マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ミサト編(1周目)をSランクでクリアするとプレイできるようになるシナリオ。

基本的にプレイ内容は同じですが、登場人物が変わってムービーも変化。
正直2周目をプレイしないと「ストーリーなんてなかった」になっちゃうよね、このゲーム。


2周目「ミラ・シェック編」はSランク条件が1周目と違います。
・40人以上救出
・ラッキーコイン5枚ゲット
・7時間以内にクリア

が条件です。助ける人数が倍になってますね。

これをSランクでクリアするとヴァンパイアモードってのがプレイできるようになります。



さて、では攻略に入りますが、前述した通り基本的な内容は1周目と同じです。攻略情報は1~6を参照。
変わってる部分だけ紹介していきます。

あ、因みに。
スタングローブの威力が上がってるらしいよ。まぁ使わないから意味無いけど。



フィアームーン

シェリルに入るとイベント。SWAT隊の人たち(シェックとジュールズ)に遭遇します。

アリスの奥側通路にある「ラッキーコイン製造機」が使えるようになってます。コインをゲットしましょう。
CV_005.png



スクリーミングムーン

待合室にある「ラッキーコイン製造機」が使えるようになってます。コインをゲットしましょう。
CV_011.png



悪魔の館

フロントにある「ラッキーコイン製造機」が使えるようになってます。コインをゲットしましょう。
CV_022.png



地下研究所

地下駐車場前にファイル「ジュールスのメモ」が追加。
地下駐車場で戦う相手が蚊型第三形態から狼型第三形態に変わります。

マジ強いです。パないです。
攻撃力、防御力が高い。機動力はないけどリーチがあるのでカバーされてる。
攻撃方法は殴る、連続攻撃、噛み付く、の3つ。特に注意すべきは連続攻撃。ゲーム中最大ダメージ。ヤべぇ。

弱点は胸にある口(?)。普段は甲殻で守られてますが、連続攻撃時に開きます。その時に上向き攻撃するとダメージ2倍。その上よろける。
積極的に弱点を攻撃して戦いましょう。



モービルグレイブ

ダイナーに入るとミラ・スイッシュが登場。
「ラッキーコイン製造機」もあります。コインをゲットしましょう。
CV_035.png

ミラはいつの間にかいなくなるけど、気にしない。



マーリンタウン

何も変わらない。
追加イベントすらない。コインもない。



ラルナダム

実験体収容室通路に行くとイベント発生。ジュールズを発見……と思ったらミラも登場。
そしてキースは叫ぶだけ。何か悲しいなw

展望台に最後の「ラッキーコイン製造機」があります。コインをゲットしましょう。
CV_057.png

V研究室でミラと会話。
アリシアに関しての会話をしてるのに、人体開発室での会話は変わらない。キースの記憶力が心配。

[Code-SINの鍵]を手に入れてから人体開発室へ戻るとイベント。シェックが久々に登場。
その後、イヒヒ3人衆を倒して部屋から出ようとするとイベント。ついに真実が明かされる……







が、実際のとこ唐突過ぎる話で笑っちゃう。何だよその設定。


で、最後の戦闘。
2周目ではエンディングが1つ増えています。
CV_ED2.png

もちろんED3が一番いいエンディングです。
まぁそれでも「なんじゃそりゃ」な感じなんですけど……








さて、更に。
ミラ・シェック編をSランクでクリアした人には漏れなくヴァンパイアモードへのお誘いが掛かります。

これはキースがヴァンパイアとなってNPCを虐殺していくモード。まぁお遊び。

これにもクリアするとランクがでます。
Sランクを取る条件は
・30人以上消滅させる
・10分以内にクリア

です。

がんばってSランク取ってみてね。








で、更に更に。
ヴァンパイアモードのクリアランク次第で、弾無限の武器を持った状態でゲームをスタートできます。
S:.44マグナム、M60LMG、OS10B、グレネードブラスター
A:.44マグナム、M60LMG、OS10B
B:.44マグナム、M60LMG
C:なし

OS10Bはショットガン。M37SSの約3倍の威力。強い。
グレネードブラスターはグレネード発射機を連射可能にした武器。超強い。

武器はパソコン内に入ってます。



でもそこまでこのゲームをやろうって人いるのかな……
私? ハハ、やらないっつの。マジで。


フィアームーン ●スクリーミングムーン ●悪魔の館 ●地下研究所 ●モービルグレイブ ●ラルナダム
●2周目以降


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/309-8d0e3693
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

