マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

今回は
 ・奈落の城
だけ。 メインシナリオ最終回!


奈落の城 (強制イベント)

ラスダンだけあって長いのでマップ三分割。
その割にアイテムは少ないし、やることは少ないんだよなぁ。

奈落の城(1)
inu_062.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :神霊の御守
 :大師の秘薬


きささげ村の西、崖になっていた場所(ポイントA)に行くと奈落の城に入れるようになります。

ここにも[神霊の御守]が落ちています。全バステ無効なので、是非拾っておきましょう。
「四魂のかけら」も2つあります。

ポイントBのマップに入るとイベント。ボス戦です。

ボス戦 神楽、神無 HP1185、1300
 どちらも攻撃力が高いので注意。
 神楽はまぁ、前と同じ能力なので特に注意することもない。
 神無は通常攻撃を跳ね返す能力を使ってくる。技を使って倒していきましょう。
 どっちかを幻術で眠らせると楽に倒せる。



奈落の城(2)
inu_063.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :鳳凰の尾
 :竜のひげ


ポイントCには最後のセーブポイントがある。
ここでは野宿ができるので活用しましょう。アイテムは節約しないとね。

このエリアにも「四魂のかけら」も2つあります。

ポイントDではボス戦。

ボス戦 悟心鬼 HP1335
 攻撃力がバカ高い。かごめや七宝なんかは一撃死も有り得る。
 「咆哮」は全体攻撃&眠り付加。コーヒーや持って行った方がいい。
 でも眠りや瀕死は気にせず、ゴリ押しした方がいいかもしんない。

 

奈落の城(3)
inu_064.png
青数字はアイテム、赤英字はイベント、点線はマップ切り替えポイントです)

拾えるアイテム 位置はマップ参照
 :八幡神通の弓
 :鳳の羽

このエリアにはかごめの最強武器[八幡神通の弓]があります。 まぁそれでもかごめの攻撃は弱いんだけどねぇ。

ポイントEの部屋でボス戦。

ボス戦 獣郎丸 HP1540
 攻撃力は高いけど単体攻撃しかしてこない。
 連戦になるので気力の消費は抑えておきたいところ。

獣郎丸を倒すと影郎丸が出現。

ボス戦 獣郎丸、影郎丸 HP1540、1843
 影郎丸も単体攻撃だけだが、やっぱり攻撃力が高い。2人して同じキャラを狙われると即死するかも。
 全体攻撃をしつつ、獣 → 影の順に倒していきたい。 影を幻術で眠らせられるとかなり楽になる。


部屋の隅に「四魂のかけら」があるので忘れずゲット。
このまま進まず、面倒でも一旦戻ってセーブしてきたほうがいい。


ポイントFの部屋に入るとイベント。最後の戦いとなります。

ボス戦 奈落 HP1500
 1人だし、そんなに体力もないので、獣影コンビ戦より楽かも。
 ただし「地獄の瘴気」「暗黒の渦」は全体攻撃で状態異常付加。威力も高くて七宝が即死するレベル。この攻撃には注意したい。
 ラスボスだというのに相変わらず幻術での睡眠、破魔矢での盲目が効く。活用したい。


奈落を倒すとアニメが入ってエンディング。やったね!

スタッフロール後にセーブ可(楓の家から再開となる)。
奈落が持ってた四魂のかけらを集める旅が再び始まる……ってワケですね。 次回は、その攻略。




OP ~ 妖怪退治<の依頼 ●子犬 ~ 殺生丸登場 ●雷獣兄弟 ~ 殺生丸と奈落 ●鬼蜘蛛 ~ 風穴の傷 ●水神 ~ 奈落と桔梗 ●琥珀1 ~ 宝王院 ●奈落の城

クリア後 ●アイテムリスト


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/295-94e119ad
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 犬夜叉  攻略チャート 7
マイナーゲーム攻略サイトもどき 犬夜叉  攻略チャート 7
マイナーゲーム攻略サイトもどき 犬夜叉  攻略チャート 7
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

