マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

行ったり来たり、移動が面倒な感じ。


東北区画
隠し通路を通ってここへ。
ここも(たぶん)条件を満たさなければ融合体は出ません。リラックスリラックス。

DarkMessiah_05.png
青数字はイベントに関係ある部屋。赤数字は通路上で重要な場所です。下部で解説。
はスタート位置。は情報端末。通路上の黒塗りはシャッターで通れない箇所です。


 : 機械門がありますが、壊れていて通れません。

 : 路上に"不運なるサカキ"がいます。ここにくると融合体が出現するので、今は近づかないこと。

 : 居住区。"木箱4"に[バール]を使用して[東京滅酒]をゲット。

 : 機械門。南東区へ移動します。



南東区画
このエリアには融合体が出現します。パートナーが奈緒美ではない場合は慎重に行きましょう。

DarkMessiah_06_2.png

 : 融合体が出現。注意!

 : 居住区。"隠しているジンベエ"に[東京滅酒]を渡し、隠し通路を通れるようにしてもらいます。
    "扉"から奥へ。



隠し通路
のんびりしてると融合体が出現します。

DarkMessiah_07.png
融合体が出現してしまうと大変です。奈緒美のナビがないと逃げ難いので、出現される前に突っ切るのが得策でしょう。



西南区画
移動できるスペースは殆どないです。迷うことはないでしょう。

DarkMessiah_08.png

 : 居住区。隠し通路の出入り口です。

 : 居住区。[ボロボロのヘッドホン]をゲット。
    ヘッドホンを取ったら隠し通路を通って南東区画へ戻ります。



南東区画

DarkMessiah_09.png

 : 居住区。ジンベエの部屋。隠し通路の出入り口です。

 : 居住区。スギヤの部屋。彼はヘッドホンを探しています。
    "探しているスギヤ"に[ボロボロのヘッドホン]を渡すと、ストーリーが進みますが……さて、彼の他にもヘッドホンを欲しがっていた人物がいたのを覚えていますか?
    西南地区の"ナチュラルなミカ"です。彼女にヘッドホンを渡してもストーリーが進みます。少しルートが変わりますけどね。

    スギヤに渡す : [階段室の鍵]を貰え、"テツオ"とのコネができます。
    ミカに渡す : [階段室の鍵]を貰え、"リス"とのコネができます。

    後々楽がしたいのであれば、ミカに渡した方がいいです。後でエリアを1つすっ飛ばせます。
    
 : 居住区。"フェロモンなマユミ"に[地下浪漫]を渡して[人のカード]を貰います。



東北区画

DarkMessiah_10.png

 : [人のカード]を持ってくると融合体がウロウロしてます。注意。

 : 制御室。[人のカード]を持っていれば入れます。
    "制御盤"を調べて警報を止めます。
    各所にあったシャッターも開くようになるので、移動が楽になります。(隠し通路を使わずヘッドホンを取りに行けたりする。意味ないけど)

 : 機械門を通って南東区画へ。



南東区画

DarkMessiah_11.png

 : シャッターが開放されて通れるようになっています。

 : [階段室の鍵]を持っていれば階段室に入れます。
    階段を下って第二階層へ。


地下下水道
第一階層 ●西南区画 ●北西区画 ●東北区画 & 南東区画
第二階層 ●居住区画、畜産区画 ●開発区画、工場区画
第三階層 ●上級居住区、作戦司令部
都市 ●大聖堂、辺境、光導炉 ●記憶倉庫、転換場 ●祭壇


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/244-57397ab9
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ダークメサイア 攻略_03 東北区画 & 南東区画
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。