マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

プレ・ストーリー (説明書から転載……しようと思ったけど、長いので略していきます)

 日本にまだ国はなく、多くの日本人が原始時代と変わらぬ生活を送っていた頃、はるか東の海からメギドという異国人が船に乗ってやってきた。
 メギドは偉大な力で関東を統一し、未開の日本人を文明化した。しかし一方では自分を神と呼ばせ、生贄を求めて罪もない大勢の民を殺し続けた。人々は何度も反乱を企てたが、不死身のメギドは決して敗れることはなく、反逆者を残酷な方法で粛清して300年もの間、関東地方を支配した。
 5世紀半ば、渋谷氏という豪族が計略を立て、ついにメギドを倒すことに成功した。だが首を切り落としてもメギドの肉体は動き続けた。祟りを恐れた人々は巨大な石棺にメギドを葬り、モミの霊木で墓を封印した。
 モミの霊木は「永遠の木」代々木と呼ばれるようになった。

 月日は流れ、1945年5月。
 東京に飛来したアメリカ軍の爆撃機B29は、渋谷上空で原因不明の事故を起こし墜落。樹齢1500年を誇る代々木に激突して炎上した。そのとき帝都の空に赤い稲妻が走り、奇怪な方向が轟いた。
 やがて日本は戦争に敗れ、アメリカ軍はかつて代々木がそびえていた場所に基地を建設した。
 まもなく基地周辺で行方不明事件が相次ぎ、アメリカ軍は本格的な調査に乗り出した。そして地底に埋もれた古墳の中で謎の生物を発見した。
 それこそ、怨念を抱いたまま1500年間行き続けたメギドの変わり果てた姿であった。
 メギドは銃弾を撃ち込んでも死なず、被害は拡大する一方であった。
 そこでアメリカ軍は渋谷氏の子孫であり、生物工学の天才である高城博士に協力を求めた。高城は古文書を解読してメギドの弱点を発見した。アメリカ軍は弱点を突いてメギドを追い詰めるが、最終作戦を目前に突如メギドが姿を消してしまうのであった。時を同じくして高城博士も行方不明となる。
 やむなくアメリカ軍は古墳を破壊し、地下洞窟を埋め立てて日本に返還したのである。

 それから50年。公園通りで赤い稲妻が目撃された日から、渋谷でまた若者の行方不明事件が相次いだ。
 警視庁は捜査を開始するが有力な手がかりは得られなかった。そこで警視庁は、渋谷を熟知する若い捜査官を派遣して情報収集にあたらせた。その一人として、少年課に勤務する高城京子が選ばれた。
 そんなことは知らず、久しぶりの休暇が取れた京子は恋人のヒデとデートの約束をした。だがその日、京子は上司から行方不明者の捜索を命じられた。



キャラ紹介
●ヒデ
主人公……になるのかな?
とにかくよく死ぬ。

●高城 京子 (宝生 舞)
警官。ヒデの恋人。
渋谷氏の血のせいで色々と面倒に巻き込まれたりする。

●入来院 亜希子 (菊池 あゆみ)
こっちも渋谷氏の血統。
一緒に誘拐された恋人を探すアクティブさ。でも基本は役立たず。

●キャサリン・S・バーン (イサベル・イーブズ)
日本に留学中の大学生。古墳を調査中に誘拐される。
死んだり金になったり大変である。

●高城 礼二朗 (萩原 流行)
アメリカ軍と共にメギドと戦った博士。

●木の精 (宝田 明)
うさんくさいオッサン。

●チンピラ
よく死ぬ。自業自得とはいえ救いがない。


攻略
シナリオA  ●シナリオB  ●シナリオC  ●シナリオD  ●シナリオE


東京SHADOW」を購入する。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/204-842abefd
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 東京SHADOW あらすじ&キャラ紹介
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。