マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

謎の仕掛けが多いホテルですこと。
某警察署もビックリだよねぇ。


スクリーミングムーン

・EVルーム
CV_008.png
とりあえずマップをプリントしておきましょう。アイテムも回収。
ここはスクリーミングムーンエリアの要所。何度も通ることになるので、自販機のアイテムは枠に余裕があるときでもいい。

階段は一旦無視し、左側のエレベーターへ(左右で行き先が別)。
左側のエレベーターに乗ろうとするとイベント。ミサトが出てきて、また消えます。なんやねん。



・ヴァンパイアミュージアム
CV_009.png
イベント後、[ビデオテープⅧ][アトラクションの鍵]を回収。

EVルームに戻って、今度は右側のエレベーターへ。



・ホラーレストラン & スタッフルーム
CV_010.png
レストランは5、6匹の敵が徘徊しています。ここも何度か通ることになるので、全部とは言いませんがある程度は救助 or 消滅させておきましょう。

スタッフルームにはビデオプリンターという物が置いてあり、入手したビデオテープの中身をプリントアウトすることができます。
2は海、8は城。これが大事。

もう1つの扉はDM制御室へ続く通路に繋がっています。が、そのDM制御室に鍵が掛かっているので、今はいかなくておk。

またEVルームに戻り、今度は階段へ。



・待合室
CV_011.png
そんな広くないマップなのに敵が多い。通路はともかく、待合室ではショットガンを使うのも良いでしょう。

鍵を使ってアトラクションへ。



・アトラクション & アトラクション制御室
CV_012.png
ここで新しい敵の登場。狼型第二形態さん。
こいつは近距離パワー型。耐久力も高い。ハンドガンではお話にならない。
ショットガンを至近距離で撃てばよろけるので、それを狙うしかないです。5、6発で倒せます。

制御室で[ミュージアムの鍵]をゲットしましょう。
それと、近くに落ちている[麻酔弾B]はAの2倍の性能。終盤になると第一形態は少なくなる(し、それより救出とかどうでもよくなる)ので、早めに使っちゃった方がいいかも。



・ムーンミュージアム
CV_013.png
ミサトのイベント。こりゃひでぇ。

ここでは[DM制御室の鍵]を拾いましょう。



・DM制御室
CV_014.png
通路には蚊型第二形態が2匹います。できればサクっと1匹目を倒して、1対2の状態を作らないようにしたいですね。

制御室では[悪魔の館入口の鍵]をゲット。
悪魔の館は「待合室」の北側です。

更に、鍵の近くの装置から[カードディスクA][カードディスクB]をゲッツ。
これによりアトラクション内の照明が点灯します。



・移動通路 & 悪魔の館入口
CV_015.png
ここは敵が出ません。ダッシュすべし。
悪魔の館入口で[槍の鍵]をゲット。



・アトラクション
CV_016.png
まぁフラグではない(と思う)んですが、一応。

DM制御室で電気を点けたので、明るくなってます。
装置の2と7のスイッチだけを押してください。光ってるのでわかりやすいはず。
すると、ヴァンパイアミュージアムにある預言書の映像とヒントメッセージが表示されます。

「Ⅱ = Monday  Ⅷ = ?    B = Ⅱ - day  A = Ⅷ - day」



・ヴァンパイアミュージアム & ムーンミュージアム
CV_017.png
あちこち行ったり来たり、メンドくせぇ感じです。

預言書を調べるとファイル「預言書」ゲット。これもヒントになってます。

そして、ヴァンパイアミュージアム、ムーンミュージアムそれぞれに置いてあった「ヴァンパイアの絵」が「カードディスク変換機」に変わります。滅茶苦茶や。


預言書の真裏に変換機A。こっちには[カードディスクA]を使用します。パスワードは「sun」。
でっかい月の模型のとこに変換機B。こっちは[カードディスクB]を使用。パスワードは「mon」。
ま、アトラクションで見たヒントと預言書のヒント。両方合わせれば問題なく解けるでしょう。

