[カギ]をゲット。
右側の奥へ移動し、トランクボックスに[カギ]使用。[消火器]をゲット。
左側の奥へ移動し、炎に[消火器]を使用して先へ。


『雪山の生存者』
近くにいる緑服の男(ルイージではない)と会話。彼の名はスティーブといい、彼も操作可能キャラの1人です。
座席に挟まれた女と会話。
カトウで座席から奥の深い雪道(「D」と表示)に突っ込む。ラッセルラッセル。(パチャママで進むとダメージ)

左側にスーツケースがあるのでチェック。
戻ってスティーブと会話。スティーブでスーツケースをチェックすると[ツールキット]をゲット。
戻って座席に挟まれた女の前で[ツールキット]を使用。例によって操作可能になります。彼女の名はジュリアです。

ジュリアにチェンジすると[ナイフ][ライター]を入手。
深い雪道の奥で、正面にあるロープに[ナイフ]を使用して[ロープ]をゲット。

カトウと会話し、[ロープ]をカトウに渡します。
ジュリアが挟まっていた座席の反対側(入り口の右側)にいかにも怪しい岩があるので、そこに[ロープ]を使用しましょう。(カトウじゃないとダメ)


さて、今回はここまで。
まったりゆったり進行。


●チャプター1 ●2,3,4 ●5,6,7,8 ●9,10,11 ●12,13,14 ●15,16,17 ●18,19,20 ●21,22,23

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/128-10edfe76
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。