マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ついにラスト。
しかし、これほど怖いゲームは今までプレイしたことないな……
サイレントヒルとか、サイレンとか、あの手のゲームよりよっぽと怖いよね、このゲーム。


都市 - 祭壇
4つマップがあります。
が、実は角度が違うだけで構造は全部同じだったりします。下手に迷わなくていいかも?

DarkMessiah_25.png

DarkMessiah_26.png

DarkMessiah_27.png

DarkMessiah_28.png
青数字はイベントに関係ある部屋。
はスタート位置。祭壇は祭壇の位置。
は2Fへ、は1Fへの階段やスロープを意味しています。
大文字アルファベット小文字アルファベットは相互間ワープです。

 : ここに入るとイベント。
    ワープゾーンAの前に飛ばされる。

    パートナーが神谷だと、この部屋に入った時点でゲームクリアとなる。何でやねん。

祭壇 : 各祭壇を回って炎を消していきましょう。
     融合体もゴリゴリ出てくるので超注意が必要です。

     炎を消す順番は関係なし。どっから消してもOKです。
     ただし、祭壇(4)では、炎を消した帰り道で融合体が背後に出現するため、ここを最後にするとちょびっと楽できます。

     全ての炎を消せば晴れてエンディング。やったね!



以上でダークメサイアの攻略は終了です。お疲れ様でした。


地下下水道
第一階層 ●西南区画 ●北西区画 ●東北区画 & 南東区画
第二階層 ●居住区画、畜産区画 ●開発区画、工場区画
第三階層 ●上級居住区、作戦司令部
都市 ●大聖堂、辺境、光導炉 ●記憶倉庫、転換場 ●祭壇


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
祭壇2 MIKI 2012/06/10(日) 15:12 ID:-
はじめまして、怖いので参考にさせてもらってます

パートナー無しで進めているのですが、祭壇(2)の階段が二つ向き合っている所に融合体がいて、祭壇の炎まで辿りつけません。他の所に融合体を誘惑しようとしても、祭壇までの道を塞がれていしまいます。つんでます。。。パートナー無しだとクリアできないのかなと思ってます。
Re: 祭壇2 岡○ 2012/06/13(水) 17:45 ID:-
>>MIKI さん
ども、この粗末な攻略を参考にしていただいてありがとうございます。

ううーん……私のときはそんなことなかったので「パートナーなしではクリア不可」ってことはないと思います。たぶん運が悪いだk……ゲフンゲフン。
セブロしたら融合体が再配置されるとかないのかしら。
でなければワープポイント『b』か『D』まで誘導して、頑張って反対側から出てくるとかしかないかも……
ヒル 2012/10/14(日) 03:04 ID:-
初めまして、一言でのコメント失礼します。

攻略サイトが無く途方にくれていたのですが、
此方の記事のお陰でクリアできました!ありがとうございます!
何だかデスピリアもやりたくなってきました。
Re: タイトルなし 岡○ 2012/10/15(月) 21:51 ID:-
>>ヒル さん
うおぉぉぉぉ!! 参考にしてくれてありがとぉぉぉぉ!!
でもここのお陰でとかさすがに言いすぎでしょ! もっと言え!

私もデスピリアもやってみたいけどDC持ってないのよね……
そるらっぴー 2013/03/04(月) 20:47 ID:-
攻略情報を探してたどり着きました。
大変参考になりました。

私もコメ1のMIKIさんと同じ状況になりました。
(2)の移動床へ向かう途中の向かい合ったスロープの先に融合体が。
ロードしなおしても出現位置が変わらず、
実は順番が!?と思い(4)から火を消してみたりなんかもしましたが、
結局(2)だけ完全に通せんぼ状態だったので
パートナーのナオミを犠牲にして通過、エンディングを迎えました…

再挑戦するときにはまた、ここの攻略を利用させて頂きます。
ありがとうございました~
Re: タイトルなし 岡○ 2013/03/04(月) 22:31 ID:-
>>そるらっぴー さん
うーん、マジか……
不具合……というか、融合体の配置&移動が(悪い方向に)噛み合うとそうなっちゃうのかなぁ?
まぁ人生そういうこともありますよ、と。 犠牲になったナオミには悪いけど。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/255-bccad317
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ダークメサイア 攻略_09 都市 - 祭壇
aSfnFztI/aSfnFztI 2013/07/15() 18:20:13
マイナーゲーム攻略サイトもどき ダークメサイア 攻略_09 都市 - 祭壇
マイナーゲーム攻略サイトもどき ダークメサイア 攻略_09 都市 - 祭壇
 
 
トップへ
プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

