マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

はじめに。
このゲームには攻略本はないし、参考サイトもほとんどありません。
なので、完璧攻略にはならないかも……な感じです。

攻略情報で間違ってる部分、足らない部分などありましたら、コメしてくれるとありがたいです。



まぁ、完璧じゃないのはいつもなんですけどね!


とりあえず小太郎編から攻略していきます。

オープニング戦闘後、主人公選択で小太郎を選択。


第一話 帰郷

とりあえずしばらくは道なりに。
画面を切り替える度に敵がでてくるのが鬱陶しいですね。逃げられないし。

敵が弱いうちに操作に慣れましょう。
基本戦略は常にR1を押してガード。攻撃を受ける瞬間にいなし技(鬼武者でいう一閃)を狙いましょう。

道場には表口は鍵が掛かっているため、裏口から入ります。


<落ちているアイテム>
・薬草 × 3


このゲーム、敵の攻撃力が高いです。
回復アイテムは重要なので、できるだけ回収するのが攻略の鍵です。



道場で雪之助と会話。
戦闘のチュートリアルがあります。(何気に背中の文字がひらがなになってて笑える)

その後、墓参りに行くことに。
来た道を引き返します。


スタート地点まで戻るとイベント。ボス戦になります。
<ボス> 侍 × 2
まぁ耐久力のある雑魚。挟まれないように立ち回れば怖いことはないでしょう。

<ボス> 浪人(きっと眠狂四郎)
こっちは地味に強い。防御不可の必殺技を使ってきます。
基本はガードしていなし技狙い。必殺技を使ってきたらジャンプして避ける。な感じです。
近すぎるとジャンプしても必殺技が当たるので、間合いを図って戦いましょう。

浪人を倒すと武器[物干し竿]をゲット。なんだ、佐々木の小次郎だったのか。
更に虚無僧から[鶴の密書]を託されます。イベントアイテムです。


小太郎編第一話第二話第三話第四話第五話第六話最終話
りん編第一話第二話第三話第四話第五話第六話


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/264-e90b2ba6
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 羅刹の剣 攻略  小太郎編 第一話
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

