マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

攻略をするにあたってプレイしながらこれを書いてるんですが、疲れること疲れることw
やっぱり「数歩歩くたびに誰かが喋る」「ムービーが飛ばせない」「足が遅い」のはイラっとしますね。
製作者の方には失礼ですが、KG(クソゲー)認定させていただきます。

さて、攻略の続きをどぞ。

●B1小部屋(L-1 FLOOR)
エスカレーターを降りると小部屋に到着します。
右側の壁にB1のマップが貼ってあります。もちろん見なくてもいいですが、確認しとくと分かりやすいと思います。
左側の扉はレーザービームで封鎖されていて通れません。正面の扉へ向かいましょう。

ところでトモヲが「うわぁ……触って……」って言うけど、どう返事するのが正しいのか凄く悩む。

正面の扉へ進むと、警報がなります。無視してもう一度進むとイベントが発生し、ハジメちゃん一人になってしまいます。

●クリーンルーム
目の前のクリーンスーツを着たら、動く歩道に乗って先へ。
ここからはハイパーウザタイム。逐一ハジメ以外のメンバーの状況を報告してくれます。当然喋ってる間は動けません。
つかなんであの部屋の声が聴こえるの?
あとハジメ、ハァハァ五月蝿い。

ちなみに画面左上の数字は体力です。0になるとGAME OVERですので、迅速な行動を心がけましょう。

●研究室1
アイテムを回収しましょう。
入ってきた扉の正面・装置内に[細菌サンプル(レイス菌)][細菌サンプル(ダゴン菌)]
左の扉の横にある箱に[ウイルスサンプル(内容不明)]
ぐるっと回って反対側・装置内に[ウイルスサンプル(ラミア)][ウイルスサンプル(ベルゼブブ)]があります。
右側のPCでは各ウイルスの情報が見れます。「症状」の項目は覚えておきましょう。

●研究室2
波打つネズミがいます。このネズミでウイルスの実験ができます。

●研究室3
左側の装置から[ワクチン(RA-87)][ワクチン(BB-99)]を2個ずつ、[抗生物質(RS-223)][抗生物質(DN-392)]を2個ずつゲット。

●研究室4
PCを起動させましょう。
カーソルが表示されたら左側の書類マークを選択。右の唇マークは後で説明します。
色々と情報が見れます。ヒントなので覚えておくといいです。
PCから抜けると[レーザーシステムキー]をゲット。研究室の扉を開けるアイテムです。
小部屋まで戻りましょう。4ぐらい体力が残っていれば無事帰れます(真っ直ぐ帰れば)。


さて、PCの唇マークですが……選択すると複数のアイコンが表示されます。アイコンをクリックすると……
Special Message
NAME ENTRYで、
8文字のキーワードを入力し、
ゲームスタートすると、
ここで「如月アヤ」の特別フォトが
十数点見れるぜ!

Mr.Takahashi by TRIPPERS

……という、スタッフのテンション高めのメッセージが見れます。
これは裏技を使用すると、アヤのモデルである「如月アヤ」の写真が見れるというもの。
詳しくは攻略終了後に追記します。
ちなみに「COOL-SHOCK site」の宣伝アイコンもあります。(既にないようですが……)

●クリーンルーム
スーツを脱いで、装置に[レーザーシステムキー]を使いましょう。

●B1小部屋(L-1 FLOOR)
アヤの体中に黒い斑点ができてます。グロ注意。
さて、「体中に黒い斑点」は何ウイルスの症状だか覚えていますか?
ラミアではありませんよー。答えはダゴン。アヤには[抗生物質(DN-392)]を使いましょう。
トモヲはラミアに掛かっているので[ワクチン(RA-87)]を使用すればOKです。

ここでワクチンを間違えると……もちろんGAME OVERです。

レーザー扉の前で[レーザーシステムキー]を使うと先に進めます。

地下二階へ降り、DISC交換です。


病院ロビー ●コイントス~ ●B1(研究所?) ●B2(謎の施設) ●古代遺跡 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/29-7f154928
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略03 B1(研究所?)
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。