マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する


むくげ村 水神 (強制イベント)

むくげ村 南の森
inu_040.png
青数字はアイテム、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :吉祥果
 :誘乱の香
 :毒消し
 :倶縁果
 :精霊石
 :月下草
 :金剛の指輪
 :飛天の果実


ここではイベントは起きません。
アイテムを回収したらむくげ村へ。


むくげ村
inu_041.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :毒鳥の爪
 :月下草
 :薬草
 :毒消し
 :目薬


ポイントAまで進むと太郎丸が登場。
イベントの流れでそのまま水神の社まで移動します。


水神の社
inu_042.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、ピンク線は犬ジャンプポイント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :清めの塩
 :天鹿児弓
 :九尾狐の狐狢

ポイントBがスタート地点。

ポイントCまで行きましょう。イベントでポイントDまで移動させられます。
かごめと七宝がいなくなりますが、しばらく敵は出ないので問題ないです。

ポイントEで本物の水神を発見。岩を壊すために「岩切丸」という刀を見つけなくてはなりません。
ポイントF[社のカギ]を拾って、ポイントG[岩切丸]をゲット。

2つある「四魂のかけら」も今のうちに拾っておきましょう。
かごめがいないと分からんような場所に落ちてるので、たぶん後で戻れるんだと思います。思いますが、わかんないのでマップを参考にして拾っておきましょ。

ポイントEに戻って水神を救出。お礼に[封神の玉]を貰えます。
そのまま自動的にポイントCに移動してボス戦なので、準備はこの前にしておきましょう。


ボス戦 偽水神 HP340
 そんなに攻撃力もないけど全体攻撃を使ってくるので地味に嫌。
 HPが少ないので全員でボコりましょう。ただし、連戦なので気力の使いすぎには注意。

ボス戦 偽水神(本性) HP680
 全体的にパラメータがアップしてるので注意。
 「巻きつく」で麻痺を食らったら回復してあげましょう。(まぁ残り2人で戦っても勝てるだろうけど)


倒すとイベント。本物の水神からお礼として[清めの塩]を貰えます。また微妙な……


つくし村付近
inu_043.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :月光の首飾り
 :倶縁果
 :神霊の御守
 :薬草
 :大師の秘薬
 :吉祥果


ポイントHで太郎丸たちと別れてイベントは終了。

つくし村の名主に話しかけると、身代わりを差し出したことの口止め料として銀2000をいただけます。貰っときましょう。






霊山 桔梗 (強制イベント)

霊山
inu_044.png
赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)


偽水神を倒したことで水位が少し下がり、橋の南側に進めるようになっています。

ポイントAまで進むと強制的に野宿させられます。
その後、ポイントBまで南下するとタコ坊主が倒れているのを発見。犬夜叉は1人で先に行ってしまいます。

ポイントCまで進むとイベント。
色々と痴話喧嘩した後、弥勒が淡々と「よろしいですか?」と言ったらこのシナリオは終了です。
アイテムもないしアッサリ終わりますね。






むくげ村 ~ あせびの集落 刀々斎 (強制イベント)

むくげ村 ~ あせびの集落
inu_045.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :月下草
 :忍耐の果実
 :精霊石
 :鳳凰の尾
 :鳳の羽根


またもや水位が下がって、今度は橋を渡れるようになりました。
橋手前にあるアイテムも拾えるようになってます。忘れず拾っておきましょう。
その上このマップは「四魂のかけら」が4つもあります。すげぇね。

ポイントAに行くと刀々斎、殺生丸が登場。イベント後ボス戦となります。

ボス戦 殺生丸 HP71
 前に戦ったとき同様、どんな攻撃も効果はありません。
 しかし今回は殺生丸は攻撃してきます。防御して耐えましょう。
 まぁ防御してれば死ぬことはないと思いますが……心配なら吉祥果でも持たせておきましょう。
 計3回戦うことになります。1戦目は4ターン、2戦目は3ターン、3戦目は5ターン耐えればOKです。
 

3回戦いが終わると、犬夜叉が技「風の傷」を覚え、殺生丸を追い払います。
「風の傷」は気力消費は大きいですが、かなり強い技。活用しましょう。
更に鉄砕牙を鍛えて貰えます。攻撃力+16 → +24に。

ポイントBで刀々斎と別れてシナリオ終了。






あせびの集落 奈落と桔梗 (強制イベント)

あせびの集落
inu_046.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :発破弾
 :毒消し
 :御神酒
 :精霊石
 :御神木の朝露
 :吉祥果


ポイントAで村長の話を聞きましょう。でないと先に進めません。
村を出る前に「四魂のかけら」は回収しておきましょう。

北東にある洞窟が目的地ですが、その前に北の洞窟に立ち寄って「四魂のかけら」を回収。


蠱毒の洞窟
inu_047.png
赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)


洞窟内を進んでいくと、途中で珊瑚と七宝を置いていくことに。弥勒もヤバ気。
ポイントBに行くとイベント。かごめ1人になります。ま、この洞窟内は敵がでないので問題ないです。

ポイントCでイベント。矢を撃ち込んだらポイントBに戻りましょう。


蠱毒の洞窟の外
inu_048.png
赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

洞窟からポイントDに飛ばされたら、とにかく西へ。

ポイントEに到達すると矢印の位置にワープ。またもかごめ1人になります。
ここがかなりの鬼門。ロンダルキアの洞窟。
かごめのレベルが低いとマジ全滅。やってらんない。敵が出ないことを祈る他ないのかもしれない。

ポイントFでイベント。
その後、今度は犬夜叉に切り替わるのでまたポイントFへ。
会話イベント後、全員集合してこのシナリオは終了。




OP ~ 妖怪退治<の依頼 ●子犬 ~ 殺生丸登場 ●雷獣兄弟 ~ 殺生丸と奈落 ●鬼蜘蛛 ~ 風穴の傷 ●>水神 ~ 奈落と桔梗 ●琥珀1 ~ 宝王院 ●奈落の城

クリア後 ●アイテムリスト


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント 2014/10/12(日) 17:25 ID:
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/290-028815bb
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。