マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

シナリオ毎にチャートを書いていきます。
今回はシナリオCを攻略します。

シナリオCは不老不死。



いつもの実写ムービーから開始。「きゃーひでーたすけてー」

●渋谷駅前
変な男が何か言ってる。

1.なんだか気になる男だ~ → 男の話を聞き、追加選択肢
2.うっとおしい~ → 男をシカトして[109前]へ

(1を選んだ場合)
1-1.すごい話だな~ → 男の話を聞き、追加選択肢
1-2.ウソだろ~ → 男の話を聞き、追加選択肢
1-3.つまらない話を~ → 男をシカトして[109前]へ

(1-1、1-2を選んだ場合)
1-1-1.ああいう連中には~ → 男を助け、[109前]へ
1-1-2.かわいそうだけど~ → 男を助けず、[109前]へ

どれでもいい。
話を聞くのが面倒ならシカトしても構わない。


●109前
キミドリ服の女からチラシを渡される。

1.何してるんだ、あの娘は?
 1-1.ビラでも配っているのかな → 魔法ショップのチラシを渡される
 1-2.かわいい娘だな → デートに誘われる
2.それにしても変な娘だ
 2-1.今流行のコスプレかな? → 悪魔信じますか? と聞かれる
 2-2.どっかの宗教団体の人かな? → お祈りしてもいいですか? と聞かれる

シナリオCをプレイするにはライブハウス前へ行く必要があります。
どれを選んでもOKですが、魔法ショップへは行かないこと。


●魔法ショップ前
シナリオBをクリアしていれば選択肢が出現。

1.何となく気味が悪い~ → [魔法ショップ]へ
2.せっかくここまで来たんだ~ → [ライブハウス前]へ


●魔法ショップ
怪しい店主が登場。短剣を薦めてくる。

1.とりあえず値段を聞いてみよう → シナリオB[魔法ショップ地下]へ
2.剣には興味があるけど、この店主とは~ → シナリオB[魔法ショップ地下]へ
3.ぼくは、銃とか剣とか暴力的なものはきらいだ → [ライブハウス前]へ

シナリオC、Dがやりたいのにここまできてしまった人は3を選べば生きて帰れる。


●ライブハウス前
1.何と言われても、ついて行く → [ライブハウス内]へ
2.ぼくがいると捜査の邪魔になりそうだ~ → [ライブハウス外]へ

どちらでもいいが、駅前で男を助けていない場合は1を選ばないと駄目。


●ライブハウス内
ウェイターが覚醒剤を薦めてくる。

1.大変だ、京子に知らせなくちゃ → シナリオA[ライブハウス地下]へ
2.騒いで、みんないバラしてやる → シナリオA[ライブハウス地下]へ
3.でも、一回くらいは試してみたいな… → [ライブハウス地下]へ


●ライブハウス外
チーマーがパー券を売りにくる。

1.そんなもの、興味ない → シナリオA[地下岩窟]へ
2.面白そうだな、いくらか聞いてみよう → 追加選択肢

2-1.面白そうだから、買う → シナリオA[地下岩窟]へ
2-2.高いけど、買わないと~ → シナリオA[地下岩窟]へ
2-3.面白そうだけど、高いから値切ろう → 追加選択肢
2-4.やっぱり買わない → シナリオA[地下岩窟]へ

2-3-1.信じられないけど~
2-3-2.どういうことなんだ?~

どっちを選んでもシナリオCの[ライブハウス地下]へ行ける。
ただ、2-3-2を選ぶとちょっとメンドイ。


●ライブハウス地下
ドラマーがお前は死んだの!と諭してくる。

1.冗談じゃない。そんなことがあってたまるか → ループ
2.悔しいけど、認めるしかない → 体当たりして[地下通路1]へ


●地下通路1
地上に続くハシゴを見つける。

1.この穴がどこに続いているのか~ → 地上に戻ると時間が経過するだけ
2.このまま、まっすぐ進もう → まっすぐ進む

そのうち[豊栄稲荷神社境内]へ。


●豊栄稲荷神社境内
銅鐸を貰って[2つの扉の前]へ


●2つの扉の前(京子に追いついた)
この辺りはいつもと変わらない。

1.銅鐸を使おう → 銅鐸を消費。チンピラから銃を奪って[チンピラの部屋・奥]へ
2.この野郎、ぶん殴ってやる → [チンピラの部屋]へ
3.下手に手を出すと危ない → [チンピラの部屋]へ


●2つの扉の前(誰もいない)
フリーカーソル。
左の扉を選んで[チンピラの部屋]へ。


●チンピラの部屋
京子は奥の部屋に捕まっています。

1.京子のそばについていよう → [チンピラの部屋・奥]へ
2.こいつをマークして、すきをうかがおう → 部屋を調べられる

2を選ぶか、遅れてきた場合はフリーカーソルで部屋を調べられます。
「チンピラ」「机の上の銃」「机の引き出し」の3箇所を調べるとイベントが発生して[チンピラの部屋・奥]へ。


●チンピラの部屋・奥
色々あって自由になります。亜希子、キャシーと一緒に行動することになります。シナリオBでは妊娠。
と、隣の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。

1.何があるのか調べさせよう → 追加選択肢後[地下通路2]へ
2.放っておこう → [2つの扉の前・2回目]へ

1を選ぶとシュール。
まぁどうあってもチンピラは死ぬ。あわれ。


●2つの扉の前・2回目
いつものパターン。


●地下通路2
とりあえず自己紹介を始める3人。

1.三人の話を聞く → 自己紹介を聞く
2.周囲に気を配る → 自己紹介はカット

1.考えてもしょうがない~ → [地下通路3]へ
2.ちょっと考えてみよう → [チンピラの部屋・2回目]へ


●チンピラの部屋・2回目
フリーカーソルで部屋を調べられます。
「机の引き出し」を調べて「予備の弾丸」を入手しておきましょう。
机の上にある「ファイル」を調べると[地下通路3]へ。


