マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

あー……攻略01では結局ロビーしか書いてませんね……
チャート的には「新聞を見る」「エレベーターを調べる」しか書いてないんですよね……これ攻略か?
ちょっとシステム面の文句言って疲れちゃったんですよ。 (m´・ω・`)m ゴメン…

とりあえず今回はちゃんと攻略したいと思います。

コイントスの結果によって、進む方向が違います。

コインが表なら「他の階へ
コインが裏なら「L病棟へ」となります。

コインが表だった。
エレベーターを使用して2階へ移動しましょう。
●2Fロビー
左側のシャッターが爆発によって壊れています。亀裂から先に進めます。
通路の左側に部屋があります。そこはアヤのお気に入りの場所、院長室です。趣味悪いね。

●院長室
左側に変な置物があり、調べると[院長の鍵]をゲットできます。
右側には写真が。どうでもいい情報を教えてもらえます。
正面の机を調べると「アズモ伝説」という紙を発見します。特に表記もありませんが、こっそり[辞典のコピー]をゲットしてます。

アヤが「何か聞こえない?」と言ってくるので、五感ボタンを押すとイベント。謎の少女ミサトが同行者になります。

イベント後(もしかしたらイベント前でも)、煙の出ている場所を調べると即死になります。スルーしてロビーへ戻りましょう。

●2Fロビー
エレベーターを使用して1Fへ。イベントはイミフなのでスルー。

●1Fロビー
エレベーターを調べると他のメンバーと合流となります。


コインが裏だった。
ストレッチャーが挟まっているシャッターからL病棟へ移動。
●警備室
L病棟に入って、左を向くとそこが警備室です。現時点では他の場所は意味が有りません。
ロッカーから[ライト]をゲット。計画通り。
パソコンを使用すると「NETWORK」と「SECURITY」があります。
SECURITY(2F)」を選択をするとイベントが進みます。

廊下へ出ると爆発の影響なのか、真っ暗です。[ライト]を持っていないと警備室へ戻されます。
でもライトを使ってない時のほうが見やすいんですけど……しかも使う場面ってここしか……orz

●1Fロビー
エレベーターを調べると他のメンバーと合流となります。


合流後
イベント後、もう一度警備室へ行くことになります。
●警備室
ロッカーに[院長の鍵]を使用すると[V/Lチェッカー]を入手。テーブルから[V/Lチェッカー説明書]をゲットできます。
回頭するとイベントが発生。トモヲとリョウがいなくなります。

●1Fロビー
ロビーへ出ると音が鳴り、アヤが「あっ!」って驚きます。
まったく説明してくれていませんが、L病棟の電気が回復した音のようです。

●手術室
L病棟の十字路先の左の部屋が手術室です。一度引き返し、棚にある[予防接種]をゲットしておきましょう。

●4Fナースステーション
棚に[クスリ S.T]があります。ゲットするとイベントが進みます。
ちなみに[予防接種]を持っていないとイベントが発生しないので、取りに戻った後にまたここにくる羽目になります。

●3Fナースステーション
棚に[エタノール S.T]があります。取る必要はありません。

●手術室
棚を調べるとイベントが発生。トモヲの意識が戻ります。
リョウから[IDカード]をもらえます。

●1Fエレベーター
入ると意味深な隙間が表示されます。表示されているうちに[IDカード]を使用するとイベントが発生します。

●エレベーター裏口
とりあえずツッコミ所が多すぎるイベントが発生。地下へと降りることになります。


病院ロビー ●コイントス~ ●B1(研究所?) ●B2(謎の施設) ●古代遺跡 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
2009/01/05(月) 08:08 ID:-
はじめまして!

ニコ動のカルシファーさんのR?MJを見ていたのですが、意味がわからなかったので、ググったのですが、全然攻略サイトがなくて諦めていたところ、このサイトを見つけました!

だから、大変だと思いますが、更新待っているので、頑張ってください!
管理人:岡○ 2009/01/05(月) 20:24 ID:qbR8BfX6
あぁ、カルシファーさんR?MJもやってたんですか……熱砂といい、かぶりますなw
私もこのゲームは理解できません。とりあえず最後まで攻略するつもりなので、待っていてください。

……まぁ、クオリティまでは保障できませんが;
NSR 2009/01/07(水) 19:51 ID:-
クソゲー使いはひかれあう、ですね?
個人的にカルシファーさん、厄痛を途中放棄したのはいただけませんでした。あれもひどいクソゲーですが。

あと、もしよろしければ「好奇心は猫を殺すか?」をリクエストしたいのですが、どうでしょうか?10年以上前、本屋で攻略本を立ち読みして以来、気になってました。
管理人:岡○ 2009/01/08(木) 00:20 ID:qbR8BfX6
>>NSRさん
貴様新手の(ry
厄痛もやってたんですかw
厄シリーズも都合がつけば買うつもりだったので、後でやるかも。期待しない方がいいですけどw

「好奇心は猫を殺すか」ですね。了解です。
拍手コメで「キャット・ザ・リパー」のリクをいただいてるので、その後になります。ちとお待ちください。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/28-143ff30e
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。