マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

やっと終わりか。

終わ……り?

とりあえず4号車へ戻りましょう。

14号車
特になし。

CE_07_4.png

13号車 1F
先に進むと前から敵兵。後ろからも出てきて挟撃されます。
近くの部屋に隠れるか、前方の敵を瞬殺して進んじゃってもいいです。

12号車 1F
同じく先に進むと敵兵。倒して進みましょう。

CE_06_1.png

11号車 1F
廊下に敵兵がうろうろ。厨房に入るドアの前を通ると、そのドアから敵兵が追加されます。
厨房の敵兵が[救命キット]を落とすので倒し、そのまま厨房を通って進みましょう。
梯子を上って車外へ。

尚、2Fに[アサルトライフル用マガジン]を落とす敵がいるので、残弾数に不安がある人は取りに行くのも良いでしょう。

ちなみに10号車はアイテムを落とす敵がいません。シカトした方が良いです。

11号車 車外
9号車ハッチへ。

CE_07_3.png

9号車 1F
難易度N以下ではシェリーが2体出るだけ。前例通り相手の動きが止まったらバクステ連打で回避しましょう。
難易度Eだとシェリー3体の上に地雷が3つ。非常にメンドい車両になっています。

8号車 1F
1Fを進むと犬と調教師が出てきます。しゃがみ撃ちすれば問題なく倒せるでしょう。
2Fは兵士が2人(Eは4人)。

1Fは[グレネードランチャー弾]が、2Fは[ハンドガン用マガジン]を落とす敵がいます。必要な方だけ取っていきましょう。

CE_07_2.png

7号車 1F
通路にドモがいます。アサルトライフルで倒し、[マシンガン用マガジン]を拾って先へ。
後ろから出てくる敵はシカトでいいでしょう。

梯子を上れば6、5号車をスルーできます。戦闘がメンドイ人はこっち。

6号車 1F
前方から2人、後方から1人(Eは2人)の敵兵が出現。
挟撃されないように気をつけましょう。まずは後ろから出てくる敵を撃破。その後ゆっくりと前方の敵を料理してやりましょう。

前方から出てくる2人がどちらも[アサルトライフル用マガジン]を落とします。ありがてぇ。

CE_07_1.png

5号車 1F
通り抜けるだけ。

4号車 1F
司令室(?)でイベントが発生。カウントダウンが開始されます。
ビリーが生存している場合は、ビリーに[光ディスクB]を渡しましょう。2号車への扉が開かれます。
ビリーが死亡している場合は、落ちている[カードキー(Y)]を拾って2号車へ進みます。

CE_06_5.png

3号車 1F
敵兵が数人出現。サクっと倒して先へ進みましょう。

CE_08.png

2号車 1F
イベント後、梯子はスルーして奥へ。
起爆装置が3つ並んでいますが、まずはスルーして奥へ。落ちている[プライヤーツール][内視鏡]をゲットしましょう。


起爆装置は3つ。
それぞれ数種類のコードが延びており、間違ったコードを切ると即ゲームオーバーです。
また、残り時間が2分になるまでに全ての起爆装置を解除しなければAエンディングは見れません。意外とシビア。

起爆装置を[内視鏡]で調べると、基盤とコードが見えてきます。
いったいどんな順番でコードを切れば良いのでしょうか?


ここで必要になってくるのが中ボスを倒す度に手に入れた[マイクロフィルム]の存在です。
一度でも調べておけばファイルの中に入っているので、確認しましょう。

「実際の基盤の配置」と「マイクロフィルムに書かれた基盤の配置」を照らし合わせ、正しいマイクロフィルムを探します。
見つけたら今度はコードを切る順番です。これはマイクロフィルムの右側に書かれいます。指定通りに切っていけばOKです。
A 「
B 「
C 「


列車の進行方向(要するに[内視鏡]とかが落ちてた方)から順に「マイクロフィルムA、B、C」となっています。



起爆装置を解除したらイベント。
よかったよかったハッピーエンドといかないのが世の常であります。

ってワケで、1号車へ行くため、まずは梯子を使って2Fへ。


……と、忘れるところでした。
一応書いておきますが、[内視鏡]があった場所付近にレポート「動力炉制御マニュアル」があります。舌噛みそうなファイルですな。

2号車 2F
敵兵が1人、そしてシェリーが1体。
ここのシェリーは避け辛いのでダメージ覚悟で。まぁ敵兵が[救命キット]を落とすので体力は万全に。

2号車 1F
1号車へ。

1号車
まずはアイテムボックスを使っていらないアイテムの整理。
[内視鏡]や[マシンガン](マガジンも)はもう使わないので入れちゃいましょう。
ここで[銀のシガレットケース]を持っていくと幸せになれます。

