マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

もうLEEVL10にもなるとここに書くこともなくなってきたなぁ……w

えーと、まぁこのステージも相変わらずメンドイです。
隠し扉が見つからないと詰みます。ヒデェね。

LEVEL10  SUBTERRANIA
パスワード : ○○×

Lost_10.png

●ROOM42
スタート地点。

●START
何故かスタート地点ではない。
[クリスタル]が落ちているので拾っておきましょう。

それと、ボディコンのちゃんねーを見ておきましょう。

●ROOM3
[鎧の呪文のレシピ]が落ちています。例によって一度使っておきましょう。
エドワードはとりあえずスルー。

●ROOM2
バーテンダーと会話。[ドクロ]を貰います。

[クリスタル]と[ドクロ]を合成して[鎧の呪文]を作成しましょう。

●ROOM53
突き当たり右の壁が隠し扉になっています。

●ROOM1
部屋に入ってちょっと進むとイベント……というか、強制で戦闘になります。
[鎧の呪文]を使ってサクっと倒しましょう。

[剣闘士の鍵][リンゴ]が落ちているのでゲッツ。

●ROOM2
鍵が掛かっている扉に[剣闘士の鍵]を使用。

●ROOM36
[オモチャのゼンマイ]が落ちています。拾っておきましょう。

●ROOM14
[ニワトリの足]が落ちています。
つーか鎧の呪文があるから回復アイテム必要ないような気が……

●ROOM40
[黒こげになったネズミ]を拾っておきます。

●ROOM15
椅子の上に[パン]があるので盗っておきます。
マップ上左上の壁が隠し扉です。先へ。

●ROOM39
トランスポーターへ。

●ROOM26
[ヘドニカ]が落ちています。お、これはニートの素。

[パン]と[ヘドニカ]を合成して[ヘドニカ入りサンドイッチ]を作成。

●ROOM13
腹をすかせた医者に[ヘドニカ入りサンドイッチ]を渡し、代わりに[バッテリー]を貰います。
どういう物々交換なんだ……ってヘドニカ即効性ありすぎだろ……

●ROOM24
メディカルパックマシーンに[バッテリー]を使用。
電力が回復したら壁のレバーを下げ、[メディカルパック]を取ります。
[ニワトリの足]が落ちています。

●ROOM27
病気の父親に[メディカルパック]を渡し、息子に渡してくれと[マップ]を渡されます。
[リンゴ]が落ちています。誰かのお見舞い品でしょうか。

●ROOM16
迷子の子供に[マップ]を渡し、お礼に[オモチャのネズミ]を貰います。

[ゼンマイ]と[オモチャのネズミ]を合成し、[オモチャのネズミ]を作成。あれ、名前変わんないや。

●ROOM40
レーザーの前で[オモチャのネズミ]を使用。何か知りませんがレーザーが消えます。
レバーを下げると近くの扉が開きます。

●ROOM20
オスカーと会話。何か貰ったモーションをしますが、アイテム欄には増えません。

エドワードがいるROOM3まで戻ることになります。歩って帰ってもいいですが、実は隠し扉があり、そこからワープできます。
オスカー……orz

●ROOM3
エドワードと会話をして[牢獄の鍵]を貰います。DQ2思い出した。

●ROOM4、5
[鎧の呪文]を使用してダッシュ。周りの部屋は意味なし。

●ROOM6
隠し部屋があります。

●ROOM7
レバーを下げます。

●ROOM8
7の部屋でレバーを下げたことでレーザーが消えます。
化学者と会話して[出口カード]を貰います。

●ROOM6
ご丁寧に「EXIT」と書かれている装置に[出口カード]を使用。

●ROOM10
オッサンを倒した後、先に進めばLEVEL10クリアです。


……って、[黒こげになったネズミ]って何の意味があったのだろうか……?


LEVEL1 ●LEVEL2 ●LEVEL3 ●LEVEL4 ●LEVEL5 ●LEVEL6 ●LEVEL7 
LEVEL8 ●LEVEL9 ●LEVEL10 ●LEVEL11 ●LEVEL12 ●LEVEL13



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
黒こげになったネズミは・・・ アリサはしばらく操作しないと「カモン」と言う。 2010/07/19(月) 22:35 ID:Ku2NL8BE
黒こげになったネズミは、オモチャのネズミの使い道を暗に示しているのかも? どうして黒こげになったのか、という・・・。
Re: 黒こげになったネズミは・・・ 岡○ 2010/07/21(水) 22:07 ID:-
>>アリサはしばらく操作しないと「カモン」と言う。 さん
名前なげーよ!

そうなんかなー? だったらわざわざアイテムにする必要はないと思うんですよね。
たぶん気付いてないだけで使い道があるんでしょう。きっと。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/158-00a30273
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

