マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

このゲームは移動ゲー。
とにかく看守から逃げ、部屋から部屋に走り回る。そんなゲーム。
移動する距離も結構あるので、正直かったるいです。

それでも良いって人だけプレイしようね。
お兄さんと約束だ!


JB_01.png
マップ上「S」がスタート位置です。後はまぁ……察してください。

バルカン - 独房(西)
・独房 (S)    ←括弧の中は手作りマップ上の表記です。参考にどぞ。
独房にて目を覚ましたシュラ。
とりあえず、動けるようになったら落ちてる[紙きれ]を読みましょう。

終わったら今度は隣の部屋へ移動し、住人と挨拶しましょう。
「隣の部屋がくさくてたまらないわー」とか言ってるので、様子を見に行きます。

・隣の独房 (死)
死体が転がってます。そりゃ臭うはずだわ。
壁の穴を調べて男と会話。

・モニターの隣の部屋 (マ)
マンホールを調べておきます。

通路に出て、モニターをチェック。
謎の男が出てきます。

・シュラの向かい側の独房 (Sの向かい側)
奥のドアから隣へ。
バールのようなもの、改め[鉄の棒]を入手。残念ながら武器ではありません。


・マンホールの部屋 (マ)
[鉄の棒]でマンホールの蓋を開けます。
男に怒られますが、気にせず中へ。

・地下通路
一本道。奥の梯子へ。

・独房 (マ)
先ほどまでいた独房の一つ北側にでます。
隣の部屋へ移動し、[新聞の切れ端]を読みます。

通路に出て扉をドンドン叩きましょう。
女囚人から「ここから出るにはダリの助けがいる」って話を聞きます。

・独房 (男)
ひとつだけ開いているドアがあるので中へ。そこの住人から[カードキーF]をもらえます。
これがあれば「ファクトリールーム」(赤いマークのついた扉)に入ることができます。

・ファクトリールーム (F)
セーブとか色々できます。

通路でモニターを調べると反応。ダリと会話してドアを開けてもらいます。


・大通路 - 西
張り紙のある扉が近くにありますが、一旦放置。反対側へ。
謎の像を右に進んだ部屋へ。

・図書室? (書)
本棚を調べて[ニスナスの書・バルカンの章]を読んでおきます。

・大通路 - 西
今度は張り紙のある扉を奥へ。



バルカン - 独房(東)
ここから看守が出現します。
ここにいるのはフワフワ浮いてるザコなので、ダッシュすれば横をすり抜けられます。

まずは右手の小道へ。

・小部屋 (チ)
最初の部屋に入って死体をチェック。[L-1チップ]をゲットしておきます。

部屋を出たらそのまま右へ。右の壁を伝っていけば青い扉に出ます。

・アッシュの部屋 (ア)
先に[ニスナスの書・バルカンの章]を読んでいないと入れません。読んでない人は戻りましょう。
中にいる男、「アッシュ」に[SNS]を取りに行けと言われます。

・SNSのある部屋 (SNS)
大通路に出る道を直進したところにある部屋へ。死体を漁って[SNS]をゲット。

[SNS]を装備することでマップが表示されます。
メニューの「SNS」→「MAP」から広域も見ることができます。便利!

部屋を出ると緑髪の幼女が出現しますが、ただの複線なので追いかけても意味ないです。

・アッシュの部屋 (ア) 
今度は西側で「カラス」に会えと言われます。



バルカン - 独房(西)
とりあえずファクトリールームへ。
[SNS]と[L-1チップ]を合成しておきましょう。これで看守の位置が分かるようになります。すげー便利!!
まぁチップの名前通り、L-1……つまりLEVEL1なので、この辺りのザコ看守の位置しかわかりません。
今後看守の種類も増えていくので、新たなマップに出たらチップを探すことが最優先事項になります。肝に銘じておきましょう。

大通路に出て北西へ。ここにも独房のエリアがあります。
この独房は入れる部屋は一つだけです。そこから奥へ。

奥でカラスと会話して[カードキーG]を貰います。



バルカン - 独房(東)
大通路をまっすぐ奥へ。
突き当りを右に行ったところにある扉を[カードキーG]で開きます。

奥へ行くと、ファクトリールーム<とコントロールルームがあります。
カラスが言っていたように、コントロールルームでボタンを押しましょう。

・コントロールルーム (コ)
順番はの順です。
間違ってもやり直しできるので問題なし。

隣のドアのロックが解除されるので、進めばOKです。





が、ここでアッシュの部屋に戻ると奥の部屋に行けるようになっています。そこで[エレクトリッガー][ハンドグレネード]を入手できます。
[エレクトリッガー]は設置型、[ハンドグレネード]は投擲型の武器です。
普段逃げるしかできないシュラですが、これで攻撃できるようになります。勿論消耗品なので連発はできませんが……それでも貰っておいたほうが良いでしょう。


これでこのエリアには用はありません。
コントロールルームから移動しましょう。


●バルカン 1 、   ●シリウス   ●ガニメデ   ●ネメシス


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/178-d27e31a7
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。