マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

意外と協力者が多いシリウスエリア。
バーナムから教えてもらった教訓なんか知ったこっちゃない状態ですね。



さて、シリウスBに突入したシュラとチャン。
ライトパーツも取ったので先に進めるようになります。


マップは今回必要な分しか描いてません。
JB_05.png

シリウス - B
せっかく入手したライトですが、あんまり使わないほうがいいです。何故ならライトを点けていると看守に発見されやすくなるから。
どうせマップも看守の位置も分かるんですから、必要な時以外は消しておくことをお勧めします。

・小部屋 (マ)    ←括弧の中は手作りマップ上の表記です。参考にどぞ。
まずは近くの扉へ。奥の部屋に[マスターキー](何故か)落ちているので拾っておきます。


・ヴェロニカの研究室 (ヴ)
周りには看守がいます。
いつもの雑魚看守は問題ないですが、ここから登場するタイヤ型の看守(アインラッドみたい)は素早い上に後ろにも目があるので要注意。

さて、研究室に入るとヴェロニカと会話。
パートナーをヴェロニカに変更するか選択肢が出ます。パートナーを変更しないと例によってストーリーが進まないので、チャンを捨ててヴェロニカにチェンジしましょう。

「第2独房にボブがいるから会いに行きましょう」とのこと。
因みにチャンはこの部屋に残ります。


・大部屋 (ス)
1~4の各独房へ続く通路がある部屋。リフト入り口もあったりするハブ部屋です。
最初は1・2通路の前に鉄の扉があって第2独房へ行けません。

部屋の中央に扉の切り替えスイッチがあるのですが、電源が入っていないので動かせません。
一旦シリウスAに戻って動力パイプを動かしてきましょう。


因みに。
第4独房方面にある小部屋で[火薬]をゲットできたりボーファがいたりします。
が、現段階では必要ないのでスルーでOKです。


シリウス - A
制御室で動力パイプの電源をONにします。
チャンが一緒にいると「ONにすると階段前のドアがロックされちゃうよ!」みたいなこと言いますが、ONにしても普通に移動できるの問題ないです。

因みに。ONにすることでシリウスBの電気が点きます。看守に発見されやすくなるので注意。


シリウス - B
・大部屋 (ス)
動力パイプを作動してきたら、パネルを調べましょう。
[マスターキー]を使用して起動。「Right」を選択して鉄の扉を3・4通路前に移動させます。


・ボブの部屋 (ボブ)
ヴェロニカに首ったけのボブさんから情報を聞き出します。
「γ検出器は下の階の倉庫に隠してあるよ」とのこと。シリウスCに探しに行きましょう。


・小部屋 (書)
第2独房奥の小部屋に本棚があり、そこを調べると「ニスナスの書 シリウスの章」を発見できます。読んでおきましょう。


シリウス - C
マップは省略。現時点では迷うことはないでしょう。

真っ直ぐ進めば倉庫へ着きますが、鍵がないので入れません。


シリウス - B
・ヴェロニカの研究室 (ヴ)
パートナーをチャンに交代しましょう。


シリウス - C
チャンに倉庫のドアを開けてもらいます。
中に入れるようになりますが、γ検出器がどんな物か分からないのでゲットできません。


シリウス - B
・ヴェロニカの研究室 (ヴ)
今度はヴェロニカにチェンジ。非常に面倒ですね。


シリウス - C
今度こそ[γ検出器]をゲット。
ついでにヴェロニカから[γコア]を渡されます。


シリウス - B
・ファクトリールーム (
[γ検出器]と[γコア]を合体させて[脳波解析装置]を作ります。
よく分かんないけど、そんな簡単にできちゃうのか。


・ヴェロニカの研究室 (ヴ)
イベント。
ヴェロニカは「脱獄したいのなら私の部屋にきなさい」と言って出て行きます。チャンも出て行く。

シリウスAにあるヴェロニカの部屋(最初の部屋)に行ってみましょう。


シリウス - A
ヴェロニカの部屋に行くと、ヴェロニカが倒れています。
チャンに闇討ちされて石を奪われたとか。石持ってたんだ……

そしてそのまま帰らぬ人に。
「ヴェロニカー!」って叫んでる時、シュラ笑ってるように見えるんだけど気のせいだよね?w


ちょっと半端ですが今回はここまで。


●バルカン   ●シリウス 、 2 、   ●ガニメデ   ●ネメシス


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/182-7ad47819
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

