マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

OPイベント終了後、とりあえず道に放りだされます。
「MYST系のゲームなのかな?」と油断して歩いていると、いきなりエンカウントします。

そして、いきなり格ゲーになります。
なん……だと……?

まぁ……なんだ。「美神伝説ZOKU」並の破壊力を持つゲームだね……
となるとこのゲームの出来も知れるというもの……orz

とりあえず王子が「やるかッ!?」「水はどこだ、言えッ!」など、バラエティに富んだセリフを言ってくれるので、クリアまではモチベーションを下げないよう努力しましょう。
要するにここで飽きたら試合終了ですよってこと。

1_1.png
マップの手抜きには定評のある岡○です。まぁ気にせず。

●とりあえず通行証を手に入れろ!
MAPの「」に[通行証]があります。

他にも、色んな場所にアイテムが落ちています。取り合えず移動しながら○ボタン連打しとくといいです。
まぁ[エイリアンの好物]を拾ってしまい、エンカウント率が上がるといったこともありますが……(捨てろよ)
特に[タバレシアの実]はDANの最大HPを上昇させるアイテム。拾ったら使いましょう。

●「G」手前にナスカン(ゴーレムみたいなやつ)がいます。
通行証があればスルーできます。

通行証がない場合は……
「通行証? そんなもの知るかッ!」 強行突破できます。

ただ気をつけてください。この門番は強いです。
普通に戦うとまず負けます。ラズ並みの直立でGAME OVERですよ。

メクりジャンプキックをずっとやってれば倒せますけどね。
格ゲー詳しくない人に説明すると「前ジャンプをして相手の反対側へ移動する際、ついでに攻撃もしとく」ということです。
要するに↓な感じ。
1_2.png
ども、手抜き王岡○です。

前メクリ攻撃→敵の攻撃がスカる→後メクリ攻撃→敵の攻撃がスカる→前メクリ攻撃→……


まぁどうしても倒せそうにない人は大人しく通行証を手に入れてきましょう。
門番を倒すと「ダブルトイソーク」を覚えます。(微妙なので覚えなくても良い)


●SCENE1 ●SCENE2 ●SCENE3 ●SCENE4 ●SCENE5 ●SCENE6 ●SCENE7 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/18-3a1150ed
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

