マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

もうちょっとでクリア。

LEVEL11  THE VAULT
パスワード : ×□□×

Lost_11-1.png
ちと見難いですが……
マップ上の部屋番号は略称ですが、察してもらえると有難いです。というか察せ!       





(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・





orz  ……さーせん。
どうにかプレイヤー諸君がこのマップを解読していただきたい。


●FLAT1
とりあえず瀕死の男(改めハゲのオッサン)と会話しときましょう。
ジョーを探しましょう。

●FLAT3
ジョーがいます。怪しいですが敵ではありません。
「星型のポストを探せ」と言うので探しましょう。ちなみに、このメッセージを聞かなくても進行は可能です。

●CORR1
[ニワトリの足]が落ちています。

●SQURE
ここにも[ニワトリの足]が落ちています。
マッチョマン仁王立ち。

●EWAY3A
マップ上で下方向の壁に☆ポストがあります。中から[トムの部屋の鍵]をゲット。
他の柄のポストを開くとダメージなので注意。

●FLAT16
ベッド横に落ちている[メダル]をゲット。
周りの部屋は敵がいるだけなので無視でもOK……かな。

●CROSS3
北側の扉に[トムの部屋の鍵]を使用。先へ。

●FLAT13
トムと会話。今度は「半円のポストを探せ」です。
チェスト(?)の上にある[南セクターの鍵]を盗っておきましょう。

Lost_11-2.png

●CORR2
[リンゴ]が落ちています。
奥の扉に[南セクターの鍵]を使用して先へ。

●EWAY2A
東側の壁に半円ポストがあります。中から[メモ]を取り、読んでおきましょう。

●TRASH
ゴミ拾いに[メダル]を渡し、先へ進みましょう。

●KYROOM
空気読めない部屋。
じゃなくて鍵の保管庫らしい。
[西セクターの鍵]を棚からゲット。

●SQURE
西側の扉に[西セクターの鍵]を使用。先へ。

Lost_11-3.png

●BROOM
マッドミックと会話するとヒントが貰えます。
勿論聞かなくてもOKです。

●FROOM
モルガーナと対決。ガーゴイルみたいなもんですかね。
奥の扉は閉まっていますが、隠し扉があるのでそこから先へ。

●SKEL
スケルトンと対決。
骨はある程度ダメージを受ける度に色を変えます。
白→
すっげーカラフルな骨だな。縁日でもこんなカラフルなのは売ってないぜ。

[スカルキー]が落ちているのでゲット。

●FROOM
[スカルキー]を使用して先へ。

●SWITCH
壁にカラフルなボタンが幾つかあるので、骨の色が変わった順番通りに押していきましょう。
最初の白は無視して「」です。

●MORG
敵を倒してから奥のトランスポーターへ。

●HALL2
隠し扉があるので、まずはそっちへ。

●STAT1 ~ 5
各部屋にモルガーナが出現。
1~4の部屋は全力でシカトしましょう。
最後の部屋のモルガーナは倒すと[魔法使いのアミュレット]を落とすので、拾っておきます。

●HALL1
[ニワトリの足]が落ちています。

●TUN7
マッドミックがヒントをくれます。
[リンゴ]が落ちています。

●WIZ
見るからに魔法使いらしからぬ魔法使いに[魔法使いのアミュレット]を渡し、代わりに[クロスキー]を貰います。

●STAT5
奥の扉に[クロスキー]を使用。

●SWORD
中央の[聖剣エクスカリバー]をゲット。LEVELクリアになります。


まさか敵へのダメージが1になるとか、そんなオチはないよね。


LEVEL1 ●LEVEL2 ●LEVEL3 ●LEVEL4 ●LEVEL5 ●LEVEL6 ●LEVEL7 
LEVEL8 ●LEVEL9 ●LEVEL10 ●LEVEL11 ●LEVEL12 ●LEVEL13



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/160-233d2ce8
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロストソード 攻略_11
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロストソード 攻略_11
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロストソード 攻略_11
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

