マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ディスク2です。早いですねーw
熱砂の惑星は格闘システムがあるから容量食うのは分かるんですけどね……R?MJはどこに容量かけてんでしょう? 声?

ま、まぁ、当時の技術に文句言っても仕方ないですね。
さぁ! ディスク2に入っても超展開は続きます。

●小部屋
台座を見るとアップになる部分があるので、そこを調べましょう。
いきなりミニゲームが始まります。

( ゚д゚)ポカーン

初見ではポカーンとしてる間にタイマーが動き出して焦ります。せめて正解図をどっかに置いておいてほしい……(正解図右にありました)
もうちょっと大きくしてほしいですね。うん。

図を載せておきます。手抜きでゴメン。
R?MJ_9パズル
上図の数字は各パネルの番号ではなく、位置の番号です。

最短解答は「4→1→2→3→6→5→4→1→2→5→8→7→4→5→6→9」です。
上記の順番の位置でボタンを押していけば15秒ぐらいでクリアできると思います。

クリアすると(理解不能の)イベントが発生。
リョウとロバート……それってつまり、竜虎のk……ゴホッゴホッ! いや、なんでもないです。

●謎の部屋(粘液だらけの部屋)
イベント後、何故かハジメが開放されています。説明ないからどうしていいか分からんっつーのw
とりあえず捕まっていた装置の左から2番目を調べるとアヤを救出できます。他の装置には誰もいません。どこ行ったの?

粘液から左に行き、装置方向を見ると、アヤが「ハジメ君、製薬だわ!」と言ってきます。
装置の方向に近づけますが、罠です。近づいても製薬は手に入りません。
アヤが喋る位置で五感ボタンを押しましょう。[製薬]×5をゲット。

●ミイラのある部屋
部屋中にあるPCを見ると、色々な情報が見れます。ストーリーが脳内補完で間に合ってない人は見ておきましょう。
[製薬]を取った後、ミイラに五感ボタンを使うとイベントが発生。

院長うぜー。


疲れたので今回はここまで。


病院ロビー ●コイントス~ ●B1(研究所?) ●B2(謎の施設) ●古代遺跡 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
正解図 ♪みほぴょん 2011/11/01(火) 09:06 ID:-
「せめて正解図をどっかに置いておいてほしい」ということですが、パズルゲーム画面で右側に表示されてはいますね…。

ただ、いきなり始まるにも関わらず、1分間の制限時間はちとキツいです。

このサイトの攻略が非常にありがたく感じました(笑)。
Re: 正解図 岡○ 2011/11/04(金) 18:42 ID:-
>>♪みほぴょんさん
あ、ホントだ。動画確認したら右側に小さいのがありますね。
「もうちょっと大きくしてほしい」に訂正しておきます。うん。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/30-6e9b9416
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略04 DISC2_B2(謎の研究施設)
マイナーゲーム攻略サイトもどき R?MJ 攻略04 DISC2_B2(謎の研究施設)
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

