マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

どういう引っ掛かりかたしたのか、兎にも角にもシリウスエリアへ到着したシュラ(4代目)。
ここも愛と欲望と憎悪が渦巻く地獄であった。



もしかしたら愛はなかったかもしんない。


目を覚ますと見知らぬ天井。つってもどこも同じような天井ですけど。
バルカンからシリウスまで落下して気を失っていたところ、エロい格好のねーちゃん(ヴェロニカ)に介抱してもらったらしい。

彼女は脱獄したいなら「チャン」に会えと教えてくれます。

それと「地下Bフロアの研究所でいいモノを見せてあげるわ」とか言ってた気もする。


JB_04.png
シリウス - A
Lv2看守がウヨウヨしてます。ずしーんずしーん2号。
数が多い上、動力パイプが稼働していると通行不可になる場所(マップ上オレンジで塗ってある場所)があったりして、無警戒で歩いてると追い込まれやすいです。注意。

ちなみに動力パイプは「制御室」で起動・停止できます。
リフトは今のところ意味なし。


・チャンの部屋 (チャ)    ←括弧の中は手作りマップ上の表記です。参考にどぞ。
とりあえず「情報屋で便利屋のチャン様」と会話。
パートナーになるかどうか選択肢が出ますが、ならないと話が進まないので「はい」で。

シリウスエリアを抜けるには6つの石が必要だとか。「黄の石」は既にチャンが持っているので残り5つ。
とりあえずシリウスAにあるっていう「紫の石」を探しに出かけます。


・小部屋 (チ)
マップ右下の小部屋に[L-3チップ]があります。
差し当たってシリウスAでは必要ありませんが、忘れず取っておくこと。


・部屋 (伝言)
何だか綺麗な部屋。
黒板を調べるとレオの伝言を確認できます。どうやらレオが石を持っている様です。


・レオの部屋 (レオ)
[紫の石]を盗みます。
盗むかどうか選択肢がでますが、盗まないと(ry
順調に2つ目の石[紫の石]ゲット。


・階段前の扉 (扉)
さて、ではシリウスBエリアに移動しましょう。きっとヴェロニカも待っているはずです。
勇んで扉まで行くと……

シリウスBへ行く扉は特殊な方法でしか開けられないだと?
チャンの馬鹿! 意気地なし!

ってワケで、一旦シリウスの動力を停止しなければいけません。


・制御室 (制)
奥にある装置を調べれば停止できます。ポチっとやっちゃいましょう。


・階段前の扉 (扉)
動力が止まっている今なら! と鍵を解除するチャン。よくやった!

そのまま強制的にシリウスBに移動します。






が、暗くて何も見えません。
Aでライトを探さないといけません。
チャン曰く「上にいる機関車オタクなら何か知ってるかも」なので、とりあえず鉄っちゃんに話を聞きに行きましょう。


・機関車オタクの部屋 (鉄)
ライトパーツの場所を教えてくれます。南の倉庫だってさ。


・南側倉庫 (ラ)
[ライトパーツ]が落ちています。

例によって[SNS]との合成材料なのでファクトリールームへ。
[L-3チップ]を合成していないならついでに合成しましょう。


[ライトパーツ]と合成しておけば、メニューの「SNS」→「V SUPPORT」→「LIGHT」をON/OFFできるようになります。
暗いところで便利。


これでシリウスBの暗闇でも移動できます。


●バルカン   ●シリウス 1 、   ●ガニメデ   ●ネメシス


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます 2012/05/31(木) 11:10 ID:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: あのレオが・・・ 岡○ 2012/06/01(金) 18:02 ID:-
>>魔人 さん
>レオがお行儀よくちゃんとベッドの上で寝ている
知らんかったw
レオも人の子ということか……
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/180-05060c23
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

