マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

              ―序章―
新時代劇アクション 羅刹の剣 プロローグ  (説明書から転載)

―時は天明元年、庶民は飢餓に苦しみ、
    政治は汚職にまみれていた時代―

ある日、幕府に献上される金塊を
積んだ輸送船が抹那藩沖で
突如失踪する。
幕府は抹那藩の内情を
探るべく、隠密衆の頭領
燕の進次郎を潜入させたが、
間もなく彼との連絡は途絶え
進次郎は消息を絶つ。
事態を重く見た幕府は
さらに三人の隠密を送り込む。

江戸に待機を命じられていた
進次郎の妹、りんは
兄の身を心配するあまり、
幕府の命に背き、単独で抹那藩に忍び込む。

その頃武者修行の旅を続ける
浪人、飛葉小太郎は
亡き両親の墓参りの為に
故郷である抹那藩に帰ってきた。


別にいいんだけど、何でこう、説明書のプロローグって文章おかしいんだろう……


キャラ紹介
●飛葉 小太郎 (ひば こたろう)
主人公1。浪人。練習嫌いの怠け者だけど剣の腕は非凡。
動きはゆっくりもっさり。そのぶん一撃が威力は大きい。ワンチャンあるでタイプ。

●りん
隠密。通称「鶺鴒のりん」。兄を探して三千里。
小太郎と違ってこっちは「割と」早い。かといって素早さで翻弄する、とまでいかないのが悲しい。

●小泉 雪之助 (こいずみ ゆきのすけ)
小太郎の通った剣術道場師範の養子。現師範。小太郎とは竹馬の友ってやつ。

●進次郎
隠密衆頭領。通称「燕の進次郎」。行方不明になる。

●桐生 玄堂 (きりゅう げんどう)
抹那藩の藩主。悪そう。

●幽鬼 蔵人 (ゆうき くらんど)
抹那藩の軍師。悪そう2。

●その他数名
悪そう。


攻略
小太郎編第一話第二話第三話第四話第五話第六話最終話
りん編第一話第二話第三話第四話第五話第六話


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/263-84ee8c52
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 羅刹の剣 あらすじ&キャラ紹介
マイナーゲーム攻略サイトもどき 羅刹の剣 あらすじ&キャラ紹介
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

