マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

死神城

学生を一人、或いは二人助けた一哉たち。
残りの学生達を助けるために南の塔の地下牢を目指します。

公開されなかった手記 MAP-F_1

●F1
南の塔へ行くためにはF4を経由して先へ行かなければなりません。が、F1から進んでF4へ行こうとすると鍵が掛かっていて進めません。
まずはF2へ移動するため、近くにある扉へ。中には螺旋階段があるので上りましょう。

公開されなかった手記 MAP-F_2

●F3
F2を経由してF3まで移動しましょう。
ここに謎の穴が空いているので、マーカーを使用して穴の下へ移動しましょう。

●F4
とりあえずF1方向へ進む扉の鍵を外しておきましょう。
その後反対方向へ進んで階段を上りましょう。

公開されなかった手記 MAP-F_3

●F6
F5を経由してF6へ。それ以外のルートは現在進めません。
ここにはスレイブの強化版がいます。軽やかなフットワークのムエタイ戦士(?)・スーパースレイブです。
たぶん部屋の壁を旋回しながら撃っていれば倒せると思います。5発当てると倒れますが、死んだふりなので気をつけてください。這って動き出したら更に2発当てれば倒せます。
倒せそうにないならスルーでも構いません。扉に一直線に向かえばスルーできるでしょう。
部屋を抜けたらまずは右に行って鍵を外しておきましょう。

●F7
中に[ロープ]があります。ネズミがいるのでサクっと倒してからゲットしましょう。

●F8
ハーピーがいるので倒しましょう。
上を見ながら[ロープ]を使うと上の階へ進めるようになります。

公開されなかった手記 MAP-F_4

今回はマップばっかりですねw

●F10
F9を経由してF10へ。
ここには一枚の鏡があり、調べるとニセ一哉(正式にはミラーという名らしい)が現れます。マン・イン・ザ・ミラー。
ニセ一哉を銃で撃つと自分にダメージ。ニセ一哉の撃った弾に当たっても自分にダメージ。初見殺しktkrって感じですね。
ニセ一哉はシカトして、鏡を銃で撃ちましょう。それでニセ一哉は姿を消します。
割れた鏡(地面)を調べて[鏡の破片]をゲット。

●F11
しまった……こっちを先に行くほうが効率がいい……ま、気にしない。
[死のメダル]があります。ゲットしておきましょう。

●F12
鍵を外せば二階へ降りられます。
ま、ロープで戻っても問題ないんですけどね。その場合こっちは意味のないルートになります。

●F13
蛇がやったらウヨウヨしてます。全部倒すと奥から謎の熟女が出て来ます。
さ、て。気をつけてください。熟女が出て、動けるようになってから数秒すると……死にます。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼女の名はステンノ。メデューサの妹です。ステンノも相手を石化させる能力を持っています。
動けるようになった時点ですぐにアイテム欄を開き、[鏡の破片]を使いましょう。逆にステンノを石化させることができます。

●F14
中に[鍵3の鍵]があるのでゲット。

●F15
[鍵3の鍵]を使用して先へ進みましょう。

●F16
まずは右へ。鍵を開けておきましょう。
階段を下りると地下牢です。


 ●処刑場 1 ●死神城1 ●地下迷宮 ●処刑場 2 ●死神城 2 ●地下水路 ●クリアまで

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/14-0b73d658
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

