マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

倉庫に入るためにVIPルームを経由しないといけないホテルって……


悪魔の館

・1F 庭、フロント
CV_022.png
「入口」から入ると、まずは噴水のある「庭」に出ます。
ここでは噴水正面にある[パネルNO.1]を取らないと先に進めません。

ここで重要なのがパネルに書いてある「LUNA」の文字。
たぶん入手時しか見れないので覚えておきましょう。じゃないと詰みかけます。(鬼畜にも程があるので、もしかしたら他に見れる場所があるのかも……)
アイテム欄でを押しながら方向キーを押せば説明が見れます。画像もアップになる。

パネルを入手すると奥の扉が開き、スクリーミングムーンエリアへの扉が閉まります。


フロントに入ると、今度はそのドアも閉まります。
フロントではまず明かりを点けること。
入ってきた扉の両隣に灯台型のライトがあります。両方点けましょう。

カウンター付近でマップを購入。
弾薬を回収したら移動しましょう。



・1F レストラン
CV_023.png
特にフラグになるアイテムはないので、スルーしても構わない。
でもファイル「オルガンの譜面」は普通にプレイする分には絶対必要な超ヒントなのでゲットしておくこと。



・2F 客室
CV_024.png
廊下にある扉は反対側から鍵が掛かっているので通れません。
客室A(右側)にエアダクトがあるので、そこから客室B(左側)に移動できます。



・3F スタッフルーム
CV_025.png
やっとセーブポイント。
端っこのキーボックスから[イベントルームの鍵]をゲット。

今後のイベントでアイテム欄が4つ埋まります。
鍵とパネルNO.1は使うので、この時点でアイテム欄が2つ空いてる状態にしておかないとキツい。



・1F イベントルーム
CV_026.png
廊下にコウモリが2体出現。鬱陶しいけど通り抜けるにはリスクが高い。入口の所で戦いましょう。

イベントルームではオルガンを弾きます。
ド~シの音の中から4つの音を鳴らさなくてはいけません。

ここでのヒントは「パネルNO.1」と「オルガンの譜面」の2つ……って、これもう答えだな。

[パネルNO.1]に書いてあった「LUNA」の文字を、譜面に書かれているアルファベットに照らし合わせて音を見つけます。
つまり「レ・ソ・ラ・ファ」ってこと。
最初のパネルの文字を見逃してると殆ど詰み。全パターン鳴らすゴリ押ししかない…… なんじゃそりゃorz

演奏に成功するとドア近くに絵が動いて謎の装置が登場。
装置に[パネルNO.1]を使用すると、今度は[パネルNO.2][パネルNO.3]をゲッツ。
更に、2階VIPルームのロックが外れます。
更に更に、3分間のカウントダウンがスタートします。(失敗してもゲームオーバーにはならない)
更に更に更に、今まで倒してきた敵が復活します。コウモリも復活。舐めんな。



・2F VIPルーム
CV_027.png
ここまでたどり着ければ一安心といったところか。
パネル装置に[パネルNO.2]を使用。すると、今度は[パネルNO.4][パネルNO.5]をゲッツ。アイテム欄が……
更に、3階VIPルームのロックが外れます。
更に更に、今度は1分間のカウントダウンがスタート。

ここから3階VIPルームまでは、敵は出ないので気にしないでダッシュ移動しましょう。



・3F VIPルーム
CV_028.png
この部屋のパネル装置はちょっと見難い位置にある。注意。
とりあえずドアから壁沿いに移動すれば見つかるはず。

ここでは[パネルNO.3]を使用。そして[パネルNO.6][パネルNO.7]をゲッツ。
更に、4階へのロックが外れます。
カウントダウンはこれで終了。取り逃したアイテム等あったら取ってきてもいい。

部屋を出るときにムービーが流れるが、気にしなくていい。新しい敵が出てくるだけだから……



・4F 倉庫
CV_029.png
ここで重要なアイテムは2つ。
[Y型パネルキー][.44マグナム]です。

前者はストーリー上必要なアイテム。後者は新武器です。
この後出てくる新敵・アマゾン型は体力がバカ高く、基本的に数体同時に出てくる。マグナムを使用して素早く倒さないと辛い……


で、パネルキーを取るとフロントと庭を繋ぐドアの鍵が開きます。
外に出るとアマゾン型と初戦闘になります。
先述した通り、マグナムを3発撃ち込んで倒しましょう。

2Fにもアマゾン型が徘徊しているので注意。



・1F 庭

少し移動するとアマゾン型が出現。倒しましょう。
ここで出てくるアマゾン型の数は2か3体。ちょっと前にあったカウントダウンに失敗してると1体増えるようです。

さて、まずは[パネルNO.1]があった場所を調べましょう。
ここでアイテム欄を埋めていた4つのパネルの出番です。
左から4~7だとして、「6、4、5、7」の順に使用するとあるパスワードが出現。
移動したオブジェの下にあったドアを調べるとその入力画面になります。パスワードは「PROJECTSIN」です。

さて、今度はDM制御室です。
スクリーミングムーンエリアへの扉の鍵はさっき開いたので通れるようになっています。



スクリーミングムーン

当たり前だが敵は復活……というか再配置されている。頑張れ。
狼型第二形態が多い。マグナムは弾数が少ないので温存し、ショットガンで倒そう。

・DM制御室
CV_030.png
[Y型パネルキー]を使用して波形計器を起動。
何だかよく分かりませんが、波線が中央にきたタイミングでボタンを押していけばいいみたい。8回成功させればクリア。



悪魔の館

・1F 庭

噴水中の扉から下へ。
こっから地下研究所へ移動します。


フィアームーン ●スクリーミングムーン ●悪魔の館 ●地下研究所 ●モービルグレイブ ●ラルナダム
2周目以降


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ヴァンカン 2013/08/31(土) 04:47 ID:-
初めましてこんばんは。
詰まった時に参考にさしてもらってます。
この頁最後のDM制御室でY型パネルキーを使おうとすると
「なにかの計器がある 電源が入っていないらしく反応しない 横のパネルに特殊な形をした鍵穴がある」と表示されて動作出来ません。
同じDM制御室の電源が入ってないと思ったんですけどもうカードは持ってないですし・・・
ここまでは一応ほぼ書いてる攻略と同じ通りにしました。
もし原因が分かればお願いします。
Re: タイトルなし 岡○ 2013/08/31(土) 15:17 ID:-
>> ヴァンカンさん
お初です。
たぶんですが、その前のパスワード入力をしてないんじゃ?
悪魔の館入口の石版パズルやった後、噴水の中に入って入力するやつです。

それ以外だと……ちょっと思い浮かばないなぁ。違ったら申し訳ないです。
承認待ちコメント 2013/09/01(日) 02:40 ID:
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし 岡○ 2013/09/02(月) 00:40 ID:-
>>ヴァンカン さん
でしたか。お役に立てて何よりです。
難しいところも多いゲームですね。でも頑張ってクリアしてね! 達成感が報酬だ!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/298-c9e969ad
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき カウントダウン・ヴァンパイヤーズ  攻略 3 悪魔の館
 
 
トップへ
プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