これで[カードディスクC][カードディスクD]をゲット。



・DM制御室

カードディスクを元あった場所に戻しましょう。
これでフィアームーンエリアに電源が供給されます。

帰りに倉庫から[キノチケット]を取り出しておきましょう。そろそろ使います。
それと、予備の回復アイテムも幾つか持っていくといいですね。



フィアームーン

敵が復活しているので注意。


・ナンシー
CV_018.png
蝙蝠型第二形態2匹と対決。とにかく連続で攻撃されて動けない。キッツい。
ショットガンで素早くふっ飛ばしましょう。3・4発で倒せるはずです。
しかし空中にいる相手には上向き射撃しないと当たらないので注意。

エレベーターからスージーへ。



・スージー
CV_019.png
まずはアイテム回収。[シドニーID]も忘れずに。
[AR15A3]は新武器。マシンガンっぽいけど連射性は……ま、まぁ既存武器よりは連射するレベル。威力は普通だけど弾は貫通する。

エレベーターと扉の中間辺りに鍵穴があります。光ってるのですぐ見つかるかと思います。
そこに[槍の鍵]を使用すると新たな仕掛けが出現。
まぁまだ材料が揃ってないので今はシカトです。



・シドニー
CV_020.png
まずはアイテム回収から。
バーカウンターからファイル「控えのメモ」を取っておくこと。
キープボックスは電源が入ってないので開きません。

さて、随分長い間持たされた[キノチケット]をようやく使う時がやってきました。
バーカウンターの裏手に「キノマシン」があり、[キノチケット]を使うことで「キノ」をプレイすることができます。

キノってのは1~80の間のランダムに決められた幾つかの数字を当てるゲーム。ロト6みたいなもんです。
ヒントは2つ。
ファイル「控えのメモ」と、シェリルにあったトランプ。覚えているだろうか?

シェリルにあったトランプの数字は「2」「5」「6」。ジゴロ次五郎だ。
そして「控えのメモ」にある×印。これを元に3つの数字を当てれば良い。


って、言われてもピンとこないよね。
答えは「控えのメモを参照。行は10の位・列は1の位だ。2・5・6列の×行を見れば10の位が分かるって寸法。
つまり「42」「25」「56」の3つ。

これでキープボックスの電源が入ります。
中の[「4」のトランプ][「9」のトランプ]をゲッツ。


で、スージーに戻ろうと通路に入るとイベント。
新雑魚敵、ヒル型第二形態と戦闘になります。[AR15A3]を6・7発撃ち込んで倒しましょう。
こいつは移動せず、攻撃方法が2つ。抱き付きと泡(?)攻撃。泡はある程度の距離で消えるので、それより離れれば無力化できます。

ちなみに、こっちの武器はショットガン以外射程距離ってものがないです。どんだけ遠くても100%の威力が伝わります。



・スージー
CV_021.png
さて、さっき[槍の鍵]を使用して開けた仕掛けがありますね。今度はそこを解きましょう。

つっても、トランプの切れ端が2枚。仕掛けも2つ。
勘でやっても1/2の確率で正解だよ。

「3」の方に[「9」のトランプ]を使用。
「10」の方に[「4」のトランプ]を使用。
それぞれから[青い時計の針][赤い時計の針]をゲッツ。
この時の針の動きはかなり重要なヒント。じっくり見て覚えておきましょう。

それと、真ん中のポーカー台にある巨大トランプにも注目。
。これも覚えておきましょう。18歳の女子高生。

これでもうフィアームーンエリアに用はありません。さっさとおさらばです。



スクリーミングムーン

・移動通路 & 悪魔の館入口

相変わらず敵は出ません。
悪魔の館入口に針のない「青い時計」と「赤い時計」があります。
どっちが先でもOKですが、同じ色の針を使用すると新たな仕掛けに突入。

各時計で1~12の数字を2つ、当てなければいけません。
ヒントはスージーで見た針の動き(と言うかそこの仕掛け)、ポーカー台にあったトランプの2つ。

答えは「ポーカー台にあったトランプの数字の対角側を選べばいい。13は1として考える。」ってこと。
つまり青は「」→「」の順。赤は「」→「」の順です。

これで悪魔の館へ入れるようになります。やったね!


フィアームーン ●スクリーミングムーン ●悪魔の館 ●地下研究所 ●モービルグレイブ ●ラルナダム
2周目以降


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/297-6f6be229
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき カウントダウン・ヴァンパイヤーズ  攻略 2 スクリーミングムーン
マイナーゲーム攻略サイトもどき カウントダウン・ヴァンパイヤーズ  攻略 2 スクリーミングムーン
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。