マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

地下四階

OPが終わると、まずは地下四階からスタートです。

●コールドスリープ室
ラズが「寒い……」と言い出しますので、暖を取る方法を探します。放っておくと凍えて死にます。
この時点ではどの扉も凍っていて開きません。まずはコールドスリープ装置の反対側へ移動し、補助電源を使用しましょう。
立って調べると「警告~」とメッセージが出現します。慌てず騒がずしゃがんでから調べましょう。
補助電源を入れて少し暖かくなると、準備室へ行けるようになるので、準備室へ向かいます。

●準備室
まずは部屋の奥へ移動してアイテムを手に入れましょう。
右の箱から「ボイスレコーダー」を入手。セーブ用アイテムなので必ず取りましょう。
左の箱から「ジャケット」と「メモリーチップ」を入手。これで防寒はばっちりです。
次に入り口近くにある白いロボに「メモリーチップ」を使用します。
これでピポが仲間になります。(テッテレ~♪)

●コールドスリープ室
ピポにチェンジして、パネルを調べます。(パネルは初期位置にある)
ドアのロックを解除&ラズの素っ裸が拝めます。(゚⊿゚)イラネ

●通路
段差の隙間に「銀色のキーカード」があります。ピポにチェンジして調べるとゲットできます。
入手したら突き当たるまで真っ直ぐ進みましょう。

●エレベーター室
パネルを調べるとイベント。グロ注意。
死体を調べると「メモ用紙」を入手できます。

●通路
エレベーター室に向かって左側へ向かうとロックされた扉があります。
「メモ用紙」に書いてあるパスワードの一つ[61891]で開きます。ロイ白衣と覚えましょう(どーでもいい)

●倉庫
コンテナを押して奥まで進みましょう。操作性の悪い倉庫番。
何かのスイッチをピポで押し、電源をオフにします。
左のロッカーに「銀色のキーカード」を使って「レーザーナイフ」をゲット。

●通路
進める方向へ進みます。(一本道)
穴に落ちると死にます。

●休憩室
ここで死んだ人数知れず。後悔したくない人はセーブしておくこと。(そして死にましょう)
像を押してから、しゃがんで「小型半重力装置」をゲット。

●通路
穴の近くで「小型半重力装置」を使用。ルイージ並みのハイジャンプを素晴らしい姿勢で行います。

●エレベータールーム
一番奥のでかいコンピュータを調べるとイベント。
右側のコンピュータでミニゲーム風イベント。ドアロックを解除します。
左側のコンピュータでメッセージ。パワーシャッターの操作コード「↓↑↓」を覚えておきます。

●通路
穴に落ちないように注意。
通路を戻ってエレベーター室に向かって右側の方向へ。

●壊れた部屋
通路の壊れている場所で「小型半重力装置」を使用。ピポの可愛いジャンプが拝めます。(*´Д`)ハァハァ

●通路
ドアが壊れてます。毎度おなじみの「小型半重力装置」を使用します。
しゃがんで通ろうとすると、ラズがライガ・フウガ兄弟みたいな状態になります。スイッチを「↓↑↓」に。

●送電室
茶色い橋に入るとイベント。橋が崩れるので、ダッシュで逃げましょう。ちんたら歩いていると死にます。
太いパイプの上を歩いてメイン電力室へ。

●メイン電力室
ジャンプで非常発動機まで移動。ジャンプの目測を誤ると落下して死ぬので注意。
真下まできたら前ジャンプで飛び乗れます。
イベント後、配電機の場所まで移動することになります。

●通路
壁際に金網が貼ってある場所があり、そこが配電機がある場所です。
金網を「レーザーナイフ」で切った後、ピポを進ませるとイベント。エレベーターが動くようになります。

●エレベーター室
エレベーターを使って地下三階へ。


●地下四階攻略 ●地下三階攻略 ●地下二階攻略 ●地下一階攻略

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/3-921c9b02
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき オーバーブラッド 攻略01 地下四階
マイナーゲーム攻略サイトもどき オーバーブラッド 攻略01 地下四階
VFVAwKSX/VFVAwKSX 2013/07/19() 19:44:16
マイナーゲーム攻略サイトもどき オーバーブラッド 攻略01 地下四階
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。