ドア近くに[グレネードランチャー弾][グレネードランチャーパーツ]が手に入ります。
しかも6号車で[アサルトライフル]を入手していない場合は、ここに[アサルトライフル]が落ちているという親切っぷり。
[アサルトライフル]と[グレネードランチャーパーツ]を合体させて[グレネードランチャーS]を作っておきましょう。

階段を上がったところに[救命キット]があります。死角になっているのでで場所を確認してください。
奥にレポート「非常事態マニュアル」。

運転席の右側から車外に出れますが、その前に車両切り離し装置を作動させ、2号車以下を切り離しましょう。
これで無事Aエンディングの条件が達成されます。

1号車 車外
調べると核弾頭が出てくる場所があります。調べると強制的に解除モードに移行しちゃうので、その前に一度[銀のシガレットケース]を調べておくと幸せになれます。
「青い星 黒い月 赤の広場 は眠らない」

ってわけで「星→青、広場(城みたいなやつ)→赤、月→黒」を切れば万事OKです。


無事解除すると武装ヘリと戦闘になります。
                             -+      
                             l :l  
                             l-l--t
        ____________,,,__ .、:::, _______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙-- ,-≡ l!!≡ 、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             ヽ,__.,l_l___,7
                            --.t-,-
                          ,lr=./_二ヽ=tl
                     l´  ̄ ̄`./ /l----- l、.`l´ ̄ ̄ `l
                     l.l (○)_ .l/ l'     'lヘ.l (○)  l
                     ヽ `--'  ll l'───‐'l l l `--' 丿
                   '==========.l .l______'l l ----''=====,
             rニ_ニニニニニニニニニ.l .._,,..--o--,,.. l:lニニニニニニニニニ_ニt
              l l::! ̄ ̄ l l:!ー──ltl (l^ lニニニl =ヾ,ゞー─‐ '' l l! ̄ ̄ l l:!
              l_l::!     l_l:!    /ヽ、l__l ,,...「 l- ,  ,i ̄`l    l_l!     l_l:!
             r ェ t   r ェ t .  l  / l,_,,jl__lOl ヽo  l   r ェ t   r ェ t
              Qll:Q  Qll Q    ヽ'y,-,,___,,、、 ──、 t'´  Q ll Q   Q.ll Q
              Q-Q   Q-.Q  ,,.. //   llヾ ヘ   ヘヘ ,,.   Q -.Q   Q ‐Q
                       l::::l:!/__.   lll・l= )  .ヘ.l:::l!l
                       l::::l:!=             =l:::l!i
                       l::::lj            l:::l!j
                        ~"            ~"


          ↑ハボックのAAがなかったのでアパッチで代用。


ボス:武装ヘリ(ハボック)  操縦席には黒幕が乗っています。

うろちょろしてるので照準を当てるのが結構難しいです。照準が出てないと当たらないので、無駄に撃たないこと。

1発当てたら反対側へ移動、リロードして待機。
この繰り返しで倒せますが、上記の通り照準がまず出てこない。微調整してるうちに撃たれる……
撃たれても何でも、とにかく照準を探すことを優先すれば、ゴリ押しでも倒せます。(救命キット5個ぐらい必要になるけど)

Nなら5発ぐらい当てると倒せます。


これでAシナリオのエンディングが見れます。ハッピーエンド。
お疲れ様でした。













と、行かないのが世の常。
実はAシナリオでクリアすると、Sシナリオが開放されます。
Aシナリオのクリアデータをロードしてもう一度始めるとSシナリオに突入することができます。
次回からこっちの攻略を開始します。


攻略
~大使発見  ●~家族救出  ●~ビリー救出  ●~ICチップ入手 
~ボリス戦  ●~黒幕登場  ●~15号車  ●~クリア  ●シナリオS



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/174-1d7080c8
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。