マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

一応、小太郎編終わり。
結局攻略らしい攻略はあんましてないよね。ほぼ一本道だし。


第六話 黄泉路

りんと再開。ラブコメ後、城へ向かうことになります。

が、その前にアイテム回収を忘れずに。
特に第四話で武器[日本]の修復を依頼している場合、ここで取りに行かないと駄目ですよ。

<落ちているアイテム>
(小泉邸)
 ・薬草
 ・軟膏
 ・南蛮渡来の丸薬 × 2
(無明寺)
 ・南蛮渡来の丸薬 × 3
(森方面)
 ・軟膏 × 2
(鴉の森)
 ・薬草 × 3
 ・軟膏
 ・毒消し草
(巌流ヶ浜)
 ・軟膏 × 2
 ・毒消し草
 ・南蛮渡来の丸薬 × 3


さて、城方面へ進むと、謎の生物がウロついてます。カマキリみたいなのとか、首が伸びるリッカーみたいなのとか……
首が伸びるヤツは背後から攻撃しないとダメージが通らないようなので、首を伸ばしてる隙に回りこみましょう。[村正]なら正面からでも攻撃可。

城に入ると敵がまた強化されます。ジャパニーズサムライ。
一撃が痛いので注意。薬草での回復分ぐらいくらいます。

建物内に入った辺りで、武器[鳳凰]をゲットできます。
振るたびにこっちの体力がなくなっていく呪われし妖刀。ハッキリ言って使うことはないでしょう。

<ボス> 桐生 玄堂(1周目)
攻撃は全てガード不能です。更に桐生はガード多用。避け→攻撃するしかありません。
でもまぁ、ハッキリ言って弱いので、やけにアッサリ倒せるはず。
回復アイテムに余裕があればゴリ押しでもいいでしょう。

<ボス> ゾンビ桐生 玄堂(2周目)
既にりん編をクリアしている場合はこっち。

序盤は斬撃と苦無、たまに回転攻撃ぐらいしかやってこない。ガード可能なので恐れることはない。
体力が減ってくるとガード不能攻撃のオンパレード。兎に角避けて隙を見つけるしかない。

走攻守揃った万能タイプ。普通に戦うとマジ強い。

しかし食らい硬直が長いのか、斬り1で止めるとハメることが可能。
りんは刀が短いのでだけでは辛いが、攻撃が早いのでダッシュ斬り連続でも間に合う。
序盤でペースを持っていければすんげー楽。アホみたいに楽。


りん編をクリアしていれば自動的に最終話へ。

<落ちているアイテム>
(抹那城)
 ・軟膏 × 4
 ・南蛮渡来の丸薬 × 2


小太郎編第一話第二話第三話第四話第五話第六話最終話
りん編第一話第二話第三話第四話第五話第六話


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/271-e52f620b
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 羅刹の剣 攻略  小太郎編 第六話
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。