マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

オープニングムービーを見て疲れたアナタ。まず、休憩しましょう。
「全部紙芝居で説明してんじゃねーよ!」 ツッコミ入れる元気があるアナタはまだ大丈夫。

さぁ、準備ができたらスタートしましょう。
え、ゲームやってる時間がないって?
だーいじょうぶ。このゲームはルートさえ把握してれば一時間でクリアできるから!

●1Fロビー
紙芝居はOPと一緒なのでスキップ。とりあえずムービーから。
ムービー終了後、ハジメの視点になり、画面下部に[ちょっと待って!]の表記が出て会話になります。会話後に動けるようになります。

歩っていると突然[ちょっと待って!]の表記が出て動けなくなります。何かイベントか?
トモヲ「なんか……怖いなぁ……」
リョウ「グズグズしちゃいられねーぜ」

……ただそんだけです。

このゲームの特徴として、歩いていると仲間達が話しかけてきたり、独り言が聞こえてきたりします。
そしてその都度歩みを止めなくてはなりません。かなりウザイです。
まぁ、我慢して進みましょう。
我慢が無理なら違うゲームをやりましょう。この先ずっとこのペースなので、そのうち血管ブチ切れますよ。


フロントの左側へ行くとL病棟への通路があります。
大爆発の影響でシャッターが落ちていますが、運良くストレッチャーが挟まっていて移動ができそうです。
アヤも「ストレッチャーが! L病棟に行けるかも!」と言ってくれます。

でも行けません。

ヒデェことに「行けるかも!」と言っておきながら、ロビーでのイベントを終わらせないと先に進めないようになっています。じゃあ言うなよ……orz

まずは売店のところへ移動しましょう。左側に新聞の入ったラックがあるので調べましょう。
「見て!」とか「この音は何だ!?」とか仲間が言ってたら、その場で×ボタン(五感ボタン)を押すとイベントが発生する仕組みです。

[新聞]を入手した後、エレベーターを調べるとイベントが発生します。
ちなみに、L病棟への通路を見ておかなくてもイベントは進みます。


ここでコイントスの結果によってルートが分かれます。
コインが表なら「他の階へ
コインが裏なら「L病棟へ」となります。

何が条件で分岐するのか分かりません。たぶん変数なので、普通にプレイしてたら運です。


●病院ロビー ●コイントス~ ●B1(研究所?) ●B2(謎の施設) ●古代遺跡 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/27-c04b6104
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略01 スタート ~
DqWRHZJA/DqWRHZJA 2013/07/18() 08:00:14
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略01 スタート ~
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略01 スタート ~
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

