マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

難易度によって敵の出現パターンとか、アイテムの有無が変わるので、攻略がゴチャゴチャしちゃってます。
おそらくこの攻略記事を読むための攻略本が必要。

読解力を養うには持ってこい! とか言ってみる。

CE_02.png

12号車 1F
廊下に敵はスルー。とりあえず2Fへ。
ちなみに、12号車のトイレには何故か四次元ボックスがない。

12号車 2F
階段そばにいる死体から[救命キット]を回収。(難易度EXPERTでは入手不可)

左側のドアはロックされていて開きません。調べると「12R01と書いてある」というメッセージが確認できます。

右側の部屋には敵が2人。奥の敵は[ハンドガン用マガジン]を落とします。
小部屋から[システムディスク]を拾い、レポート「要警戒人物リスト」を読んだら更に奥の部屋へ。

パソコンに[システムディスク]を使用して起動。
入力画面に切り替わるので、「12R01」と入力してENTERキーを押しましょう。さっきのドアのロックが外れます。
壁にレポート「大使公式予定表」が貼ってあります。

12R01の部屋でイベント後、カードライターに[カードキー(B)]を使用。カードを書き換えて13号車に入れるようにします。
敵兵の死体からレポート「通信部スクラップファイル2」を入手できます。

12号車 1F
廊下を歩いている敵兵はスルーしてもいいですが、倒した方が面倒がなくて楽。

手前の部屋には[ハンドガン用マガジン](難易度EXPERTでは入手不可)が、次の部屋にはレポート「始末書」が、その次の部屋にはレポート「下仕官の日記」があります。
一番奥の部屋(シャワールーム)に入ると敵兵が巡回してきます。珍しくEXPERTでも[救命キット]を落とすので、残弾に余裕があるなら倒しておきましょう。

[カードキー(B)]を使用して13号車へ移動。

13号車 1F
階段前の死体からアイテムを回収。難易度NORMAL以下だと[救命キット]が、EXPERTだと[ハンドガン用マガジン]が手に入ります。
そのまま階段を上がって2Fへ。

13号車 2F
まずは敵兵を全滅させましょう。NORMAL以下だと[ハンドガン用マガジン]を落とすので、忘れず拾いましょう。
パソコンをチェックして「各部屋の仮パスワードは列車の出発日とする」というメッセージを確認。発車日は12月24日なので、仮パスワードは「1224」となっています。覚えておきましょう。
ファイル棚にはレポート「【広報用】BH号車両案内」、ホワイトボードにはレポート「下仕官用ファイルホルダー2」があります。

廊下に出て奥へ。
突き当たりにあるバスルームへ行きましょう。暗いので電源をONし、バスタブの中から[特殊キー]を入手しておきます。

今度は廊下の中ほどにあるパスワード入力装置に「1224」と入力し中へ。
敵がいるのでサクっと倒しましょう。机の上にレポート「将校用ファイルホルダー」があります。

隣の部屋に移動するとイベント。強制的に14号車に移動します。

14号車 1F
敵は全部で6人(EXPERTは8人)。内2人が[ハンドガン用マガジン]を落とします。
難易度NORMAL以下であれば、車両上に落ちているマガジンが2つ拾えます。

敵を全員倒すとイベント。大使の娘ジェーンからイベントアイテム[金の子羊ペンダント]を渡されます。

13号車 1F
レポート「下仕官用ファイルホルダー1」と「護衛兵の手紙」があります。また、ベッドの上の死体(たぶんダン)から[ハンドガン用マガジン]が回収できます。
部屋にいる敵兵は投降してきますが、近付くと攻撃されるのでサクっと殺っちゃってOKです。

その後12、11号車を通り抜けて10号車2Fへ。

10号車 2F
VIPルームでイベント。まったく、世話の焼ける……


ってなとこで、今回はこれまで。


攻略
~大使発見  ●~家族救出  ●~ビリー救出  ●~ICチップ入手 
~ボリス戦  ●~黒幕登場  ●~15号車  ●~クリア  ●シナリオS

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/166-e9a1fd68
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。