マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

愛と勇気とYBR  (説明書から転載)

気球に乗ったオズは望遠鏡をのぞき込んでいます。
「ノームの兵隊が攻めてくる!」
地下世界を支配するノーム王は、
エメラルド宮殿を攻め落とそうと機会をうかがっていました。
直属の部下である灰色熊を偵察隊として地上にさしむけたのです。
「ふあーっ」黄色いレンガの道でライオンがいねむりをしています。
そこに、灰色熊が現れました。「ノーム王のもとへ連れて帰ろう」。
森に住むライオンは、太い鎖につながれてしまいました。
木陰でじっとこの様子を見つめていた、かかし男はあわてました。
「たいへんだ、ライオンがつかまっちゃったよ」。
かかし男は助けを求めて、エメラルド宮殿へと向かいます。
ティンマンは、散歩の途中で鎖につながれたライオンの姿を発見します。
鎖に身を固めた灰色熊たちが岩の回りをうろついていました。
「よし、まっていろ」
ティンマンは、斧をとりに、一度小屋まで戻ることにしました。
「イエロー・ブリック・ロード」の冒険はここから始まるのです。



もうちっと上手に書けなかったのかな……


キャラ紹介
●主人公
ドロシーなの? 違うの?
説明書にもゲーム内にも表記がないので、自己投影しろってことみたいです。

●ティンマン
いわゆるブリキの兵。このゲーム唯一の常識人。
斧での攻撃が得意。

●ライオン
言わずもがな、臆病なライオン。
声が笑えるw

●かかし男
確かに頭が足りてるとは言えない案山子。
でも足もついてて自力で歩く。火に弱い。たぶん。

●オズ
普通のおっさん。

●グリンダ
エメラルド宮殿の女王。エンディングと次回予告にしか出てこない。

●ノーム王
岩石ロークワット。次回予告にすら出てこない。

●ノーム兵 & エメラルド兵
エキストラ。今日もやられやく。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/288-3f98d37d
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき イエロー・ブリック・ロード  あらすじ&キャラ紹介
マイナーゲーム攻略サイトもどき イエロー・ブリック・ロード  あらすじ&キャラ紹介
マイナーゲーム攻略サイトもどき イエロー・ブリック・ロード  あらすじ&キャラ紹介
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

