マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

何で土器……何でそこをフューチャーした……


……ま、いいか。
そういうゲームがあってもいいか。

操作はMYST系。
各所にいる土器人に「質問」してストーリーを進展させていくシステムです。

基本的に行ける所は多くないですが、キャラと言葉が多いので結構混乱するかも……ま、頑張ろう!



基本的にはストーリーに関係するイベントだけ記載していきます。
フラグ上必要ないものもあると思いますが、まぁご勘弁を。

司書室
オープニングムービー後、ここへ。
ここの選択肢は全部DQ式。

・ケマポンと会話。
   とにかく質問しまくればいい。そのうちイベントが起きて移動できるようになります。

・(ケマポンを前として)右方向の部屋にテルミナスがいます。発見しておいてあげましょう。

・「バルナ」の文字を発見できます。まぁ見ておく必要はありませんが、一応。

・地下は今のとこ関係なし。


下の庭園
・十字路まで進んだら右方向へ。(ピラミッドが見える方)
   突き当たりのエレベーターを使って更に下層へ。

・開かないドアまできたら、左を向いて[ウーノの鍵]を拾います。

・鍵の右っ側にオツゲイシがいます。
   話すとドアが開くようになります。が、今は行っても意味ない。

・今度は十字路を左方向へ。(まぁ流れ上、直進だけども)
   突き当たりのエレベーターに入りましょう。
   鍵穴に[ウーノの鍵]を使って下へ。


ライブラリー
・3つの部屋とエレベーターがあります。(ダクトルームはとりあえずスルー)

・左の部屋にいるリテラと会話。
   「ウニバル」を質問すると本当にウニバルから来たのか聞かれます。正直に答えれば[土器王の指]を貰えます。

・この時点では必須ではありませんが、他の2つの部屋にいる司書たちとも話をしておきましょう。

・エレベーターへ。
   中央のスイッチ台に開いている穴から[フロシア]をゲット。
   まずは下へ。左のスイッチ。

・造力室で「アリアの工具箱」から[ギア=デ=オロ]を失敬します。
   ところでこの工具箱可愛い。欲しい。

・エレベーターで上へ。(2回右のボタンを押して上層へ移動)


上の庭園
・庭園に出たら右方向へ。

・噴水の近くに「飛行機械」があります。詳しく調べて[飛行機械のキイ]をゲット。

・飛行機械の反対側へ進んで[ルベオの宝玉]をゲット。

・下の庭園まで戻りましょう。


下の庭園
・司書室前の十字路を、司書室と反対方向へ。
   謎の穴に[フロシア]を使用。自動的に浮き島へ移動します。

・浮き島
   どんどん移動して[ギア=デ=プラタ]をゲット。
   ちなみに、上の庭園 - 展望台の奥にも浮き島に移動できる石があります。見とくのもいいかもですね。

・十字路まで戻り、今度はピラミッド方向へ。
   エレベーターで下に降りたら、オツゲイシの話を聞いて、中へ。


メモータル
・左側の……何て言えばいいか分からないオブジェに[ルビオの宝珠]を使用。
・右側の……何て言えばいいか分からないオブジェから[三連詩]をゲット。

・「メモータル」「司書室」「上の庭園 - 宮殿前」直通エレベーターが動くようになります。移動が楽になりますね。

・今度はビブリオに話を聞きに行くため、ライブラリーに移動します。
    メモータル内のエレベーター(入り口近くの小さい方)から「宮殿前」に移動すると早いか。


ライブラリー
・真ん中の部屋でビブリオと会話。
   [三連詩]を見せて[パラデロの壷]を貰います。


司書室
・地下へ。

・飛行機械があるので、[飛行機械のキイ]と[パラデロの壷]を使用して新天地アルシラへ移動します。



●>01  ●02  ●03  ●04

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/257-4b176611
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 土器王紀 攻略_01
マイナーゲーム攻略サイトもどき 土器王紀 攻略_01
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。