マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

シナリオ毎にチャートを書いていきます。
今回はシナリオAを攻略。(1周目は必ずシナリオAになります)

あんまり詳しく書いていないです。
全EDを見たいって人は別のサイトを参考にすると良いですね。



1周目はまずCGムービーから。
東京空襲でB-29が木にぶつかるシーンですね。

その後、実写ムービー。「きゃーひでーたすけてー」

●渋谷駅前
変な男が何か言ってる。

(2周目以降出現の選択肢)
1.なんだか気になる男だ~ → 男の話を聞き、追加選択肢
2.うっとおしい~ → 男をシカトして[109前]へ

(1周目強制。2周目以降は追加)
1.すごい話だな~
2.ウソだろ~
3.つまらない話を~


どれでも良し。関係ない。
1か2を選ぶとイベントが続くので、さっさと進めたい場合は3を選択すると良いでしょう。


●109前
キミドリ服の女からチラシを渡される。

(シナリオBクリア以降出現の選択肢。分岐先で更に選択肢が出現する)
1.何してるんだ、あの娘は?
 1-1.ビラでも配っているのかな → 魔法ショップのチラシを渡される
 1-2.かわいい娘だな → デートに誘われる
2.それにしても変な娘だ
 2-1.今流行のコスプレかな? → 悪魔信じますか? と聞かれる
 2-2.どっかの宗教団体の人かな? → お祈りしてもいいですか? と聞かれる

シナリオAをプレイするには魔法ショップへ入らず、ライブハウスに行く必要があります。
どれを選んでもOKですが、2-2を選択後、祈ってもらうとだいぶイベントをすっ飛ばせる。

(シナリオBクリア前 or 1-1を選ぶ)
1.チラシを受け取る → 店に行くかどうか、追加選択肢
2.受け取らない → [ライブハウス前]へ

追加
1.どんな店か、のぞいてみよう → [魔法ショップ前]へ
2.待ち合わせたライブハウスへ急ごう → [ライブハウス前]へ
3.京子のプレゼントでも探しに行こう → [魔法ショップ前]へ

1周目ならどれでも良い。
2周目以降は魔法ショップへ入ると他のシナリオになってしまうので注意。


●魔法ショップ前
1周目なら閉まっていて入れない。
3週目以降、シナリオBをクリアしていれば入るか否か選択肢が出る。入ると別シナリオになるので注意。


●ライブハウス前
京子と京子の上司がいる。

1.何と言われても、ついて行く → [ライブハウス内]へ
2.ぼくがいると捜査の邪魔になりそうだ~ → [ライブハウス外]へ


●ライブハウス内
シナリオBクリア前は強制的に殺され、[ライブハウス地下]へ。

(シナリオBクリア以降の選択肢)
1.大変だ、京子に知らせなくちゃ → 死ぬ。シナリオA[ライブハウス地下]へ
2.騒いで、みんなにバラしてやる → 死ぬ。シナリオA[ライブハウス地下]へ
3.でも、一回くらいは試してみたいな → 死ぬ。シナリオC[ライブハウス地下]へ

とにかく死ぬ。


●ライブハウス外
シナリオBクリア前は強制的に殺され、[地下岩窟]へ。

(シナリオBクリア以降の選択肢)
1.そんなもの、興味ない → 死ぬ。シナリオA[地下岩窟]へ
2.面白そうだな、いくらか聞いてみよう → 下記追加選択肢へ

(2を選ぶと追加)
 2-1.面白そうだから、買う → 死ぬ。シナリオA[地下岩窟]へ
 2-2.高いけど、買わないと何をされるかわからない~ → 死ぬ。シナリオA[地下岩窟]へ
 2-3.面白そうだけど、高いから値切ろう → 死ぬ。シナリオA[地下岩窟]へ or 下記追加選択肢へ
 2-4.やっぱり買わない → 死ぬ。シナリオA[地下岩窟]へ

(駅前で男をヤクザから救い、2-3を選ぶと追加)
  2-3-1.信じられない~ → ライブハウス内で客に殺される。シナリオC[ライブハウス地下]へ
  2-3-2.どういうことなんだ?~ → ライブハウス内でバーテンに殺される。シナリオC[ライブハウス地下]へ

