マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

シナリオ毎にチャートを書いていきます。
今回はシナリオEを攻略します。

シナリオEは大団円。



※このシナリオはCをクリアしていないとプレイ不可能です。最低でも3周してこよう。


実写ムービー。「きゃーひでーたすけてー」

●渋谷駅前
変な男が何か言ってる。

1.なんだか気になる男だ~ → 男の話を聞き、追加選択肢
2.うっとおしい~ → 男をシカトして[109前]へ

(1を選んだ場合)
1-1.すごい話だな~ → 男の話を聞き、追加選択肢
1-2.ウソだろ~ → 男の話を聞き、追加選択肢
1-3.つまらない話を~ → 男をシカトして[109前]へ

(1-1、1-2を選んだ場合)
1-1-1.ああいう連中には~ → 男を助け、[109前]へ
1-1-2.かわいそうだけど~ → 男を助けず、[109前]へ

男を助けておく必要があります。
1-1-1を選択しましょう。


●109前
キミドリ服の女からチラシを渡される。

1.何してるんだ、あの娘は?
 1-1.ビラでも配っているのかな → 魔法ショップのチラシを渡される
 1-2.かわいい娘だな → デートに誘われる
2.それにしても変な娘だ
 2-1.今流行のコスプレかな? → 悪魔信じますか? と聞かれる
 2-2.どっかの宗教団体の人かな? → お祈りしてもいいですか? と聞かれる

シナリオEをプレイするには魔法ショップへ行く必要があります。

(1-1を選んだ場合)
1-1-1.チラシを受け取る → 店に行くかどうか、追加選択肢
1-1-2.受け取らない → [ライブハウス前]へ

(1-1-1を選んだ場合)
1-1-1-1.どんな店か、のぞいてみよう → [魔法ショップ前]へ
1-1-1-2.待ち合わせたライブハウスへ急ごう → [ライブハウス前]へ
1-1-1-3.京子のプレゼントでも探しに行こう → [魔法ショップ前]へ

理由はどうでもいいので魔法ショップ前へ移動すること。


●魔法ショップ前
中に入るか選択肢が出る

1.何となく気味が悪い~ → [魔法ショップ]へ
2.せっかくここまで来たんだ~  → [ライブハウス前]へ


●魔法ショップ
怪しい店主が登場。短剣を薦めてくる。

1.とりあえず値段を聞いてみよう → 追加選択肢
2.剣には興味があるけど、この店主とは~ → シナリオB[魔法ショップ地下]へ
3.ぼくは、銃とか剣とか暴力的なものはきらいだ → 他シナリオ[ライブハウス前]へ

(シナリオCをクリアしていれば、1を選んだときに追加選択肢が出現?)
1-1.やれるものなら、やってみろ! → サイコガンに撃たれ、シナリオB[魔法ショップ地下]へ
1-2.殺られる前に、殺ってやる → 店主を倒して[路上]へ
1-3.冗談じゃない、逃げるぞ! → サイコガンに撃たれ、シナリオB[魔法ショップ地下]へ


●路上
駅前にいた男が助けてくれる。

1.とにかく、乗せてもらおう! → 追加選択肢
2.こいつもあやしい~ → シナリオA[地下通路2]、右の道へ

(1を選ぶと追加選択肢)
1-1.この男のいうことを、信じよう → [地下通路1]へ
1-2.この男のいうことは、信じられない → バッドエンド


ちなみに、駅前で男を助けていないとかで条件が揃ってないと交通事故で死ぬ。


●地下通路1
横穴から物音がする。

1.何があるか調べてみよう → 追加選択肢
2.イヤな予感がする。ほっとこう。 → シカトして[チンピラの部屋]へ

恐喝にあう。
1.こういうのには、逆らわないのが一番だ → [チンピラの部屋]へ
2.こんな演奏に金はやれない → 弾を消費して[チンピラの部屋]へ


●チンピラの部屋
フリーカーソル。
テレビを調べると[地下通路2]へ。


●地下通路2
少女が出てくる。

1.この子は、メギドの手先に違いない。銃で脅そう → [部屋(子供と戦った場合)]へ
2.話してみよう → 追加選択肢
3.気味が悪い。逃げよう → [地下通路2・反対側]へ

(2を選んだ場合)
1.こうなったら戦うしかない → [部屋(子供と戦った場合)]へ
2.子供とは戦いたくない。逃げよう → [地下通路2・反対側]へ


●地下通路2・反対側
こっちからも少女が出てくる。

1.こうなったら戦うしかない → [部屋(子供と戦った場合)]へ
2.子供とは戦いたくない。逃げよう → 追加選択肢

(2を選んだ場合)
1.何だかわからないが助かった。ここに隠れよう → [部屋(子供から逃げた場合)]へ
2.罠かもしれない。入るのはやめよう → [部屋(子供と戦った場合)]へ


子供と戦うか、とにかく逃げたか。で、ルートが変化します。
エンディングも変化するので慎重に選びましょう。


●部屋(子供と戦った場合)
亜希子に襲われる。

1.何とか説得しよう → 追加選択肢 or バッドエンド
  (地下通路2で「気味が悪い。逃げよう」→「こうなったら戦うしかない」を選んだ後、1を選ぶとバッドエンド)
2.撃たなければ、こちらがやられる!~ → 亜希子を倒し、一人で[塩の部屋]へ

(1を選んだ場合)
1-1.もうこうなったら、撃つしかない → 亜希子を倒し、一人で[塩の部屋]へ
1-2.この娘はメギドに操られているんだ~ → 亜希子を説得し、一人で[塩の部屋]へ


亜希子を撃つか撃たないかでエンディングが変化します。


●部屋(子供から逃げた場合)
亜希子に襲われる。

1.もうこうなったら、撃つしかない → 亜希子を倒し、一人で[塩の部屋]へ
2.この娘はメギドに操られているんだ~ → 亜希子を説得し、二人で[塩の部屋]へ


●塩の部屋
亜希子がいれば、亜希子をここに置いていくことになります。

1.一緒に連れて行くのは、かえって危険だ~
2.やっぱり、一人にするのは危険だ~

どっちにしろ、亜希子を置いて[武器の岩窟]へ。
しかし、どちらを選ぶかでエンディングが変化します。最初は1を選んでおくと楽しめる。


一人できた場合は素通り。


●武器の岩窟
トマス大尉と会話。


●メギド基地
メギドを封印した脱出!



これで全シナリオ終了です。お疲れ様でした。



あー疲れた……


シナリオA  ●シナリオB  ●シナリオC  ●シナリオD  ●シナリオE


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
NSR 2010/03/25(木) 23:06 ID:-
攻略記事作成お疲れ様です。
ペルソナの方も見てます。レイジば仲間にしたことなかとですので楽しみにしてますよ。
あのゲーム、実際にやるとダンジョンと戦闘が長くて、ストーリーが記憶に残らないんですけどね。
それでは失礼します。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/216-5d93fdbe
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 東京SHADOW 攻略 シナリオE
レイバン/レイバン 2013/07/19() 09:41:24
マイナーゲーム攻略サイトもどき 東京SHADOW 攻略 シナリオE
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

