マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

深夜のテンションで書き殴る!
あくまで個人的な意見。異論は受け付ける!


第3位 : ヴィーナス&ブレイブス

システム・シナリオ・音楽・キャラクター、全てが良く、やって損のない本当に素晴らしいゲーム。
ただマップが広すぎるわ、敵は沸きまくるわ、100年長いわ……中だるみが酷い。難点はそこ。
メインストーリーは短く(7は短すぎるけどね)おまけを長く(7は長すぎるけどね)にすれば神ゲーだったんだが……



第2位 : 花と太陽と雨と

最初に貰うガイドブック(30頁以上ある)から謎解きの答えを拾ってくる、ってシステムは面白いし、ストーリー、キャラクターも評価できる。のめり込めるゲームです。
難点は移動。それに尽きる。まぁそれもと言えばなんだろうけど。(DS版では救済されたようだ)
それとシルバー事件をやっておかないと本オチが理解できねーよ!ってのも問題か……



第1位 : ファーレンハイト

かつて、このゲームほどwktkしたゲームがあっただろうか……!?
ダイナーのトイレで人を殺してしまった(?)主人公。死体を隠し、証拠隠滅して店を出る……というのが導入部。「本当に自分が殺したのか?」「本当は他に犯人がいるのでは?」とか色々考えながら警察から逃亡するミステリー・サスペンス物。
途中、警察を動かすことになったりして3話ぐらいまではスンゲー面白い。

まぁ、その後ジャンルがオカルトになって、最後はリズムゲーになる。不思議!

序盤の雰囲気のまま最後まで突っ走ってくれたら最高のゲームだったんだが……本当に残念なゲーム。
まぁそれでも好きなんですけどね。



時点  : ゼノギアス

ディスク2。
ある意味神ゲー。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/243-bc283320
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