こっちもとにかく死ぬ。


●ライブハウス地下 or ●地下岩窟
ライブハウスの中で死ぬか外で死ぬかの違い。会話する相手は違うが、話の内容は同じ。
個人的には[ライブハウス地下]の方がシュールで好き。

1.冗談じゃない。そんなことがあってたまるか → ループ
2.悔しいけど、認めるしかない → 体当たりして[地下通路1]へ


●地下通路1
歩いていると強制的に教会へ移動。天使が出現して成仏しないかと持ち掛けてきます。

1.喜んで天国に行きます
2.京子を残していくなんて、とんでもない
3.ぼくは神様なんて信じない (2周目以降に追加される)
4.ぼくは死んでない。天国なんて行くもんか!

どれを選んでも追加選択肢が出現。
天国に行く → 成仏してバッドエンド
地上に残る → [地上]に戻してくれる

ちなみに3を選んで、以降「こいつは、ぼくを騙してるに違いない」「うそだ。騙してるに違いない」を選ぶと地獄へ落とされます。もちろんバッドエンド。


●地上
地上では移動方法が違い、自分で動かす必要があります。
天使の言ったとおり[長泉寺]、或いは[延命寺]へ行きましょう。

ライブハウスのちょい北西の高架下を通るとイベント。
メギドの部下(ゲヘナ)が壁から出現。
1.こいつが天使の言ってた魔物かも~ → 京子は[延命寺]地下の辺りにいると教えられる
2.君子、危うきに近寄らず~ → 特になにもなし


●長泉寺
庚申像を探します。

1.右を探してみよう → なにもない。ループ
2.左を探してみよう → なにもない。ループ
3.奥を探してみよう → [長泉寺・奥]へ


●長泉寺・奥
いきなりフリーカーソルです。
「どっしりした石像」を選ぶと[地下通路2]へ。


●地下通路2
分かれ道に遭遇。

1.右へ行く → ハズレ。何度か進むか戻るかの選択肢が出現し、進み続けるとバッドエンド
2.左へ行く → アタリ。[延命寺]に出ます


●延命寺
庚申像と会話。

1.面白そうな猿だ~ → 「銅鐸」を手に入れて[地下通路3]へ
2.何となく、うさんくさい猿だ~ → そのまま[地下通路3]へ


●地下通路3
どんどこ進んでいきます。

死んでからここまで、時間をあまり無駄にしていなければ京子に追いつきます。
街をぶらついたり、庚申像を探すのに手間取ったり、ハズレの道を進んだり、時間を無駄にしてると京子は見つかりません。


●2つの扉の前(京子に追いついた)
京子がチンピラに連れられて歩いています。

1.銅鐸を使おう(銅鐸を持っていると出現) → 銅鐸を消費。チンピラから銃を奪って[チンピラの部屋・奥]へ
2.この野郎、ぶん殴ってやる → [チンピラの部屋]へ
3.下手に手を出すと危ない → [チンピラの部屋]へ


●2つの扉の前(誰もいない)
フリーカーソルです。
左の扉を選んで[チンピラの部屋]へ。


●チンピラの部屋
京子は奥の部屋に捕まっています。

1.京子のそばについていよう → [チンピラの部屋・奥]へ
2.こいつをマークして、すきをうかがおう → 部屋を調べられる

2を選ぶか、遅れてきた場合はフリーカーソルで部屋を調べられます。
「チンピラ」「机の上の銃」「机の引き出し」の3箇所を調べるとイベントが発生して[チンピラの部屋・奥]へ。

ちなみに「テレビ」を調べると大阪SHADOWというイミフな映像が見れます。まぁお遊びか。


●チンピラの部屋・奥
色々あって自由になります。亜希子、キャシーと一緒に行動することになります。シナリオAは喧嘩。
と、隣の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。

1.何があるのか調べさせよう → 右の部屋を調べてから[2つの扉の前・2回目]へ
2.放っておこう → [2つの扉の前・2回目]へ


●2つの扉の前・2回目
チンピラが逃げ出す。悲鳴が聞こえたので様子を見に行くと肉片が……

1.一刻も早く、京子をここから離れさせよう → [地下通路4]へ
2.向こうに何があるか、ぼくが見て来よう → 肉の壁を見てから[地下通路4]へ


●地下通路4
とりあえず自己紹介を始める3人。1周目は強制ですが、2周目以降は省略可。

(2周目以降に出現)
1.三人の話を聞く → 自己紹介を聞く
2.周囲に気を配る → 自己紹介はカット

1.考えてもしょうがない~ → [地下通路5]へ
2.ちょっと考えてみよう → [チンピラの部屋・2回目]へ


●チンピラの部屋・2回目
フリーカーソルで部屋を調べられます。
「机の引き出し」を調べて「予備の弾丸」を入手しておきましょう。
机の上にある「ファイル」を調べると[地下通路5]へ。