●地下通路3
分かれ道。

1.右に行こう → シナリオC[水溜り]へ
2.左に行こう → シナリオD[水溜り]へ

ここでシナリオ分岐なので注意。


●水溜り
亜希子が「この道絶対違うわ!」とか言ってくる。

1.亜希子の直感を信じて、引き返そう → シナリオD[水溜り・奥]へ
2.なだめて、水たまりを渡ろう → [水溜り・奥]へ


ここでDISC変更。


●水溜り・奥
進んでいくとゾンビが襲来。

1.銅鐸を鳴らす(銅鐸を持っていると出現) → ゾンビは撃退するが……[実験室]へ
2.拳銃でゾンビを撃て → ゾンビは撃退するが……[実験室]へ
3.キャシーに任せる → ダッシュ逃げで[実験室]へ


●実験室
フリーカーソル。
パソコン、机の上の拳銃、机の引き出し、を含めた5箇所以上を調べるとイベントが進む。

ドアからチンピラの声がする!
1.気をつけて、開けてみよう → バッドエンド
2.危険だ、ほっとこう → 追加選択肢へ
3.銅鐸を鳴らそう(銅鐸を持っていると出現) → 再選択

今度は反対側のドアから亜希子の声が!
1.亜希子を捨ててはおけない。開けよう → もちろんバッドエンド
2.絶対ににせものだ。ほっとこう → 更に追加選択肢へ

さて、どうしたもんだろう。
1.チンピラの声のするドアを開けよう → バッドエンド
2.本物の亜希子かもしれない。開けよう → バッドエンド
3.ドラム缶でドアを塞ごう → [実験室下]へ
4.銅鐸を鳴らそう(銅鐸を持っていると出現) → 再選択


●実験室下
いきなり分かれ道。

1.右へ行こう → [鉄の扉]へ
2.左へ行こう → [高城研究室前]へ

どちらを選んでも、道中亜希子ゾンビが襲ってくる。
闘うかなだめるか、選択肢が出るがどちらを選んでも関係なく通れるようになる。


●鉄の扉
亜希子が去った後、ゾンビが襲ってくる。

1.とことん戦う → 戦闘になる。方法はいつも通りなので割愛する
2.反対方向に逃げる → [実験室下・2回目]へ
3.銅鐸を鳴らそう(銅鐸を持っていると出現) → ゾンビを倒して[鉄の扉]へ


●鉄の扉
鉄の扉がある。

1.ここまで来たんだ。開けよう → バッドエンド
2.イヤな予感がする。引き返そう → [実験室下・2回目]へ

まぁ、実はここにくるメリットは一切ない。


●実験室下・2回目
戻ってきたけど、どうしよう?

1.上の実験室に戻る → これを選んでも結局上には戻らない。[高城研究室前]へ
2.このまままっすぐ進む → [高城研究室前]へ


●高城研究室前
特殊な扉の前に出た。

1.さっきの鍵を使ってみよう → [高城研究室]へ
2.銃で撃ち破ろう → 追加選択肢へ

(鍵を持っていない or 2を選んだ)
1.これは何かの陰謀だ~ → 結局[高城研究室]へ
2.この際、入るしかない → [高城研究室]へ


●高城研究室
京子の上司と高城博士が出現。

1.ここで争っても勝ち目はない~
2.それでも警察官か。絶対に許せない~

どちらを選んでも追加選択肢。

(1を選んだ場合) ケーブルが足に絡まる
1-1.ケーブルを振りほどいて、刑事を撃ち殺せ → バッドエンド
1-2.ケーブルを振りほどいて、あの高城という科学者を撃て → バッドエンド
1-3.ケーブルを振りほどいて、キャシーと逃げろ! → 更に追加選択肢

1-3を選ぶと選択肢が出るが、どちらを選んでも京子一人で[実験室・2回目]へ行くことになる。


(2を選んだ場合) ゾンビ亜希子が乱入
2-1.キャシーを助けて逃げろ! → 更に追加選択肢
2-2.このすきに、刑事を撃ち殺せ! → バッドエンド

2-1を選ぶと選択肢が出る。こっちも同じく、どう答えても京子一人で[実験室・2回目]へ行くことになる。


ちなみに。実験室下で選択肢が出るが、それはどっちを選んでも良い。結局上がることになる。


●実験室・2回目
パソコンから色々情報を得る。

1.何か貴重な情報が得られるかもしれない~
2.何だか悪い予感がする~

どちらを選ぶかでエンディング内容が変化する。


その後、苦痛エネルギーが必要だとか云々。
選択肢が何度も出るので、「ナイフで傷つける」を選ぼう。
ない場合はテキトに選んでおけばその内出てくる。
[高城研究室・2回目]へ。


●高城研究室・2回目
換気口を通って高城研究室の真上に到着。

1.やっぱり危険な気がする。下に降りるのはやめよう → 結局降りる
2.ここまで来たんだ。下に降りて決着をつけよう → 降りる

祖父のことを思い出している場合、ここで強制的にエンディングへ突入する。


思い出していない場合、追加選択肢がでる。
1.みんな死んでしまった~ → ↑と同じエンディング
2.あいつだけは、絶対に許せない~ → 違うエンディング


って感じでシナリオCは終了。


シナリオA  ●シナリオB  ●シナリオC  ●シナリオD  ●シナリオE


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/208-90beddf2
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