●地下通路5
キャシーがいなくなる。

1.早くここを離れよう
2.キャシーを探そう

まぁどっちにしても探しに行くことになります。[壁の割れ目]へ。


●壁の割れ目
キャシーが化け物に襲われています。襲われる前に逃げます。

進んでいくと亜希子が「タカシの声が聞こえる!」とか言って走り出します。[チャネリングの部屋]へ。


●チャネリングの部屋
タカシを発見しますが、返事はない。ただの屍のようだ。
フリーカーソルで部屋を調べられます。

どこでも3箇所チェックするとイベント。
死体が動き出して襲ってきます。なんだスミスだったのか。

1.亜希子を連れて早く逃げろ → [東郷神社]へ
2.銃でそいつらを撃て! → [東郷神社]へ
3.銅鐸を使おう(銅鐸を持っていると出現) → 銅鐸を消費して[東郷神社]へ


●東郷神社
白いおっさんが出現。

1.敬遠した方がよさそうだ
2.話を聞いてみよう

どっちにしろ[明治通り]へ。


●明治通り
フリーカーソルで協力者を探します。
キミドリの服を着たあの怪しい女がいるのでチェック。協力してもらいましょう。


●東郷神社
水を汲みましょう。

1.何を恐がってるんだ~ → 水を汲みます
2.この娘にもしものことがあったら大変だ~ → 水を汲みますが、時間が経過します

明治通りで色んな人をチェックしたり、ここで2を選んだりして時間をかけすぎるとバッドエンドになります。 

木に水をかけ、木の精と会話。
1.京子を守るので精一杯だ 
2.いいとも協力するぜ

どっちを選んでも問題なし。[チャネリングの部屋・2回目]へ。


●チャネリングの部屋・2回目
助かったよ。よかったね。
ということで[地底湖]へ。 


ここでDISC変更。


●地底湖
キャシーの声が聞こえた、と[メギド基地]へ。


●メギド基地
操られた(?)キャシーの手によって京子が気絶してしまいます。

1.キャシーを正気に戻すぞ! → 追加選択肢。正気に戻すことにこだわるとバッドエンド
2.何としても京子を起こそう → バッドエンド
3.亜希子にとりついて脱出しよう →[武器の岩窟]へ


●武器の岩窟
フリーカーソルで色々調べられます。
「白骨化した兵の死体」をチェック。トマス大尉と会話してメギドを倒す計画を立てます。

1.それしか方法がないなら、やってみよう → 時限装置を作動させる
2.亜希子にそんな危険なことはさせられない → 追加選択肢。信じれば時限装置を作動させ、信じなければ作動させない
3.おとりになったら、助けてくれるのか? → 時限装置を作動させない

[メギド基地・2回目]へ。


●メギド基地・2回目
ゾンビキャシーと対決だ!

1.キャシーはもう元に戻らない~ → 問答無用で撃って岩窟崩壊
2.キャシーには、まだ自分の心があるかもしれない~ → 説得してから岩窟崩壊

まぁ説得は効かないんですけどね。
どっちを選んでも問題ないんですが、EDが変化します。もちろん説得した方がいいEDになります。

そして崩壊が始まります。
1.とにかく京子を助けよう → EDへ
2.自分の体を取り戻そう → バッドエンド



って感じでシナリオAは終了。
1周目だと(?)最後に「魔法ショップ・メギドがオープンしましたー」的なイベントが発生。これで魔法ショップに入れるようになります。


●シナリオA  ●シナリオB  ●シナリオC  ●シナリオD  ●シナリオE


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/205-7200def3
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 東京SHADOW 攻略 シナリオA
ferragamo 靴/ferragamo 靴 2013/07/19() 03:34:56
マイナーゲーム攻略サイトもどき 東京SHADOW 攻略 シナリオA
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

